2010年8月 5日 (木)

うどんが大好きです

うどんが大好きです
気付けばもう8月じゃん。
引っ越して2週間たつけど全然落ち着かんねぇ。
まだ外回りの工事が終わってなくて、職人さんが毎日入ってるしね。

ウチのチビは意外に神経質で環境の変化と私のイライラにストレスをかんじたようで
カンの虫が最高に出まくっとります。
目の血管が切れちゃうほど…

ヤバい、ヤバい。
落ち着け、私。

今年の夏もササァーッと過ぎ去りそうです。

|

2010年7月20日 (火)

早く元気になって

新しいお家に引っ越した。
ウキウキワクワクドキドキの生活…どころか
引っ越した翌日からチビが熱を出しちゃって…

オマケに新しく買ったエアコンはいきなり不良品で
梅雨が上がり、夏本番だと言うのにノンエアコンな生活。

神さまのいじわるぅ〜
親子で汗だくになって泣いてます。

|

2010年7月15日 (木)

ストレス太り進行中。

この週末、引っ越します。
かなりテンパってます。
ブログ更新どころじゃないくらい
あせって片付けてます。

PCも引越しのため、当分の間使えません。
少しの間、お休みします。

|

2010年6月29日 (火)

たまにはいいよね

先日、女子会ならぬママ会で盛り上がって来ました。

チビをD様に預けて夜に繰り出すなんて初めて♪
オマケにビールが飲めるなんてぇぇ〜o(^▽^)o
ママは何年ぶりかに、はしゃいじゃいました。

昼間に会った時のおしゃべりもかなり盛り上がるんだけど、
基本的にみんなチビを連れてるママモード。
会話の内容も子供のことがほとんど。
笑い方だって
「あはは、おかし〜ぃ」

だけどチビを預けて
少しアルコールの入ったママになると
話の内容はずいぶん変わる。
子供の話は3割程度で、グチや自分の身の上話や色恋話で大いに盛り上がった。
笑い方は
「うはははっ!!まぢでぇ〜!?」
おしゃべりのスピードもトーンも上がって、ベリーエキサイティング。
みんな独身時代の女子たちに戻ってました。

たまにはこういう時間がいりますなぁ。
みんな毎日「ママ」を頑張ってんだもん、時々ガス抜きしないとね。

それにしても久々の生ビール、ぶちうまかったわぁ。
楽しいおしゃべりで調子こいて3、4杯飲んじゃったらさすがにちょっと酔っぱらっちゃったぁ。
だけど家に帰り、チビが「おかえりー」と言わんばかりに駆け寄って来たら
酔いがスーッと抜けて
つるっとアラフォーママに戻っちゃいました。
今夜のお乳はちょっと大人の味かもよぉ(^ε^)♪

|

2010年6月18日 (金)

日焼けしちゃう

日焼けしちゃう
築50数年のわが家は
隣が今の建築法だと絶対に怒られるくらいの幅で建てられてます。
すき間が50センチあるかないかだよ。
もし火事とかになったらまぢでヤバい。

それだけじゃない。
窓を開けたらすぐ隣の家の壁だから
ウチのリビングがぶち暗いんじゃわ。

掃き出しの窓を大きくとりなおしてもらったんだけど…
私、部屋が暗いの大ッキライなんよ。
日の光が燦々と降り注ぐような家や部屋じゃないと気持ちがふさぎ込んで行くのよね。
私、基本的にネガティブだから(笑)
明るいとこに居らんとダメになるのよ。

でね、せんとくん似の社長のと相談して天窓をつけてもらうことにしたのだ。

どれだけ明るくなるのか楽しみにしてたんだけど
ここまで明るくなるとはねぇ。
いいねぇ、いいねぇ、いい感じだねぇ。
やっぱり太陽サンはすごいね。
イライラモードの私の機嫌をやんわりと直してくれくれますわ。

キッチンもええのが付いとるし、
こりゃあ、私も
キュートでチャーミングなママにリフォームできそうじゃわい('-^*)/

|

«楽しみが増えました