« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月29日 (月)

ワイナリー

_1_3 _4_4 D様と せらワイナリー に行ってきた。
天気がよかったらもちろんバイクで行ってみるつもりだったけど今朝はくもり。雨に降られたら嫌だから車で出かけることにしました。ちょっと肌寒かったしね。

2時間くらい走ってちょうどお昼時にワイナリーに到着。
ワーイ、製造過程を見学してぇ、試飲してぇ、お土産にワインを買って帰るんじゃぁ。
と意気込んで入園。もちろんタダよ。
正面入って奥の建物に「見学順路」の看板を見つけて軽い足取でレッツラGO!!
おぉっ!! このガラスの向こうでワインが作られておるのか?
そそっと覗いてみると館内はまっくろ。タンクや配管が色々あるんだけど動いてる様子がない。あれぇ? 日曜日は休みなん? まじでぇ? がっかり気分で少し歩くと…ハイ、出口。
えぇ? もうおしまい? こんだけぇ? ワインの作り方とかブドウの説明のパネルとかないじゃぁん。
ちょっとぉ、つまんないよぉ。 D様の顔も ポカーン… 何してあそぶぅ?
なんだかなぁ、という気持ちを抑えながらとりあえず試飲コーナーへ。
まずは赤ワイン。
あぁ、予想通りじゃわ、若ぁい味がした。サッパリして結構いけるかもね。
そして白ワイン。
うぅぅ、あっま~い。こりゃぁ ジュースじゃわ。子供は飲めんけど子供向けやね。
ここのワイナリー、先月できたばかりだそうで、ワインの種類もまだ1つだけ。
「せらワイン」は赤と白のみ。赤は1,300円と2,000円のがあった。私達はせっかくだから2,000円のをお土産に購入。干しぶどうも美味しそうだったけど今日はガマン。私の好きそうなワイン風味のパウンドケーキもガマン。
え~ん、早いトコ帰ってワイン飲んじゃお~。

残念ながら今回は工場見学はできなかったけど、近くに 世羅ゆめ公園 とかって言うでっかい公園もあるんだよ。
天気のいい日にD様とバイクで行ってみよっと☆

|

2006年5月28日 (日)

飛べるぅ?

ダースポブログで紹介されたラムソンカフェをパルコ前で発見。 あのラムソンジャンプとは全然関係ないんだろうけど、ちょっとウレゲにパシャリ。されど、かわいいフリして意外とアグレッシブな走りをしてたりして…オーナーはモトクロ好きなんかなぁ。
060527_163801_3 060527_163701_1

|

2006年5月26日 (金)

おひさっ!!

一週間の沈黙をやぶって再び復活。
この一週間はなんだか早かったねぇ。

人生 いろいろあるわいね。
機嫌のええ時ばっかりじゃあないサ。

明日も仕事ですけど今週末もたのしもうっと。
半ドンしちゃおうかね…

|

2006年5月19日 (金)

おやつぅ〜

おやつぅ〜

土曜日からお友達とキャンプにいくのだぁ!10年ぶりぐらいよ、キャンプなんて。ウキウキ、はりきっちゃっておやつをたくさん買っちゃいまちた。されど…土曜日の予報は雨ぇ。またまたテルテル坊主にお願いしとこうかな。

|

2006年5月17日 (水)

行ってきたよ

全日本モトクロス、行ってきました。
土曜日は予想通りの雨。ライダーもマシンもドロドロ。誰が誰なのか全然わかんないくらいドロドロ。おまけに寒い。5月だって言うのに息が白いんだよぉ。今日は予選日だし さすがにお客さんは少なかったね。
だけど心をホットにする出来事があったんよ。
それはね… うふふ、ちぃさんお気に入りのライダーと一緒に写真を撮っちゃったのサ。
加賀真一っていうスズキのライダー。カガシン とか ブッパァ とかって呼ばれとる。モトクロスレース以外にもフリーモトクロスもやってるやんちゃ坊主って感じのライダーなのさ。去年くらいから私、ブッパァがお気に入りなのよねぇ。
で、予選前にコースを下見してたか、後輩の走りを見に来てたか、ギャラリーエリアをプラプラしてたんで、一緒に写真を撮ってもらったのサ。
でも、実はね…。すぐそばにブッパァがいても声をかけれんでねぇ。恥ずかしいのと、レース前だろうから悪いかなぁ とか思ったりして…3回くらいフライング。
D様 「ほら、ブッパァいるよ。一緒に写真撮ってもらいんさい。」
私  「う~ん、やっぱりええよ。なんだか、悪いじゃん。」
これの繰り返し。だって レース前のライダーに声を掛けちゃ悪いかなぁって思うじゃん、メンタル的にもねぇ。今日はマディだしさぁ。とか色々考えとったら
あ、ブッパァが私の隣でコース見てる…チャンスぅ?!…でも声かけれんわ…
「あのぉ、すいません、コイツと一緒に写真とってもらっていいですかね?」
え?あ?ありゃ?D様、勝手に声かけるなよぉ。
「あ、イイっすよ。」
え?お?おぉ?  やったぁぁぁ!!!!
ほんま、天邪鬼とは私のこと。執事が準備した車に乗り込むご令嬢のように「すいませぇん」と言いながら そそくさとブッパァの横に立ち、パシャリ。いい気なもんだ。後でD様にさんざん弱虫扱いされたわ。普段はあつかましいのにイザとなったらビビリだね、子供みたいって言われたよ。
ふん、何とでも言ってくれ。結果オーライ、超ラッキー☆ ブッパァと写真撮れたもんねぇ。中学生並みに喜んでマツ。で、翌日曜日はありがたい事に晴れました。われらのブッパァはヒート1は3位、ヒート2は4位となかなか良い結果でした。次は世界選手権。SUGOまで行かれんけど広島で友人たちとキャンプしながら応援します。
それにしても私、かなりウカレた顔して写ってるなぁ。
0605mx_001_1

