« いよいよ… | トップページ | おやつぅ〜 »

2006年5月17日 (水)

行ってきたよ

全日本モトクロス、行ってきました。
土曜日は予想通りの雨。ライダーもマシンもドロドロ。誰が誰なのか全然わかんないくらいドロドロ。おまけに寒い。5月だって言うのに息が白いんだよぉ。今日は予選日だし さすがにお客さんは少なかったね。
だけど心をホットにする出来事があったんよ。
それはね… うふふ、ちぃさんお気に入りのライダーと一緒に写真を撮っちゃったのサ。
加賀真一っていうスズキのライダー。カガシン とか ブッパァ とかって呼ばれとる。モトクロスレース以外にもフリーモトクロスもやってるやんちゃ坊主って感じのライダーなのさ。去年くらいから私、ブッパァがお気に入りなのよねぇ。
で、予選前にコースを下見してたか、後輩の走りを見に来てたか、ギャラリーエリアをプラプラしてたんで、一緒に写真を撮ってもらったのサ。
でも、実はね…。すぐそばにブッパァがいても声をかけれんでねぇ。恥ずかしいのと、レース前だろうから悪いかなぁ とか思ったりして…3回くらいフライング。
D様 「ほら、ブッパァいるよ。一緒に写真撮ってもらいんさい。」
私  「う~ん、やっぱりええよ。なんだか、悪いじゃん。」
これの繰り返し。だって レース前のライダーに声を掛けちゃ悪いかなぁって思うじゃん、メンタル的にもねぇ。今日はマディだしさぁ。とか色々考えとったら
あ、ブッパァが私の隣でコース見てる…チャンスぅ?!…でも声かけれんわ…
「あのぉ、すいません、コイツと一緒に写真とってもらっていいですかね?」
え?あ?ありゃ?D様、勝手に声かけるなよぉ。
「あ、イイっすよ。」
え?お?おぉ?  やったぁぁぁ!!!!
ほんま、天邪鬼とは私のこと。執事が準備した車に乗り込むご令嬢のように「すいませぇん」と言いながら そそくさとブッパァの横に立ち、パシャリ。いい気なもんだ。後でD様にさんざん弱虫扱いされたわ。普段はあつかましいのにイザとなったらビビリだね、子供みたいって言われたよ。
ふん、何とでも言ってくれ。結果オーライ、超ラッキー☆ ブッパァと写真撮れたもんねぇ。中学生並みに喜んでマツ。で、翌日曜日はありがたい事に晴れました。われらのブッパァはヒート1は3位、ヒート2は4位となかなか良い結果でした。次は世界選手権。SUGOまで行かれんけど広島で友人たちとキャンプしながら応援します。
それにしても私、かなりウカレた顔して写ってるなぁ。
0605mx_001_1

|

« いよいよ… | トップページ | おやつぅ〜 »