« 初モタード | トップページ | 入梅… »

2006年6月 7日 (水)

赤バイ

Photoとある新聞の記事。
ずいぶん前に都会のほうでバイクの消防隊ができたっていうのを聞いたことはあるけど、広島にもできたんじゃね。
バイクの色もウェア(ウェアって言うのか?)にそろえて赤なのね。パッと見た時はホンダ車かと思ったけどよぉーく見たら…セローじゃん!! しかもチョイ前のタイプ!! 実は私の愛車はヤマハのSEROWなのサ。 うぅ~ん、何となく親近感。
でも、なんだかチョッとノスタルジックな感じ。横についてる拡声器が豆腐屋さんみたい。仮面ライダーっぽいカスタムにしちゃえばいいのにな。あ、ありゃ、XRじゃったわ。おやおや、こんな事言ったら怒られちゃうね。市民のために頑張ってくださるのにね。すんません。
そうは言っても、あのバイクはヤマハからの寄贈らしいんですけど何で現行モデルじゃないんだろうか? あのモデルが消防には向いてるんかなぁ? それともいっぱい売れ残ってんのかなぁ。 なんでだろう、誰か知ってたら教えてください。

|

« 初モタード | トップページ | 入梅… »