« お願い PARTⅡ | トップページ | こんな日もありマス »

2006年7月21日 (金)

サヨナラ僕らの四万十川

仕事やる気ない。
旅行は中止。お昼にホテルのキャンセルした。
今日の高知は大雨、川も増水してカヌーや屋形船は出せない状態らしい。
明日は曇りの予報だが山間部だからわからない。
天気が悪いと私もD様もかなり機嫌が悪くなる。
わざわざお金払って高知まで行ってけんかすることはない。
キャンセル料を払ったほうが いろんな意味で安くつく。
悔しさと絶望感とで仕事をする気にならない。

―捨てる神もあれば拾う神もあり―

ありがたいことに明日の広島は天気がよさそうだ。
日帰りでもいいから何処かに出かけたいと思ってる。
せっかく2日も休暇を取ったんだから。

それにしても悔しい。
なんで雨なのか?
墓掃除に行って、あれほど ばあちゃんにもお願いしたのに。
旅行好きの ばあちゃんがヤキモチ焼いているのだろうか?
それとも命日が近いから、そばにいて欲しいのだろうか?

ばあちゃん、連れてってあげるから
次の時は 晴れにしておくれよ…

|

« お願い PARTⅡ | トップページ | こんな日もありマス »