« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木)

831に思うこと

今日は8月31日。 早いなぁ―
もう明日から9月なの?
ということは 夏休み最後の日。
みんな明日から学校だから憂鬱なんだろうな。
今日の天気はみんなの気持ちを表してるみたい。

ちぃも8月31日は嫌いだったよ。
でも ちぃは真面目な子だったから宿題は全部終わってた。

苦手な図画工作も どうにか済ましてたよ。
だけど31日の夜はダダをこねてたな。
「学校、行きたくない」 お決まりの言葉。
「みんなに会えるからいいじゃない?」 お決まりの母の言葉。
「イヤだ、行きたくない。だって…」
「だって…」の続きは大人から見れば笑える理由だ。


「だって、プールで25m泳げんかったらどうしよう」

小学2年生の夏休み、
ちぃの課題は25m泳げるようになること。
クラスで泳げないのは ちぃを含めて2,3人。
泣きながら練習してどうにか泳げるようになりました。
その時は嬉しくてよかったんだけど、問題は夏休み明け。
2学期入ってすぐの体育の時間に

水泳検定 があるのです。
ビビりまくってました。
果たして検定の日にうまく泳げるかどうか…
おまけに学年全体での授業だからみんなが見てる。
泳げんかったら笑われる、かっこワリィ。
プレッシャーに弱いクセに ええカッコしたいちぃは
イザとなると、怖くなって逃げ出したいと思うのです。
学校なんか なくなっちゃえと、思うのです。
まぁ、実際なくならないし、逃げられないんだけどね。

だけど 確か検定は合格したような気がします。

その頃に比べて大人になったちぃは
― いまだにプレッシャーに弱いです。
可能を不可能にしちゃうくらい弱いです。情けないくらい。
だから2輪の卒検、3回も落ちちゃったんだね。

嫌な思い出はますますビビリにしちゃうけど
これからは
 プレッシャーに打ち勝つこと を課題に
チョッとだけがんばってみましょい。

D様からの 【静かなるプレッシャー】 にも立ち向かうぞ!!
なんちゃって☆

|

2006年8月30日 (水)

ウチは大丈夫なんだけど…

今、送水トンネル崩落事故でたくさんの人が断水で困ってます。
あちこちで 給水は充分にされてるようだけど
水がなかったらホントに大変だと思う。

だけど、こういう緊急事態の時って
ご近所同士で今までになかった親切心とか団結力が
生まれたりするんだよね。
朝夕の挨拶程度しか言葉を交わさなかった隣人が
「お宅はだいじょうぶ?」
「お風呂はどうなさってるの?」
と心配して声をかけてくれる。ありがたいね。
それから特にお年寄りには優しくしてあげなくっちゃ。
若い男の子がおばあさんの荷物を
運んであげてる姿は ほほえましいです。
むかしの日本はこうだったんだろうね。
今みたいに便利な世の中じゃないから
みんなが助け合って生活してたんだろうな。

今回の事故で一時的に便利な暮らしは失われるけど、
ココロの豊かさが広がる人も多いのではないでしょうか。

断水地域のみなさん、がんばってください!!
そして復旧工事をなさってるみなさんもがんばってください!!
ちぃ はお風呂と洗濯の協力と
節水を心がけます!!

|

2006年8月28日 (月)

夏休み最後の日曜日

セローが治ったからD様と軽くツーリングに行く予定だったけど
土曜の夜にチョイと飲みすぎて日曜の朝は何だか ダラァーン。
「どうするぅ? バイク乗るぅ?」
そんな質問をするということは、あまり乗る気はないってことだ。

体がだるいこんな日は、涼しい映画館にでも行ってみるか、
ということで久々にD様と映画館デート。
ホントは【M:i:Ⅲ】が見たかったんだけど
夕方からの上映しかなくって、結局

【パイレーツオブカリビアン】を見ることになりました。

あの映画って、マジでおもしろいよね。
予想をはるかに超えるコメディ映画?じゃわ。
話の展開に無理があるような気がするけど
ぜひ次回作も見てみたい。
うちら夫婦はジョニーデップ扮する
ジャック・スパロウが大好きなの。
いい加減で ツカミどころがなく、

悪人か善人かよくわからんところがいいんだよね。
でも実際に あんな人が身近にいたらあんまり口
きかないかもね。

【パイレーツオブカリビアン】は ちぃのおススメ映画です。
スクリーンの前で大きな声で笑いながら見たのは初めてだわ☆


ところで、 【パイレーツ】って 海賊 って意味じゃんか、
じゃあ、
【バイキング】は? あれも 海賊 だよね。
何が 違うんじゃろうか?

|

2006年8月26日 (土)

僕らのガレージ

僕らのガレージ

今日はオフタイムでセローちゃんのメンテナンスDay。
スプロケとチェーンの交換です。
メーターのワイヤーが切れちゃったのでそれも交換。
と、いっても作業は もんちゃんとD様まかせで
ちぃは邪魔ばかりしてます。
夏の昼下がり、ラジオからミスチルの昔の曲が流れてきて
なんとなく学生時代の夏休みを思い出しました。

|

2006年8月24日 (木)

全然ニテナイ

全然ニテナイ

田舎の映画館は未だにこれ。かなりヤバイ。

|

2006年8月23日 (水)

トラベルミン

_12 報告するのが遅くなってしまいましたが、
先日、会社をお休みして
脳のMRIをとってきました。

以前、腕のMRIは撮ったことはあるんだけど脳みそは初めて。
そりゃぁ、この若さで普通はないだろうねぇ。

かなりドキドキしながらガウンに着替え、
耳栓を付けてもらって診察台に横たわりました。
「少しうるさいけどがまんしてくださいね」
「頭を動かさないようにしてくださいね」
そういう注意事項は耳栓を付ける前に言ってほしいね。
私ですら かすかにしか聞こえない。
お年寄りなら 全然聞こえないと思うね。

診察台に横たわったままドームの中にスライドされてロックオン!!
とたんにものすごい機械音。
グオン、グオン、カチッ、カチッ、パツン、パツン。
あぁ、ホントだ、うるさい…
だけどこうやって共鳴させて断面写真を撮ってんだな。
今どのヘン撮ってんのかなぁ。小脳? 大脳?
一枚一枚チェックしながら撮ってるのかなぁ。
そんなことを考えてたらいつの間にか寝ていた。
すごいね、あんなにうるさい中で ちぃは寝てました。
自分が小脳梗塞かもしれんというのにノンキなもんですわ。

「はい、お疲れさま」
先生に声をかけられて眼が覚めた。
あぁ、ほんまに熟睡しとったわ。
それはいいとして、結果はどうなんだろう?
さっきまで爆睡してたクセに緊張の面持ちで診察室へ向かった。

MRIの撮影は終わって診察してもらうまで
1時間近く待たされた。
フィルムを現像して、結果を解析したりしてんだろうね。
待ってる間はさすがにブルーだったよ。
もし脳腫瘍とかあったりして即入院になったら…
もし脳梗塞があって手術してもマヒが残るといわれたら…
そうなると もうバイクに乗れないのか?
D様は私のことを見捨てないだろうか?
いっそのこと離婚してあげたほうがいいのかな?
悪いことばっかり考えちゃうね。きりがないよ。
とにかく結果を聞かなきゃ話になんない。

「どうぞ、お入りください」
あぁ、神さま、ちぃ はまだ34歳です。
体が不自由になるには若すぎます、助けてください。
微妙に震えながら診察室へ入りました。

「はい、結果が出ましたよ…特に異常はありませんね。」

ひゅーぅぅぅぅ。えがったぁぁ。神さま ありがとう。
脳に腫瘍も何もなく、血管がつまってるような箇所もないって。
きれいな形をしてますよ、だってサ。
「強いて言えば、軽い ちくのう症です。
でも治療の必要はなさそうだね。」
はぁ、そうでやんすか―
じゃぁ、このフラフラの原因は何ぞや?
結局のところ、原因不明。
「ストレスや疲労からくるものでしょう」で片付けられた。
「気にせず、普段どおりの日常生活をおくってください」

ちょっと拍子抜けだけど、とりあえずは 良かった、ヨカッタ。
命にかかわる心配はなくなり、一安心だね。
「一応、めまいのお薬を出しときますね」
と言われて出された薬の処方箋を見てみると
「トラベルミン ― 乗り物酔いにも利きます」
だって。何だかほんまに拍子抜け。
いろんな人に弱音を吐いて心配かけてた自分が
逆に痛々しいです。

みなさん、心配かけてすみませんでした。
ちぃの脳みそは元気です。
まだ少しフラフラしますけど
酔い止め薬を飲んで回復中です。

デコピース☆
_13_1

|

2006年8月22日 (火)

人楽交感まつり(3)

