« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日 (火)

WE LOVE MX

_1_2 この日曜日、OFF TIMEのもんちゃん達と弘楽園にオフ練に行ってきました。

もんちゃんとねねさんはエンデューロレース復活戦にむけての練習で、ウチら夫婦と仲良し同級生カップル【特攻Aチーム】は「オフロードコースを走ってみよう」ってな感じ。
実を言いますと先月もんちゃんの知り合いの方から
CR80をいただきまして、それの初走行だったわけです♪
D様は楽しそうに、いや、ちょっと緊張気味(?)でコースを走ってました
。普段乗ってる4STバイクとは全然ちがうらしく、突然加速するからちょっとビビるんだって。だけどそれがまたオモシロいんだって。
早速ちぃも乗ってみました。オソルオソルね。
_2_3 _5_2





足つきはセローと同じくらい。だけどバイク自体がとても軽い!!これならコケても一人で起こせそうじゃん♪
モトクロッサーに乗るのは初めてなんだけど以外にスンナリ乗れました。あ、もちろんトコトコ走りですよ。3速までしかよう入れんかったわ。
そんな訳だから今回、ちぃはコースデビューなんてムリムリ。まずはバイクに慣れる事が課題です。初心者、キッズ用の練習広場で狂ったようにぐるぐる乗り回してました。でもね、それだけでも楽しかったんよ。結局 D様よりも長く乗ってたみたいです。
まずはコースデビューを目標にがんばるぞ!!


それにしても ほんまにオモシロかったわ。
バイクだけじゃなく、みんなでワイワイ言いながらお外で遊ぶのは楽しいね。
お天気にも恵まれて、サイコーの日曜日だったな。
とても良いストレス解消になりましたわ。
また行こうね、また一緒に遊んでぇね。
デコピース☆
_4_1

|

2006年10月30日 (月)

ドライブしてきた

Ts320007 来月から新しいお仕事が入ります。今日はその打ち合わせに行ってきました。
久々の名刺交換。7年ぶりかなぁ(笑)
なんだか緊張じまじだ。

|

2006年10月27日 (金)

わが家のRM-Z

Rmz450ws_2 とうとうチャリにガタが来た。
タイヤの側面にたくさんのひび割れ。そろそろタイヤ交換の時期ですわ。
そこで、ホームセンターにタイヤを買いに行ったのサ。
ちぃのは折りたたみ自転車で径がちっちゃいから 注文になりました。

「この自転車のメーカーは…どこでしょうかね?」
コイツはブランド自転車じゃないから ちぃにだってわかんない。
「今日は自転車担当の人が帰っちゃったからねぇ」
この店員さん、自転車担当の人じゃないみたい。
「ミヤマ?…そんなメーカー知らないなぁ。車種番号は…」
フレームについてるシールを見ながら注文書に書きこんでる。
「RM-Z450wsだね」

んんん? なんか聞いたことある車種だぞ。
RM-Z? それってSUZUKIのモトクロッサーじゃん。
「あ、ごめん、店員さん。それ違います」
ちぃが勝手にチャリにステッカー貼りました。
ウチには車1台と2輪が5台あります。HONDA,YAMAHA,KAWASAKI はあるんだけどSUZUKIだけないんだよね。BUPPER&AKKISMファンなのにねぇ。んで、仕方がないからSUZUKIのステッカーをチャリに貼って【RM-Z号】にしちゃってました。赤いけどね。
そのステッカーみて店員さんは間違えちゃったようです。

それにしても ちまたでは モトクロスが浸透してないねぇ。
そうは言っても【RM-Z】って聞いて、すぐにSUZUKIのモトクロッサーを思いつく人の方が少ないでしょうな。あのまま頼んでたらオフタイヤが入荷されてたかもね。ウククッ。

|

ジェイアール

ジェイアール

本日、飲み会のため電車通勤です。
人気のない朝のホームは何となく気持ちイイ。

|

2006年10月25日 (水)

与那国島に行きたい

Dr ちぃは【Dr.コトー診療所】が好きなんです。ドラマのほうね。
前回も全部見ました。確か03年だったね。まだ結婚してなかったもんね。
そんで、この秋また始まったんだけど今は独身時代のように10時までにご飯食べて、お風呂入って後は寝るだけの状態でドラマに挑むわけにはいかないんだよね。
10時でもご飯食べてない時だってあるしね。
だから今は録画して見てます。ハイ、まだビデオです。
ぜーんぶ片付けて後は寝るだけにして、ソファーを占領して見るんです。

