« バンゴハン | トップページ | 高カロリーです »

2006年9月12日 (火)

TOKYO

心の友が明日、東京に発ちます。
ある資格を取得するために東京の学校へ通うそうです。

彼女の決断力と行動力にはいつも驚かされては来ましたが
今回ほど驚いたことはなかったかな。
「別に東京まで行くことないじゃん」
広島にだってその手の学校はある。
今までずっと実家で生活してきた人が、
あれほど広島を、呉を離れたがらなかった彼女が
なぜか TOKYO に行きたがる。

何が彼女をそうさせるのか。
なんとなく わかりそうで わからない。

人は生まれて命尽きるまでに
何かをやらなければいけない、
何かを始めなければならない、
何かに挑戦しなけらばならない、
自分に何かを残さなければならない。
と強く感じる時期が何度か訪れるのかもしれない。
彼女は今ちょうどそれを感じている時なのだろうか?

たくさん悩んで考えた末に出した結論なんだろう。
話を聞いた当初は さみしい、さみしい の連発だったけど
今は明るく素直に応援することにしよう。
がんばろうとする人の気持ちを揺さぶってはいけないね。
またひとつ素敵な姉さんになって帰って来るのを楽しみに、
ちぃも広島でがんばるよ。
何をがんばるのかようわからんけど、
あなたが帰ってきた時は 笑って「お帰りぃ」って言えるように
毎日を大切に暮らしていくよ。

元気でがんばってね。
広島で旗振って応援しとくけんね、
帰ってきたらお好み焼で一杯 飲もうね☆
_4

|

« バンゴハン | トップページ | 高カロリーです »