興奮冷めやまぬぅ~
と、思っていたらもっと興奮する出来事が…

なんと、

【ちぃブロ!!】がダーヌポで紹介されました!
うっへぇぇぇ、やったぁぁ。
すげぇじゃん、スゲェジャン!!
ちぃもとうとう全国デビューじゃん。
我ながらスバラシイ、と感激しておりましたら、
ふと、よぎる不安。

ちゅーことは、全国に私やD様の顔が広まるぅ~
チョッとそれは…恥ずかしいなぁ…
うぅ、去年ケチらずに3万払ってシミ取りしとくべきだったぁ。
もっとカッコええ服着た写真を使えばえかったぁ。
考えたらきりがないです。
それより、ブログの文章内容の心配をしよう。
全国のみなさんに楽しんでもらわんといかんからね。

そこで早速 昨日のブログ、後で読んでみたら
Mr.X のことしか書いてなかったねぇ。
トリックの話も全然書いてないしねぇ。
ハハハ…


D様にもかなりつっこまれました。
オマケに
「俺のことを書いてくれてない」
「俺のお気に入りの写真を載せてくれてないじゃんかぁ」
と、すねられてしまいました。


ハイ、ハイ、わかりましたよ。
それじゃぁ、あの写真を紹介しましょうね。


ちぃがカール君のお散歩に行ってる間に
こっそりキャンギャルとスリーショット。
ちょっとハニカンでるD様がかわいいでしょ?
でもよく見たら鼻のしたがビヨーンと伸びてるねぇ。
あ、結局またウチワねたで終っちゃった。
ま、いっか。

|

2006年8月20日 (日)

人楽交感まつり(2)

当日の天気予報は くもり。
台風一過、カンカン照りより くもりがいいよねぇ と言ってたのに
思いっきり晴れ。
ムチャクチャ暑かったぁ。

ただでさえ暑いのに会場が予想以上に盛り上がっちゃって
さらにヒートアップ。
私たち夫婦は一応
OFF TIME のお手伝いで行ってるんだけど
気付けばイベントに釘付け。もんちゃんごめんなさい。
だってダイスキな
Mr.X 佐藤英イ吾 が来とるんじゃもん。
Cimg1598Cimg1587こんなメンバーのデモをこんな間近で見れることないわよ。ウキウキ、ノリノリで観客席で盛り上がってきました。
今回は初のランディングランプです。
今までは着地は土を盛って作っていたんだけど
新企画、着地用のランディングランプを作ったそうで、
それをトラックに乗せてはるばる福島から来てくれたそうです。


それはさておき、今回のちぃ、ラッキー☆がいくつもありました。
その1―
もんちゃんの愛犬 カール君 をイベント場内で散歩させてたこと。
何気なくMX VIRUSのブースあたりをぶらついていたら、
カールの頭をナデナデしながら
「お、これ、ビーグル?」
って、大好きなMr.Xに声をかけられたこと。
「そうですよ。よかったね、カール。この人すごいひとなんだよぉ」
あぁ、まるで子供をダシにして

芸能人にサインをねだるおばちゃん状態じゃん。
でもいいや、声をかけられたから超ラッキー☆

その2―
デモ終了後、
会場の隅に無造作に置かれてあったMr.Xのバイクを発見。

モトクロスのバイクは近くで見たことはあったけど
FMXのバイクはあまりよく見たことなかったので
近づいてジロジロと見学してみた。
ま、モトクロスのバイクとほぼ一緒なんだけど
トリックを決めやすいように
フェンダーやシートを個人の好みでカットしてんだよねぇ。
デカールやステッカーなんかもカッコよかったりする。
へぇ、ほー、カッコええなぁ、と見ていたら
Mr.Xがバイクを取りに来た。

ありゃ、これまたチャンス!!
「すいません、バイク、触ってもいいですか?」
今考えたら、マヌケで恥ずかしい…
かなりのミーハーなおばちゃん発言。
だけどMr.Xは快く 「どうぞ」 と言ってくれた。
そりゃ、そうだよな。「だめっ」 て言ったって
もう触っちゃってんだもんねぇ…
あぁ、ホンマおばちゃんじゃわ。
「9月も頑張ってくださいね」

秋のシーズンはもうすぐ始まります。
「ありがとうね。―よかったらこれいる?」
と言って、サイドのデカールをベリベリッと剥いで
ちぃにくれました。
うぉぉぉっ!! 感激じゃぁぁ!!
「ありがとうございます!! やったぁ、早く走れるようになれるかも」
あんまりにもうれしくて訳のわからんことを言ってしまった。
それにしてもうれしい。