なぜか いつも泣けるんです。
ちぃはあの人間くさい雰囲気に弱いのです。不器用な人が一生懸命生きていこうとする様がココロにしみるんです。おまけにロケーションが最高にイイ。ゆっくりとした海と空、緑あふれる丘がすごく優しく見えるんです。
また、コトー先生がいい味出してんだわ。吉岡秀隆は はまり役だね。【北の国から】の純がそのまま大きくなったような不器用さがにじみ出てていいんだよねぇ。
あ、じゃったら【Dr.コトー診療所】は言わば【南の島から】だね。

D様はなぜか【Dr.コトー】はあんまり好きじゃないっていうけど
ちぃは毎週木曜日が楽しみな今日この頃です。

|

2006年10月23日 (月)

よくがんばりました

全日本モトクロス、終わっちゃいました。

われらのカガシンはヒート1で怪我しちゃったみたいで
あまり良い結果ではなかったけど
良い思い出のレースになったのではないでしょうか。

カガシンも今年でファクトリーを離れるようです。
少し残念な気がしますが、来年からはプライベートチームでがんばるそうなので ちぃもD様もより一層の応援をするつもりです。


ちぃはカガシンが走っとる後姿が好きなんじゃぁ。
あの人ね、いつもジャージをダラーんと着てるからウエアが腰のあたりでピラピラめくれちゃってウェストサポートがチロチロ見え隠れしてんのサ。
「あーっ もう、シャツをキチンとズボンの中に入れなさいっ!!」
って言いたくなるのよねぇ。なんだかチビッ子みたいで可愛らしいのだ。こんなん言いよったらおばちゃんやね。でも、とっても愛くるしいんよ。
あ、それだけじゃないよ。いつも見せてくれるアグレッシブな走りが大好きですよ。
後姿がええのはオマケじゃけん。


とりあえず、今はお疲れ様のひとこと。
早く怪我を治して、また新しい自分に挑戦していってください、
だね。
またまた来シーズンが楽しみです。

|

2006年10月21日 (土)

おねぇが帰ってきた

はぁ、土曜日出勤はしんどいねぇ。
お外はとても良い天気。
どんどんヒネクレテいってます。

それはさておき…
昨日、ココロの友が練馬から帰広しました。
夕方お仕事が終わってパァァァーンと新幹線で帰ってきたそうな。
んで、11時過ぎごろウチのマンションの下まで来てくれた。
お土産をもってね。
今回は【東京バナナの黒ベェ】。知ってる?
Cimg1941東京バナナは超有名だけど、その黒色バージョン。とろけるバナナクリームを囲むスポンジが黒いのだ。そう、チョコなんだよねぇ。外見はう★こみたいだけどお味はバリうまっ!!バナナ味好きのちぃは大感激じゃよ。
おねぇ、ありがとね。また買ってきてね。

久々に見た友の顔は少し丸くなってました。
向こうで働きながら学校に行ってるらしいのでやつれてるのかと思いきや、栄養がきちんと行き届いた生活を送っているようでした。元気に頑張ってるんだね、とりあえず一安心。
明日にはまた東京に帰っちゃうそうです。今度会えるのはお正月休みかな?そん時は一緒にゆっくり飲みたいな。
それを楽しみにお互いがんばりまっしょいっ!!

オマケ:上の写真、チューやんじゃないです。チーやん(素)です。

|

2006年10月20日 (金)

ふぅ~っ

ようやっと つながった~。
ココログのサーバーに障害があったらしく、3日間もアクセスできませんでした。

気付けば金曜日。 もちろん仕事する気ありません。
しかし、本日の仕事する気ない理由はいつもと違います。
なぜなら
明日もお仕事だからぁぁっっ…
ウチの会社、完全週休二日制ではありません。
月に1日or2日ほど土曜日出勤があります。ちぃはタイギーので有給休暇を使ってお休みしとりました。でも、こないだの10月9日の出勤日に最後の有給休暇を使ってしもうたのじゃ。もう、後がナイ。休めば欠勤→給料ひかれる。
いろいろ考えた結果、出勤することにいたしました。
ハァ、しんどいわぁ。
そんなわけで今日もブルーです。

|

2006年10月16日 (月)

キャンプDE感謝

この土日でキャンプに行ってきました。
広島県と島根県の県境にある大鬼谷キャンプ場というところ。
今回はでんすけ先輩ファミリーとでんすけ先輩のお知り合いの親子チーム、子供3名を含む計8人で行って来ました。
1_7キャンプといってもテントじゃなく、バンガロー。だってもう10月半ばです、テントじゃ寒くて寝れませんよ。

ここのキャンプ場の目玉は露天風呂。
そんなに広くは無いのですが一応温泉みたいです。緑の中、ゆっくり浸かってリラックスできそう。
されど、今回はチビッ子が3人います。全然リラックスなんてするヒマなし。彼らのパワーはすごいです。次から次へと遊びを発見していきます。そしてそれらをちぃとD様に投げかけてきます。予想通り、格好のエジキとなっちゃいました。
2_6一緒になって遊んだはいいけれど結構 疲れるもんですなぁ。世の中のパパさんママさんは大変だね。ほんま、スゴイと思うわ。尊敬しちゃいます。


お楽しみの晩ごはんはモツ鍋でした。
もうすっかり秋ですからね、あったかい鍋が美味しかったよ。野菜もたっぷり食べれてヘルシーです。ちびっ子達も大喜びで食べておりました。残りのスープでラーメンを作ってもらったんだけどこれがまたサイコーにうまい!!いろんなお出汁が出てて美味しいかったぁ。
あー、満足満足。お腹がいっぱいになったその後はいつものようにダラダラとおしゃべりしながら大人の時間。チビチビお酒を飲みながら夜が更けていきました。
30代半ばのお父さんはどこのウチでも大変そうです。
お疲れ様、いつもありがとね。また一緒に遊んでくださいね。
3

|

2006年10月14日 (土)

クロコダイル

クロコダイル

三次のスーパーで食料調達中に発見。ワニって?
サメのことぢゃって。

|

タブルD

D様とでんすけ先輩。
三和のドライブインでトイレ休憩。

|

すっぱつ

すっぱつ

本日、ゴリねぇさんと行く露天風呂付キャンプツアーです。

|

2006年10月13日 (金)

お昼休み

061013_121401 近くの百貨店で【北海道物産展】をしてるらしいので お昼休みに行ってきました。
ものすごい人。平日なのにねぇ。
北海道は美味しいものがたくさんあるからね。ジィちゃん、バァちゃんは孫に食べさせたいとばかりにがんばって長い行列に並んどりましたよ。
ちぃは焼きたてメロンパン狙いで行ったんだけどここも長蛇の列だったのでアッサリと諦めましたよ。
代わりに買ったのがこれ。
061013_130801吉と出るか、凶と出るか。
後で食べてみよおっと。
凶と出たらもんちゃんにあげよおっと。こうゆうの好きそうだもんね。(相変わらずひどいねぇ)

今回の北海道物産展には木彫りの実演コーナーもあったよ。どうせならベタにアイヌの民族衣装でやってほしいな。それにしてもやっぱり北海道の人だね、10月半ばなのにまだ半袖だ。
061013_121601

|

神サマおねがい。

ふとカレンダーを見たら 13日の金曜日。
あぁ、やっぱりな。
胸のあたりでムズムズする悪い予感が
どうか当たりませんように。

金曜日は やっぱり仕事になりません。

|

2006年10月10日 (火)

水色のヘルメット(長い話です)

Photo_7 今回でSUZUKIのメカを
辞めちゃうアッキー。
お仕事中なのに快く一緒に写ってくれてアリガトサンです。
この広島戦には思い出がたくさんだね。

さて、昨日の手に汗握る話とは打って変わって笑える話をひとつ。
土曜日の予選日からSUZUKIのパドック周辺をD様とウロチョロ。
そりゃ、否が応でも顔をおぼえちゃうよね。
アッキーも目が合えば明るく会釈してくれるようになっちゃいました。
ま、こんな事は本日限りで次にどこかであってもちぃの事なんか忘れちゃってるだろうけど、ちょっとうれしい♪