|

2006年5月12日 (金)

いよいよ…

1_1 明日、明後日と全日本モトクロス選手権。楽しみにしてました。待ちに待ってました。今年は熱田と成田が帰ってきてオマケにtkも帰ってたぁ。オモシロくなりそう。私のお気に入りはブッパーなのでスズキのフラッグもってハシャギに行ってきます!!
でもねぇ、雨なのよ。もう、絶対、決定。80%とかって言いよった。さえぇん、明日の予選は人も少ないからバイクで行こうと思ってたのにぃ。雨降ったらドロドロでべちゃべちゃになるんよね。長靴買ったけど短いやつだしなぁ。いやだなぁ。それに雨だったらあんまりラムソン飛ばんしなぁ。ちょっとがっかりじゃわ。
でも、ライダーも同じように思っとるだろうなぁ。雨で喜んどる人もおるじゃろうけどね。
せっかくだからマディマディを楽しんできます。

|

2006年5月11日 (木)

買いました

買いました

念願の長靴をGETしました。そごうで2100円ナリ。セールじゃった ラッキー涪

|

2006年5月10日 (水)

GW報告 その5

5月4日(木)
本日も晴天ナリ。 だけど朝からだるぅ~い。飲みすぎたぁ。
_3_3 ツーリング最終夜、昨日のお宿は出雲のNさん宅です。学生時代から家族ぐるみで親しくさせてもらってる知人です。私達のために美味しい手料理と美味しいお酒をたくさんごちそうしてくれました。ぐっつり食べてぐっつり飲んだ。
GW5月3日なんて宿は取れませんよ。取れたとしても超高い。高級温泉旅館なんて一泊3万円くらいするのよ。2人で泊まったら6万円。我が家の家賃は6万5千円。一晩で家賃並みの宿なんて泊まれないわよ。そんな時、泊めてくれる知人がいるっていうのはホント、ありがたいね。感謝、感謝。されど本日で山陰ツーリングはおしまい。今日はひたすら帰るのみ。
朝、少しゆっくりして、出雲駅でお土産まんじゅうを買って、何となく寂しさを感じながらお昼前に出発。さすがに疲れがたまって来てダラダラ運転。行きのような快走感はほとんど無し。54号線は交通量も多くて余計に疲れる。
「早くお家に着かないかなぁ」 「もう、疲れた、車がええよ」 「楽しくなぁい」
ずっとそんな事を考えながら乗ってると何だか悲しくなってきた。祭りの後はさみしいもの。楽しかった事よりさみしい気持ちが勝ってしまう瞬間ってあるよね。帰り道はまさにその状態だったよ。ヘコタレそうだったから自分で自分なりに言い聞かせた。
-ダメ、ダメ、何を言っておるのか? バイクで行った意味がないじゃないか。景色だけじゃない、車では味わえない外の空気、日差し、におい、音、そして風。それを思いっきり感じたくてバイクで行ったんじゃないの? 確かにお互いバイクだと会話ができないけど同じ道を走って感じた事をバイクを停めた時に語り合うのが楽しかったんじゃないの? ちょっと寒かったけど3日間最高の青空だったじゃない、それだけでも最高にラッキーじゃない、また行きたいって思ったでしょ? いろんな事を思い出して、ありがとうって言いながらゆっくり帰ろう。
そしたら少し楽になって前の車にもイライラせずに気付いたら家の近所まで帰ってた。
ほんと、楽しかった。こんなに笑った旅は久々だ。ありがとう、ありがとう。
出会ったすべての事に感謝します。

そして、ヘッポコライダーの私を連れてってくれたD様に最上級の感謝です。
また夏、行こうね。今度は四万十川ね。

|

GW報告 その4

5月3日(水)
今日も晴天ナリ。
朝風呂入って、朝ごはんシッカリ食べていざ出発!!
今日からは完全に世の中お休みモードなので主要道路は少し混雑してたけど天気が良いから快走、快走。とはいえ、チョイと寒かったけどね。
すぐにローソンでホットコーヒ休憩。
そこで見かけた男の子、20代後半ぐらいかな。一人でツーリングなんだね、KTMのでっかいエンデューロマシンにもたれてツーリングマップル見ながらパンをパクついてるのよ。いっぱい荷物を積んでてね、タイヤにも土が付いてて 一人旅、オフツーリング、いいねぇ。ジロジロ見ちゃうんだよねぇ、オフ車をみつけると。そんな私達に気付いたのか(あんだけジロジロ見られたら気付くわよ)私達を見て、私達のバイクを見てちょこっと会釈。で、私達も「お気をつけて…」 なんだか嬉しくて声をかけて行きました。やっぱ、バイク好きは何か通じ合うものがあるよなぁ、とくにオフ同士はなぁ。心がまた少しホットになりました。_3_4
_8_2その後は来年、世界遺産に登録されるという石見銀山へ。昔ここで銀が取れてたなんて不思議です。記念に一枚撮ってもらったら炭鉱夫みたいになっちゃった。
今夜のお宿に行く前に日御碕に立ち寄りぃ。ご覧のとおり、ブルースカイなんですが風が強く、寒い寒い。赤いレインウェアを着てるんだけど魚屋のおばちゃんみたい。

|

2006年5月 9日 (火)

GW報告 その3

5月2日(火)
今日からD様と山陰ツーリング!!
ここからが連休本番ってところです。
お天気もキゲンよさそうだし、バイクのキゲンもよさそう。
今日は広島市内から北に向かって旭温泉へ。久々の遠出なのでチョイ緊張してました。
_5_1 でも山道、気持ちイィ~。江の川沿いの国道をゆっくりと浜田へ…とても気持ちよかったよ。川は大きくてきれい、空は雲ひとつ無い青空、車は少ない。サイコーのツーリングコース…暖かかったらねぇ。だけどあの日はスンゲェ寒かった。むちゃくちゃ青空なのに風がチョー冷たい。5月なのにヘルメットの中で歯がガチガチ鳴ってるぅ。
「ばりさむーい」 「はよう、着かんかねぇ」
コンビニを見つける度に立ち寄ってホットコーヒーをすすりながら相談した結果、チェックインを早めにさせてもらってサッサと温泉に入ろうということになりました。
写真じゃよくわかんないかもしれないけど旭温泉ってけっこうサビシイとこだよ。
ノスタルジックでちょっといいかもね。お忍びカップルさん向けだわサ。

|

GW報告 その2

4月30日(日)
今日は天気がいいからご近所ツーリング。
大好きな能美島に行ってみました。以前から気になってた某レストランで軽く食事をしようと行ってみたんだけど…なんだか予想以上にサビレてると言うか、店員がかなりやる気が無いというか、そこで食事をする気にはなれなかったね。
バブルの頃の古臭い造りなんだからさ、もう少し小奇麗にしとくべきだよ、って感じ。
せっかくすばらしい景色の中にポツンとある施設なのにな、もったいない。気持ち良いシーサイドを走ってきてサビサビのテントやゴミだらけのビーチを見るとせっかく上がってたボルテージが一気に下がっちゃう。シーズンオフでも気を使って欲しいなぁ。
結局ランチは ヌキ ってことで早めに帰りました。
そうは言っても気持ち良いツーリングだったよ。
今日も満足、満足(*^(∞)^*)

5月1日(月)
今日も休みぃ~
でもD様は仕事ぉ~
すまないねぇ、ユックリサセテイタダクヨ。
と、いうわけにはいかず あんまりユックリできんかった。
普段できてない家の用事を済まそうとしたらあっという間に一日終わっちゃった。
なんだか主婦ってタイヘ~ン。今更ながら結婚しとることを改めて実感しとりマス。

|

GW報告 その1

今年のG.W.は9連休もありました。そんなに要らない、だったら土日が完全休日のほうがええデス。と、思いながらも終わってしまえば「えぇ、もう仕事ぉぉ?」とホザキながらも がんばって会社に行ってみたらいきなりヒマヒマモード。
と、いうことで連休明けて思い出話を綴ってみるサ。

4月28日(金)
定時後に送別会。明日から連休ということで ちぃさん大ハシャギ。
だって久々の飲み会だったんだもの、がんばりましたよ。
明日、早起きせんとイケンのになぁ、家に帰ってD様とまた飲んじゃいました。

4月29日(土)
_6 本日、みどりの日ということでジィちゃんを連れてファミリーでお花の公園にピクニック!!
たくさんのチューリップが咲いていて可愛かったよ。天気もすごく良くて気持ちよかったぁ。久しぶりに母がお弁当を作ってくれました。相変わらず卵焼きが美味しいぃっっ。昨日あんなに飲んだのに今日もビールが美味しいぃっっ。お外でみんなで食べるのはとっても美味しいです。ジィもパクパク食べとりました。最近はあまり出かけることがないからね、今日はとても楽しんでくれてたようです。
良かったね、ちぃ達も楽しかったよ。また行こうね。_21_1

|

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »