« まだ10時にもなっとらん | トップページ | 復活ラガービール »

2006年9月25日 (月)

気持ちいい山

週末はいい天気でしたね。
久々にD様と山登りに行ってきましたよ。

Photo 今回は福田頭っていう山。
福田頭は県北の比婆の方にある山。
ブナとミズナラがたくさんの山です。
とても天気の良い日だったのでホントに気持ちよかったよ。
緑の間から木漏れ日がキラキラ☆
涼しげな湧き水の音も一緒になってマイナスイオンがあふれてる。
少々ハードな傾斜が続くんだけど頂上までに三つの滝があって、これまたいい感じ。一休みしながらたっぷりマイナスイオンを浴びれるんだよ。
「今日は口数すくないね」 とD様。
Photo_3 お話しながら登るのも楽しいけど森のキラキラを独り占めしながら登っていくのもまた楽しいものだ。この山は頂上まで2時間以上かかったんだけどそれほど疲労感はなかったな。少しだけ筋肉痛になったけどね。

後もうひとつ、気持ちイイことがあった。
下山口から駐車場までは長い下りの舗装路。歩けば40分以上かかるんだけど下山口にデポしておいた自転車で下の駐車場まで一気に駆け下りた。車はほとんど通らない舗装林道だから道路の真ん中をシャーッと下っていく。
これまた気持ちイィ~。
なんともいえない爽やかな風。
バイクもいいけど自転車もいいね。

福田頭はたくさんの気持ちイイをもらえた山でした。
ガイド本ではあんまりいいように書いてなかったので
あまり期待せずに行ったんだけどすっかりお気に入りの山になっちゃいました。

楽しかったね、
また自転車もって行こうね、D様。
2_4

|

« まだ10時にもなっとらん | トップページ | 復活ラガービール »