ありがとう、Mr.X

ビリビリのデカールじゃけど
今日からウチの家宝です。
毎日手を合わせて寝ることにします。
それは大げさか…
とにかくうれしいです。

デコピース☆
Cimg1617 Cimg1619

|

人楽交感まつり(1)

人楽交感まつり1

今朝は7:30入りです。デモのリハが始まりました。

|

820の前日

OFF TIMEブースのお手伝いに行ってきました。
と、言っても ちぃはあまりお役に立ててなかったかも?
_2_2ランプ設営してたMX-VIRUSの人たちが気になって気になって…
大好きなMr.Xがミニモトで遊んでおられました。あぁ、早く明日にならないかなぁ。
むっちゃ楽しみです☆
_1_1

|

2006年8月19日 (土)

I LOVE FMX

本日、悲しいことに出勤日です。
明日のことを考えると全然仕事が手につきません。
だって、明日は待ちに待った

人楽好感まつり
なんですもの。

24
ぶち楽しみにしとるんじゃぁ。
佐藤英イ吾と鈴木大助と加賀真一が来るんじゃぁ。
すごいメンバーですぜ。


さっきから頭ん中で
オクトーバーフォールがずっと流れよる。
MX-VIRUSのDVDの大好きなイントロ部分。
あぁ、ワクワクするわぁ。ドキドキするわぁ。
クラクラするわぁ、これは違う理由か…


今、ちぃは セレブなおば様が
来日したヨン様に会いに行く前日の気分。(ようわからん)
とにかく、むちゃくちゃ楽しみ!!
2輪嫌いだった ちぃに
モトクロス、バイクの楽しさを見せ付けてくれたのは
彼らだからね。
彼らがホントに楽しそうにトリックを決めていくのを見て
すごーく 感激したのです。


そんな彼らのパフォーマンスが
明日、マリーナホップで見られるのじゃ!!
あぁ、ほんま、楽しみじゃ。
頭のクラクラも心地よく思えるくらい
胸がふくらんでおります。


ちなみに明日の ちぃの活動拠点は
OFF TIME です。
トランスポーターのお店、出展してますので寄ってみてください。


それではみなさん、
明日、マリーナホップで会いましょう。

デコピース☆

|

2006年8月17日 (木)

MRI

残暑お見舞い申し上げます。

今日からほとんどの会社が出勤かな?
D様も今日からお仕事再開です。
しかし、私は今日までお休み。イェイ!!
と、言いたいところですが 気分はブルーなのです。

なんでかというと、
実はこの2週間くらい、体調がすぐれないのです。
いつも頭がフラフラ~っとしてるのです。
軽い船酔いのような感じがずっと続いてるのです。
体を動かしていたり、車やバイクに乗っていると
フラフラ感はないのだけどジッとしてるとめまいが来るのです。
そんな状態でも遊びには行ってるんですけどねぇ…

大きな病院で検査してもらったのですが
耳鼻科的、内臓的には異常は無いので
時間が経てばめまいは消えるでしょう、といわれました。
でも一応、念のために、来週 MRIを撮ることになりました。

お医者さんは大丈夫だよ、というんだけど
かなり不安です。
脳みそ的にも異常が無いことを願う日々です。

かと言って 若年更年期障害 でもいやだなぁ。
_11_2

|

2006年8月15日 (火)

登山のススメ

お盆休み、久々に山登りしてきました。
今回は私たちの大好き鷹ノ巣山に行ってきました。ここはバイクでツルっと行けて軽く登れる山。
頂上は開けててきれいな原っぱ。見晴らしもなかなか良いのです。

このクソ暑いのに、わざわざ汗をかきに行かんでもええじゃないか
と思われるでしょうが、山は涼しくて気持ちよいのです。
暑いなら海に行きなさいよ、と言われるかもしれませんが
この歳になると、お顔のシミとお腹のお肉が海を拒むのです。

山奥の避暑地が良いとお肉とシミが叫ぶのです。
とはいえ、暑いです。
登山道は直射日光がガンガン来ることはないですが
歩き続けるのですから汗はダラダラです。
持って行ったスポーツドリンク2リットルなんてすぐ飲んじゃった。
暑い、シンドイ、を繰り返しながら山頂へ到着。
お盆の中日、さすがにだぁれもいません。
夏の日差しは少しきついけど
風で草木が揺れる音がとても涼しげ…

「はぁ」
と、D様が至福のため息をつかれておりました。
いつもなら色々などうでもいいような話をしながら
お弁当を食べるんだけど 今日は口数少なめ。
D様も私も ゆっくりした時間を楽しみました。
寝ころんで雲を眺めたり、
トンボの目をまわして遊んでみたり、
周りの山々の名前を調べてみたり。

毎日せせこましい日々をすごしてるから
こんな時間も時には必要だね。

汗を流して登って、気持ちの良い頂上でリラックス。
少しゆっくできたら、また汗をかいて降りる。
やっぱり 山歩きっていいもんだ。

そして、その後のビールーも最高にうまいんだわ。

デコピース☆
_10_1

|

2006年8月13日 (日)

帰るよ〜

帰るよ〜

帰省ツアー終盤。お米やお野菜たくさんもらって、後はのんびり帰るだけ。燃費走行実施中。

|

2006年8月12日 (土)

初体験

初体験

お昼は海賊釜めしぃ〜。冷たいビールーはお預けなので【ビアテイスト清涼飲料水】を飲んでみた。以外とイケる、D様もご満悦。

|

アオイソラ、アオイウミ

アオイソラ、アオイウミ

青海島で遊覧観光船に乗ってます。ゴキゲンに夏休み満喫中☆

|

2006年8月11日 (金)

ETC有効

ETC有効利用。通勤割引で帰ります。ガソリンが高いから燃費走行、エアコンオフです。あぢぃ〜。

|

2006年8月10日 (木)

帰省・規制・寄生

うわぁーい、明日から盆休みぃ~。
来週の木曜日まで7日間もあるのだぁ。
天気もよさそうだし、なにして遊ぼうかな?
とはいえ、最初の3日間はD様の実家に帰省です。


D様の実家は県庁所在地の街なのに なかなかの田舎です。
お家の周りは田んぼだらけだけど
車で10分くらいで
中原中也で有名な温泉街があります。
20分くらいで
国宝の五重の塔があるお寺があります。
季節限定
ですがSLも走ってます。
お土産は
外郎 が有名です。
天気がよかったら
キムタクの「HERO」のロケがあった
”○島”にドライブに行ってみようと思います。
さて、D様の実家はどこでしょう?


D様のパパさんもママさんも明るくて 優しい人。
帰ったときはいつも
大ごっそう してくれます。
兄夫婦の家族も一緒に みんなでビールーを飲んで大宴会。
パパさんの 天然ボ★ が本領発揮でみんな大爆笑です。
やっぱり親ってゆうものは
日ごろ離れて生活してる息子が

たとえオッサンになってても帰ってくると嬉しいんだろうな。
特にママさんはね。

がんばって かわいい嫁 となり、
しっかり親孝行してきまぁす。

お盆休みにレジャーに出かける人も お仕事の人も
ここんとこ、異常に暑いので体には十分に気をつけてくだされよ。
みんなの夏に デコピース☆

|

2006年8月 8日 (火)

モトクロスデビュー?

ちょっとアップが遅くなりましたが
行ってきましたヨ、初モトクロコース。
三次の【黒岩】ってとこに
車屋もんちゃんに連れてってもらいました。

実は今回のお誘い、ちぃは あまり乗る気じゃなかったんよ。
黒岩ってとこは一応本格的なコースらしいから
ちぃなんて走れるわけないし、
そういうとこってスッゲェ暑そうじゃん。
おまけに バイクはD様のKLXを持っていくんだろうしな。
と、思っていたら われらのもんちゃん、
「昼は肉焼いてビールーを飲もうでぇ」
「バイクはセローをもって行こうやぁ、ちぃも乗れるでぇ」
ハーイ、がんばりまぁす♪

朝、早起きして2時間くらいで到着。9時すぎぐらいだったかな?
誰もいない、私たち3人とカール(もんちゃんのわんこ)だけ。
ラッキー☆
誰も来ないうちに初心者だけどコースを走っちゃえ。
もんちゃん先生と一緒にコースを走ってみました。
ゆっくり行ったらええんよ、少々のデコボコも行けるさ。
そう思いながらガチガチの緊張マンでGO★
とはいえ、ゆっくりなら結構いけるもんです。
低速でトコトコ進んでいけばよいのです。
なぁんだ、走れるじゃん。 と、思った瞬間、
目の前にワダチが現れ、予想以上にビビッてしまい
あっけなく転倒。
調子に乗りかけたら この有様。
ちぃの人生そのものです。