もう1個うれしいこと。
SUZUKIのサイン会にいった時、なんとカガシンがちぃのことを覚えていてくれた!!
「あの、ビリビリのデカールどうしました?」
Photo_6 アワワワ、カガシンから話しかけてきてるよ。。。しかも人楽交感祭りの時のことを覚えてるじゃん。
「え、あのぉ、家宝として台所のドアに貼ってあります」
「あんなのでよかったのかなぁ」
「ハイッ!! 充分ですっ!! ありがとうございますぅ」
ウキャーッ。すごいわ、私。覚えられとるわぁ。ますますカガシンにドップリじゃわ。
ふと横を見るとD様のふてぶてしい顔。あら、ヤキモチぃ~?
サインを書いてもらってる間、ちぃがずっとカガシンと喋ってたから自分は全然カガシンと喋れなかったって。後ろにたくさん人がつかえてたから無理だったって。あらそう、ごめんごめん。

そんなこんなでより一層の親近感を胸にヒート2を観戦。
結果はご存知のとおり。
その後、D様とちぃは興奮冷めやまぬままOFF TIMEの出展ブースでもんちゃん達とをおしゃべりしてました。その時 ちょっと離れたところにアッキーを発見。
ん?何かを探してるみたい。キョロキョロしてる。
そしたら、アッキーと目が合っちゃった。
さっきの熱いレースの直後だから
「お疲れさまでしたぁ」
やれることはやったねぇ、という意味をこめて
ちぃは満面の笑顔で挨拶。
よく見るとアッキーの手には水色のヘルメット。
あのヘルメットはヒート2でカガシンがかぷってたヤツだ。
。。。あ、もしかして ちぃを探してた?
いつも一生懸命応援してる ちぃに夏はVIRUSのビリビリのデカールをくれたけどそれじゃぁ、ちょっと申し訳ないから今日は記念にこのヘルメットをプレゼントしてくれるのか?カガシン本人が持って来るのはちょっとまずいからアッキーに頼んだのか?
マヂでぇ?あのヘルメットを?いいの?
「いやぁ、お疲れ様でした」
アッキーも満面の笑顔でちぃに近づいてくる。あぁ、今日はなんていい日なんだろう。今日という日は一生忘れられない思い出の日になるのだね。ちぃは高鳴る鼓動を抑えながらアッキーが来るのを待った。

「じゃぁ」
笑顔でアッキーはちぃの前を素通り。え?あれ?ヘルメットは?
スタスタと歩くアッキーの行方を追うと5メートル先にあるSHOEIのヘルメットサービスへ入っていった。

。。。そうだよね、そうだよね。
ぶち汗かいてるもんね、洗ってもらうのよね。
よく考えたら決してありえない話よね。ヘルメットなんかくれるわけないじゃん。
あぁ、ホンマにおバカじゃわ。夢見る夢子ちゃんもええとこやね。
一気に自分が恥ずかしくなって、そそくさと帰りましたわ。
ジャン、ジャン、で終わり。
Photo_10


最後に砂田さんへ。
北海道に帰ってもがんばって下さい。

そしていつかまた、広島で笑顔を見せてください。
ありがとうございました。
デコデコピース☆

|

2006年10月 9日 (月)

涙のヒート2

久しぶりに感動しました。
ましてやモトクロスレースで胸が震えたのは初めてです。

1_4 いつになくソワソワする。
今回の広島戦はとても意味のあるレース。だって 我らのカガシンとアッキーのコンビが見れるのは最後のなんだもの。

絶対絶対、笑って表彰台に上がってほしい。
ちぃもD様もかなり気合を入れて黄色いフラッグを振りました。

ヒート1は多車との接触がアダとなり、予想外のノーポイント。
お昼休みのサイン会でお仕事とはいえ、くもり顔一つ見せないカガシンが妙に愛くるしく思えました。
そして体中の神経を集中させてヒート2。
スタート直後は7位と好位置。これからヂリヂリと攻め込んでくるんだわ。カガシンが私達の前を通過するたびに ちぎれるくらいの大きな声で応援した。
がんばれっ、勝ってほしい、笑ってほしい、
勝ちたいでしょ、笑いたいでしょ、一緒に喜びたいでしょ!!
今季限りでコンビが終わるアッキーを喜ばせたいでしょ!!
絶対にそう思ってるはず。そう、思わないはずはない。
レース中盤、カガシンがどんどん追い上げてきた。
気付けば4位。しかも3位の尻尾がつかめそうな位置。
コーナーの度に抜きにかかってる。
ものすごい気迫を感じる。離れてても、マシンの音が聞こえてこなくても、熱いパワーを感じる。ヘルメットの中で ものすごい形相で前を走る獲物をにらみつけてる顔が見える。

