« オフタイムでビアパーチー(交流編) | トップページ | 緊急連絡 »

2006年7月 5日 (水)

安全運転は君のため

通勤途中、大きな交差点でミニバンとスクーターが事故ってました。
朝のラッシュ時で車道は渋滞、反対車線から右折してきたミニバンに
すり抜けしてきたスクーターがぶつかったのでしょう。
スクーターのフロントはめちゃくちゃでした。
車道にスクーターの男性が横たわったままでしたが命に別状はなさそうでした。
意識はちゃんとあったし 大きな出血もなく 大きな痛みも訴えてはいませんでした。
ミニバンの男性も大丈夫そうでした。

すぐにD様のことを思い出しました。
D様もバイクで通勤してます。渋滞の中をすり抜けて行ってるようです。
こんな事故に遭うことがあるかもしれない…
想像しただけでも胸が痛みます。

朝はボーっとしてる人、イライラ運転してる人 たくさんいます。
車やバイクの運転は気を付けすぎるということはないと思います。
よく見て、よく予測して 運転しないといけませんね。
安全運転は 自分はもちろん、家族のためにも心がけましょう。

ちぃも チャリとはいえ、変な競争心を抱くのはやめよぉっと。

_y5l6178_1

|

« オフタイムでビアパーチー(交流編) | トップページ | 緊急連絡 »