超とろとろ運転でコースを2週しただけで
ヘコタレてしまいました。
それに少しずつ人も増えてきたし、初心者のちぃとD様は
初心者練習コーナーに退散いたしました。
初心者コーナーといっても結構アップダウンがあったりして
オモシロいんだよ。軽くジャンプの練習も出来ちゃう。
ハイ、まだまだ ちぃには無理ですけどね。

たくさん汗をかいてお腹もすいたから
約束どおり焼肉食べてビールを飲んで
そうめんをすすって あぁ、幸せ。
やっぱり太陽の下で飲むビールは最高だね☆
あ、本題からずれかけてる…

今回、初めてコースらしいトコを走ったわけですが
予想以上に オモシロい!! かなりビビッてますけどね。
日頃のウニャムニャをぜーんぶ忘れて
バイクに乗っていられるからいいんだよね。
まだまだ全然走れてないけど
また行きたい、また乗りたい!!
あぁ、病みつきになりそうじゃ。
いや、ほんま、おもしろかった。
もんちゃん先生、ありがとね。
D様ともども感謝の気持ちでいっぱいぢゃよ。デコピース☆
_1

|

2006年8月 7日 (月)

2006年ひまわり畑

行ってきました、ひまわり畑。
うちら夫婦は 夏が大好き、ひまわり大好き。
毎年この時期、県北の君田村までひまわりを見に行ってます。

今年は先週末がちょうど「ひまわり祭り」だったようですが
先週はばあちゃんの一周忌だったので行けず、
この土曜日に行ってきました。

が―
一週遅れただけなのに
ほとんどのひまわりが咲き終わってました。
枯れかけの花が多くて何だかさみしい感じ。
オマケに今年のひまわりは
ヒョロヒョロッと細くて背丈も低く、花も小さいの。
茎が太くて背丈も私以上に高く、
花も私の顔より大きなヤツなんて全然いない。
「どうだぁ!! ひまわりだぞぉ~!!」
って言い出しそうなひまわりが好きなのにぃ。
今年のは品種が違うんだろうね。
なんで大きなひまわりを植えないのかな?
案外 難しくて育ちにくいのかもなぁ。

とはいえ、どちらにしてもひまわりはほとんど咲いてない。
ところどころにポツポツと遅咲きのひまわりを探しては
上手にごまかしながらアップで写真を撮ってみました。
Cimg1457

|

2006年8月 3日 (木)

夏ダイスキ

梅雨がやっとあがり、夏本番、ちぃの大好きな季節が来ました。

ちぃは一年の中で夏が一番好き。
それは夏休みがあったから。
小さな頃から学生の頃まで毎年夏休みがあったわけだけど
なぜだか夏休みって楽しかった思い出しかないんだよね。
多少は嫌な思いでもあるけど
ほとんど楽しくてうれしい思い出ばかり。

だから今でも夏が来たらワクワクする。
ギラギラする太陽とモクモクの入道雲を見ると
出かけたくなっちゃう。
まさに 「太陽がよんでるぅ~」って感じ。

お盆休み、どこかへ行きたいなぁ。

とりあえずは今週末は
大好きなヒマワリを見に県北に行ってきます。
いっぱい写真撮ってこようっと☆
_012

|

2006年8月 1日 (火)

一発合格…だってサ

本日、D様が 卒業検定 に合格しました。

なにの?
ハイ、それは 大型自動二輪 です。

先月の中旬ごろから教習所に通い始めて
約2週間で卒業できました。
一回くらいは落ちると思ってたんですけど
以外にツルッと一発で合格しちゃいました。
ま、家計的にはその方がありがたいんですけどね。


だけど、大型免許を取ったからといってビッグバイクを買うつもりはないです。
今はね。
もう少しオッサンになって、時間やお金に余裕が出来たら
ビッグオフローダーに乗っていろいろ遠出をしたいんだってサ。
オッサンになっちゃってから教習所通いは辛いから
ちょっとでも若いうちに、取れるときに取っちゃえってことでこうなりました。

それにしてもさぁ、
三十代夫婦、子供がいないからって もう初老のライフスタイルを考える私達って…いいのかなぁ。

追伸 : 免許を取るのにいろいろなアドバイス、ライディングコーチをしてくださったオフタイマーの皆さん、ありがとうございました。

|

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »