« 飛べるぅ? | トップページ | 体力低下 »

2006年5月29日 (月)

ワイナリー

_1_3 _4_4 D様と せらワイナリー に行ってきた。
天気がよかったらもちろんバイクで行ってみるつもりだったけど今朝はくもり。雨に降られたら嫌だから車で出かけることにしました。ちょっと肌寒かったしね。

2時間くらい走ってちょうどお昼時にワイナリーに到着。
ワーイ、製造過程を見学してぇ、試飲してぇ、お土産にワインを買って帰るんじゃぁ。
と意気込んで入園。もちろんタダよ。
正面入って奥の建物に「見学順路」の看板を見つけて軽い足取でレッツラGO!!
おぉっ!! このガラスの向こうでワインが作られておるのか?
そそっと覗いてみると館内はまっくろ。タンクや配管が色々あるんだけど動いてる様子がない。あれぇ? 日曜日は休みなん? まじでぇ? がっかり気分で少し歩くと…ハイ、出口。
えぇ? もうおしまい? こんだけぇ? ワインの作り方とかブドウの説明のパネルとかないじゃぁん。
ちょっとぉ、つまんないよぉ。 D様の顔も ポカーン… 何してあそぶぅ?
なんだかなぁ、という気持ちを抑えながらとりあえず試飲コーナーへ。
まずは赤ワイン。
あぁ、予想通りじゃわ、若ぁい味がした。サッパリして結構いけるかもね。
そして白ワイン。
うぅぅ、あっま~い。こりゃぁ ジュースじゃわ。子供は飲めんけど子供向けやね。
ここのワイナリー、先月できたばかりだそうで、ワインの種類もまだ1つだけ。
「せらワイン」は赤と白のみ。赤は1,300円と2,000円のがあった。私達はせっかくだから2,000円のをお土産に購入。干しぶどうも美味しそうだったけど今日はガマン。私の好きそうなワイン風味のパウンドケーキもガマン。
え~ん、早いトコ帰ってワイン飲んじゃお~。

残念ながら今回は工場見学はできなかったけど、近くに 世羅ゆめ公園 とかって言うでっかい公園もあるんだよ。
天気のいい日にD様とバイクで行ってみよっと☆

|

« 飛べるぅ? | トップページ | 体力低下 »