« 高級スイカ | トップページ | チイサキモノ »

2006年6月20日 (火)

ON ANY SUNDAY?

Cimg1120_1 日曜日はD様とバイクの日。
今日はゆるいフラット林道にトライしてみようということで出掛けたんだけど、途中ちょっと立ち寄ったモトクロス練習コース?でお友達(以下Mキチ)を発見。
「やぁ、今日はここで走りよるん?」
「まぁ せっかくじゃけん走って行きんさいやぁ」
走って行きんさいやぁってね、簡単に言うけどコースでは上手そうな方々がバリバリ練習してんのにノコノコ走れんよ。みんなの邪魔になるだろうし、だいたいセローで走れるの?
そんなのムリムリ、少しお話しておいとましようっと。
そう思ってたら、いきなりMキチとD様がヘルメットを装着してるじゃん。あれ?
「じゃ、練習してみよっかね」
軽くMキチは言ってますけどD様の顔は少し強張ってる。あぁ、キンチョーしてる顔だぁ。きっとD様も私と同じ考えだったろうになぁ。でも、せっかくだから遊んでもらってきんさい。お昼ごはんの時間だけどちょっとガマンするよ。
そんなこと言ってるけどサ、D様のレッスンを待ってる間、ちょっと悔しくってねぇ。
みんな気持ち良さそーに走ってるのよ。パパパパパン、ブゥーンってねぇ。あぁ、ジャンプも楽しそう。いいな、いいな、ちぃも走ってみたいよぉ。でも、怖いなぁ。セローは重いから難しいかな。コケたら起こせないし。ケガしたらまた怒られるしな。あーでも走ってみたーい。
そして30分後に2人が戻ってきた。
「ふぅぅぅ、楽しかったぁ」
2人とも汗ビッショリ。だけどホントに楽しそう。そしてD様は満足そう。
「楽しそうだね、良かったねぇ」
「さすがにおなかすいたね」
言葉の裏には少しばかりの嫉妬があった。でも、ここではD様は気付くはずもない。
少し体を冷やして私たちはその場を後にした。
遅いランチをとりながらちょっとだけD様にイジワル言ってみた。
「D様ばっかり楽しそうじゃん」 そしたら
「走ったもん勝ちヨ」
はぁ、そう来たか。「ごめんね」くらい言ってくれるかと思った私は甘かったね。
ま、そりゃそうじゃな。周りの気迫にやられてビビッてたらだめよね。今回は自分の甲斐性の無さに完敗です。あー情けねぇ。
でも、このまま帰るのは悔しいから近くの牧場に行って牛とヤギと遊んで、今日もアイスクリームを食べて帰りました。

オマケ:Mキチは私の実家の近所でトランスポーター屋さんをしてる人で 根っからのモトクロス好き。今はちょっとお休みしてるけど数年前まではちょくちょくレースにも出てたんだって。とてもユカイでいい人だよ。上の写真はMキチだよ。
詳しくはこちら http://www1.megaegg.ne.jp/~offtime/
Cimg1128 Cimg1134

|

« 高級スイカ | トップページ | チイサキモノ »