« 親子でカンパイ | トップページ | フミンショー (今日は長いよ) »

2006年6月27日 (火)

幸せのアップル鯛

Cimg1237_1この前の土曜日、D様は会社の同僚の結婚式に行かれました。
ジューンブライドは幸せになれるっていうけど もとはヨーロッパでの言い伝えだよね。日本のジューンは梅雨だよ 結婚式当日が雨だったら2人のスタートとしてはあんまりハッピーに見えないのは私だけかな?
だけど今回のカップルさんは日頃の行いがええんだろうね。
前日まで雨ザァザァだったのに 当日の朝、カラッと晴れちゃった。すごいッ!! 女神ジュノーが祝福してくれたんだねぇ。ステキな結婚式になりそうね。
D様は慣れないネクタイの結び方に30分近くもかかってしまって いつもの様にドタバタとちぃが車でお送り。
「2次会もあるんでしょ、飲み過ぎないように 楽しんで来んさいね」
なぜか緊張しているD様を降ろして ちぃは羽を広げる準備にとりかかりました。

よ~し、今日はひとりだから 普段できないことをいろいろやってみようかな。
天気がいいから バイクで島のほうを回ってみよう。あっちは車も少なくて気持ちよく走れそう。きれいな写真をたくさん撮りに行ってみよう。
だけど そういやぁ、ガソリンが無かったな。あー、ひとりでガススタ行ったことないんよねぇ。 えぇーん、なんか怖いなぁ。
それにデジカメ D様が持って行ってるじゃん。あぁ、やっぱり 今日はやめとこう。 D様が心配しちゃぁいけないしね。
ハイ、出ました、いつものビビリ虫。 本日は 思いやり風の言い訳つきとなっておりマス。
結局 今日もビビリ虫にやられた ちぃはいつものトランポ屋に
「あそんでぇ」
と邪魔しに行き、アイスクリームとびっくり饅頭をいただいて さんざんシャベリ倒し、夕方ごろ帰りました。(みなさん アリガトサンです)

その日、D様は3次会まで行っちゃって帰って来たのは11時スギ。
いつもならブツブツ嫌味を言っちゃうんだけど 今日の ちぃは なぜかニコニコ顔。
だって今日はお土産があるじゃぁん☆
今日もまた嫌味を言われると思っていたD様は ちぃの機嫌が良いことにホッとして 缶ビールを飲みながら、披露宴や2次会の面白い話をいろいろ聞かせてくれました。
今日はバラバラの休日だったけど お互い楽しめたようだね。
だけど 来週はまた一緒にどこかに行こうね、D様。
それから 飲み会で遅くなってもお土産付きなら ちぃはそんなに怒らないよ。
ほんまかぁ?

…どうでしょう?

|

« 親子でカンパイ | トップページ | フミンショー (今日は長いよ) »