« オフタイムでビアパーチー(食事編) | トップページ | 安全運転は君のため »

2006年7月 4日 (火)

オフタイムでビアパーチー(交流編)

今回も長いよ!! 着いてこれる? 明日にする?!

_2 さて、今回のようなパーティーでの本当の楽しさは いろんな人との交流 ですね。
いつも一緒に楽しく遊んでくれる人はもちろん、今日始めてお会いする人、久しぶりにお会いする人が続々と集まってきます。たくさんの人とお話ができて、面白いことをいっぱい教えてもらえます。ちぃの大好きなバイクのお話もいっぱい聞けちゃいます。ちょっと人見知りするちぃですが 今日もワクワクです。
おまけにオフタイマーのみなさんはとっても遊び好き。(変な意味じゃないよ)子供がそのまま大人になったような人ばかりだから(また失礼なこと言ってる)すっげぇ楽しいんだゼィ。

パーチー序盤、足りない物を買出しに行った時のこと。
買出し要員は2人で十分なんだけどなぜか大人5人でぞろぞろ近所のスーパーへ。しかも徒歩ではなくママチャリ1台に折りたたみチャリ3台、そしてけん引荷台つき電動チャリ1台。当然 帰路はチャリンコレースになるわけです。誰かれともなくスピードアップしてきて気が付いたらバトってます。
電動チャリが速そうに思われますが荷台には買い物した荷物が詰まれてます。ママチャリも速そうですがライダーは両足に強化用のサンドベルト1キロを装着してます。折りたたみ組は立ちこぎで攻めてます。面白いです。みんな30代です。家族もちです。そんな5人が田舎道とはいえ道路の真ん中で競い合ってます。「うぁ~」とか「ぐえ~」って言いながら。通りすがりのおばあちゃま達はおどろき顔。「ありぁ、○○とこの孫じゃわぁ」なんて言われちゃってる。ね、面白いでしょ。

パーチー中盤 お酒もいろいろ飲んじゃってみなさんかなりご機嫌モード。
色んなところで「何チャラ談義」とか「何チャラ相談」とか「何チャラいじめ」が始まります。
今回は ちぃを含む小悪魔ちゃんチームが暴走しちゃって、「Nさんいじめ」がヒートアップしちゃいました。あーこわ。
Nさんは今年の5月に足を骨折しちゃって入院してた人。今はギブスが取れてるんだけどまだ足の中にはまだボルトが組み込まれてて 松葉杖なしでは歩けません。そんな彼はオフタイム特製の 楽に移動ができるキャスター付木製チェアーに座ってました。久々の集まりで楽しそうにお話してます。ケガ人だけど美味しそうにビールーを飲んでます。
そこに小悪魔ちゃん2人の登場です。
「Nさん 美味しそうに飲んでるねぇ。けが、治ったみたいじゃね」
さあ、Nさん悲劇の始まりです。キャスター付の椅子はグルグルまわされ 工場から連れ出し、路上に放置。 Nさん声は笑ってるけど実は涙目。だけどそれで終わるはずがない。小悪魔2人は椅子をズリズリと坂道を登らせて行きました。さすがにてっぺんからは危険だと判断して中腹あたりから(それでも十分危険です)テイクオフッ!!
ガラガラとキャスターの音が響いておりました。Nさんの悲鳴も小悪魔たちの笑い声も。ね、面白いでしょ?
補足しておきますけど テイクオフしたNさんに万が一のことがあってはシャレにならないので小悪魔ふたりはきちんと手を添えてゆっくり滑っていきましたよ。だけど怖い思いをさせてごめんね、Nさん。これでも ちぃはホームヘルパー2級をもってます☆

なんだかんだと遊んでいたらもう夜中の3時スギ。まだ残っておしゃべりしてる人やDVDを見て盛り上がってる人達もいましたが さすがに疲れてねむたくなったので帰りました。
今日もたくさんの人とおしゃべりして たくさん笑って たくさん食べて飲んで楽しかったね。やっぱりオフタイムはサイコーだね。ちなみにとなりの写真のD様、この時点で記憶ないそうです。


まずは…何かと忙しいのに今回 ビアパーティーを開いてくださった
オフタイムのオーナー、モンキチ こと 門内さんに心から感謝いたします。
もちろん、工場長のイケポンにも大感謝です。
それから、今回一緒に遊んでくださったみなさん、本当にありがとうございます。
とてもとても楽しい一日でした。意地悪をしたり、失礼なことを言ったりしちゃったかもしれませんが、許してね。いい子にしてるから また、一緒に遊んでね。
ホントにホントにありがとうございました。

WE NEED OFFTIME
デコピース☆

|

« オフタイムでビアパーチー(食事編) | トップページ | 安全運転は君のため »