« スミにおけないなぁ | トップページ | お願い。 »

2006年7月11日 (火)

ラッキーバイク☆

私は弱虫なので めざましテレビの占いを結構 信じるし、ゲンを担ぐのも好きです。
「今日の占い」で自分(さそり座です)が12位~10位はアンラッキーデー。
9位~6位はふつう。5位~2位だとラッキーデー。
そして1位は超ラッキーデーと行きたいとこだけど 弱虫ヒネクレ者のちぃは
「1位になった日に限って落とし穴がある」  って思っちゃう。
まぁ、なんてネガティブな子なんでしょう。自分でもわかってます。
そこで ちぃのゲン担ぎが始まります。

ちぃは自転車通勤です。国道沿いを通って通ってます。
ちょうどラッシュ時なので いろんな車、いろんなバイクが行き交ってます。
その中で、ちぃが勝手に決めた ラッキーアイテム を発見するとその日はラッキーデーに昇格するのです。
そのラッキーアイテムとは… そう、ちぃの好きな オフロードバイク です!!
いろんな種類のバイクが走ってるんだけどオフ車は少ないんだよね。
だから、オフ車を見かけたらラッキー♪って ちぃの中でルールを決めてるのサ。
基本的に見かけただけでラッキーなんだけど実は車種によってランク付けされてます。
下から順にいうと、
XR → KDX → SEROW → BAJA → KTM → RMX → アフリカツイン
今までに見かけたオフ車で、勝手にランク付けしました。
意味は ありそうでないんだけど、強いて言うならば…
下の順位ほど オジサン が乗ってるのよねぇ。(また毒はいてるよ)
で、1位のアフリカツインだけど ライダーはちぃの知ってる人です。オフタイマーで面白い人です。D様とよくガンダムの話で盛り上がってます。なので1位です。
そうは言ってもほとんどは通勤中の方なのでしょうから、同じ時間に同じ場所にいれば遭遇するはずなんだけど、これが以外に会えないんだ。
だから会えた日はラッキーデーってなわけよ。
じゃったら、めざましテレビの占いの順位なんて関係ないじゃんって思うでしょ。
それはそれで必要なの。星占いが良かったら さらに機嫌よくなるし、
悪かったら敗者復活で機嫌を直します。
占いが悪くて一台も見れなかった日は…考えないようにしてます。(最初からそうしろっ)

ちなみに新参者やロンツー野郎に遭遇したら超ラッキーデー。
こんなこと考えながら通勤してる私はヘンでしょうか? コドモっぽい?
でも、みんなもそんなトコあるでしょう?

そういやぁ、KLXを見かけたことないです。
あのモデルのKLX乗ってるのは、この町ではD様だけなんじゃないかな?
実はD様も小学生達から
「仮面ライダーが乗りそうな きみどりのバイク を見たらいい事がある!!」
って言われてるかも…

デコピース☆
Photo_2

|

« スミにおけないなぁ | トップページ | お願い。 »