そしてついに出原選手を抜いて3位に浮上。
やったぁっっ!!
さすがカガシン。やはりこの男、期待を裏切らない。
闘志はまだまだ燃え続けてる。次なる獲物は2位の成田選手と1位の熱田選手。
と、言いたいところだが二人はほぼ独走状態、かなり引き離されている。しかも抜かした出原選手がかなりの気迫でどんどん攻め寄ってくる。1位と2位はそっちのけで カガシンと出原選手のデットヒートとなった。
そのまま逃げ切って―
どうしても2人の笑顔が見たいから、神に願うように祈った。
だが、抜かれてしまった。

しかしすごかったのはこの後だ。
落胆しかけていた私を蹴散らかすかのようにまたしてもコース内から熱いパワーを、オーラを振り飛ばしてくる。アクセルをいつも以上に開けまくってるのが素人の私にもわかる。
まだ終わってない、まだわからない、
俺は負けない、負けられない、絶対勝つ!!
そう、聞こえた、確かに聞こえた。ものすごい気迫。
涙が出そうだった。胸はブルブル震えて手は汗でびっちょり。
カガシンの熱い気持ちがここまで届いてくる。どんなにしても勝ちたい、自分への挑戦とアッキーへの思いがどんどん胸に差し込んで来る。こんなレースを見るのは初めてだ。
いや、最初で最後かもしれない。
最後の1メートルまで攻め続けたが結果は4位で終わった。

表彰台には上がれなかったけど すがすがしかった。
男 加賀真一を存分に感じた。
熱い何かを分けてもらったような気がする。

ありがとう、カガシン。
今日、感じたことを大切にしていくよ。
これからもずっと応援するからね、がんばってくだされよ。
ホントにありがとう。

|

2006年10月 8日 (日)

全日本モトクロス③

全日本モトクロス③

本日は晴天ナリ。
いつもの場所で観戦デス。
IA2ヒート1終了。コジヘイは2位でした。

|

2006年10月 7日 (土)

全日本モトクロス②

全日本モトクロス②

IA1の予選です。
我らのカガシンは13位でした。
1位は熱田でした。

|

全日本モトクロス①

全日本モトクロス①

SUZUKIのパドックにて。
カガシンのマシンが陽を浴びてマス。イイ予感☆

|

2006年10月 6日 (金)

家族が増えました

Photo_5
これなーんだ?
我が家でいないのは鈴木さんだけですね。
近日公開かもね。

|

2006年10月 4日 (水)

大人2枚。

Suzuki_1 今週末の全日本モトクロス選手権のチケットをGETしました。
もちろんSUZUKIの応援。というよりわれらの
BUPPERこと加賀真一の応援だね。
今年はケガで始まったシーズンだったけどバリバリ頑張ってポイント稼いでランキング7位。今回は相性の良い弘楽園だし、かなり期待できそう。
おまけにメカのアッキーは今年限りでSUZUKIを辞めて実家に帰っちゃうから、彼のためにもかなり頑張るんじゃないかなぁ。
ちぃも張り切って応援するよぉ~、盛り上げるよぉ~。

今からもうワクワクぅぅ。。。
今回はレースだけではなく、もうひとつ楽しみがあるのよ。

お友達のトランポ屋さん、オフタイム が出展するのだ。
トランポグッズを徳価で放出予定らしいので
みなさん、寄ってみてくだされ。何はともあれ、もんちゃんが楽しい人ですけんね、行ってみるべきじゃわ♪

明日はまだ木曜日なのに早くも仕事にならない予感です。
早く土曜日にならないかなぁ。
お天気がよかったら土曜日は、ツーリングがてら
バイクで行っちゃおうっかなぁ…

|

2006年10月 2日 (月)

運動の秋ダス

_5_3 先週末は広島空港近くの森林公園へ出かけてきたよ。
そこで自転車を借りて一周12.3キロの健脚コースで軽く汗を流してきたよ。
30過ぎるとお金を払ってでも運動しなくちゃ、すぐ体がナマッてくるからね。
この日もお天気に味方してもらってとても気持ちいい一日でした。
途中、チェーンを外しちゃったんだけど今回はD様に怒られることなくチェーンをはめることができてよかったわ。
_10_2 _13_3 秋風の元、いい汗をかきました。
その夜のビールは一段と美味しかったよ☆

|

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »