« GW報告 その3 | トップページ | GW報告 その5 »

2006年5月10日 (水)

GW報告 その4

5月3日(水)
今日も晴天ナリ。
朝風呂入って、朝ごはんシッカリ食べていざ出発!!
今日からは完全に世の中お休みモードなので主要道路は少し混雑してたけど天気が良いから快走、快走。とはいえ、チョイと寒かったけどね。
すぐにローソンでホットコーヒ休憩。
そこで見かけた男の子、20代後半ぐらいかな。一人でツーリングなんだね、KTMのでっかいエンデューロマシンにもたれてツーリングマップル見ながらパンをパクついてるのよ。いっぱい荷物を積んでてね、タイヤにも土が付いてて 一人旅、オフツーリング、いいねぇ。ジロジロ見ちゃうんだよねぇ、オフ車をみつけると。そんな私達に気付いたのか(あんだけジロジロ見られたら気付くわよ)私達を見て、私達のバイクを見てちょこっと会釈。で、私達も「お気をつけて…」 なんだか嬉しくて声をかけて行きました。やっぱ、バイク好きは何か通じ合うものがあるよなぁ、とくにオフ同士はなぁ。心がまた少しホットになりました。_3_4
_8_2その後は来年、世界遺産に登録されるという石見銀山へ。昔ここで銀が取れてたなんて不思議です。記念に一枚撮ってもらったら炭鉱夫みたいになっちゃった。
今夜のお宿に行く前に日御碕に立ち寄りぃ。ご覧のとおり、ブルースカイなんですが風が強く、寒い寒い。赤いレインウェアを着てるんだけど魚屋のおばちゃんみたい。

|

« GW報告 その3 | トップページ | GW報告 その5 »