« 2006年ひまわり畑 | トップページ | 帰省・規制・寄生 »

2006年8月 8日 (火)

モトクロスデビュー?

ちょっとアップが遅くなりましたが
行ってきましたヨ、初モトクロコース。
三次の【黒岩】ってとこに
車屋もんちゃんに連れてってもらいました。

実は今回のお誘い、ちぃは あまり乗る気じゃなかったんよ。
黒岩ってとこは一応本格的なコースらしいから
ちぃなんて走れるわけないし、
そういうとこってスッゲェ暑そうじゃん。
おまけに バイクはD様のKLXを持っていくんだろうしな。
と、思っていたら われらのもんちゃん、
「昼は肉焼いてビールーを飲もうでぇ」
「バイクはセローをもって行こうやぁ、ちぃも乗れるでぇ」
ハーイ、がんばりまぁす♪

朝、早起きして2時間くらいで到着。9時すぎぐらいだったかな?
誰もいない、私たち3人とカール(もんちゃんのわんこ)だけ。
ラッキー☆
誰も来ないうちに初心者だけどコースを走っちゃえ。
もんちゃん先生と一緒にコースを走ってみました。
ゆっくり行ったらええんよ、少々のデコボコも行けるさ。
そう思いながらガチガチの緊張マンでGO★
とはいえ、ゆっくりなら結構いけるもんです。
低速でトコトコ進んでいけばよいのです。
なぁんだ、走れるじゃん。 と、思った瞬間、
目の前にワダチが現れ、予想以上にビビッてしまい
あっけなく転倒。
調子に乗りかけたら この有様。
ちぃの人生そのものです。

超とろとろ運転でコースを2週しただけで
ヘコタレてしまいました。
それに少しずつ人も増えてきたし、初心者のちぃとD様は
初心者練習コーナーに退散いたしました。
初心者コーナーといっても結構アップダウンがあったりして
オモシロいんだよ。軽くジャンプの練習も出来ちゃう。
ハイ、まだまだ ちぃには無理ですけどね。

たくさん汗をかいてお腹もすいたから
約束どおり焼肉食べてビールを飲んで
そうめんをすすって あぁ、幸せ。
やっぱり太陽の下で飲むビールは最高だね☆
あ、本題からずれかけてる…

今回、初めてコースらしいトコを走ったわけですが
予想以上に オモシロい!! かなりビビッてますけどね。
日頃のウニャムニャをぜーんぶ忘れて
バイクに乗っていられるからいいんだよね。
まだまだ全然走れてないけど
また行きたい、また乗りたい!!
あぁ、病みつきになりそうじゃ。
いや、ほんま、おもしろかった。
もんちゃん先生、ありがとね。
D様ともども感謝の気持ちでいっぱいぢゃよ。デコピース☆
_1

|

« 2006年ひまわり畑 | トップページ | 帰省・規制・寄生 »