« 夏ダイスキ | トップページ | モトクロスデビュー? »

2006年8月 7日 (月)

2006年ひまわり畑

行ってきました、ひまわり畑。
うちら夫婦は 夏が大好き、ひまわり大好き。
毎年この時期、県北の君田村までひまわりを見に行ってます。

今年は先週末がちょうど「ひまわり祭り」だったようですが
先週はばあちゃんの一周忌だったので行けず、
この土曜日に行ってきました。

が―
一週遅れただけなのに
ほとんどのひまわりが咲き終わってました。
枯れかけの花が多くて何だかさみしい感じ。
オマケに今年のひまわりは
ヒョロヒョロッと細くて背丈も低く、花も小さいの。
茎が太くて背丈も私以上に高く、
花も私の顔より大きなヤツなんて全然いない。
「どうだぁ!! ひまわりだぞぉ~!!」
って言い出しそうなひまわりが好きなのにぃ。
今年のは品種が違うんだろうね。
なんで大きなひまわりを植えないのかな?
案外 難しくて育ちにくいのかもなぁ。

とはいえ、どちらにしてもひまわりはほとんど咲いてない。
ところどころにポツポツと遅咲きのひまわりを探しては
上手にごまかしながらアップで写真を撮ってみました。
Cimg1457

|

« 夏ダイスキ | トップページ | モトクロスデビュー? »