« ジェイアール | トップページ | ドライブしてきた »

2006年10月27日 (金)

わが家のRM-Z

Rmz450ws_2 とうとうチャリにガタが来た。
タイヤの側面にたくさんのひび割れ。そろそろタイヤ交換の時期ですわ。
そこで、ホームセンターにタイヤを買いに行ったのサ。
ちぃのは折りたたみ自転車で径がちっちゃいから 注文になりました。

「この自転車のメーカーは…どこでしょうかね?」
コイツはブランド自転車じゃないから ちぃにだってわかんない。
「今日は自転車担当の人が帰っちゃったからねぇ」
この店員さん、自転車担当の人じゃないみたい。
「ミヤマ?…そんなメーカー知らないなぁ。車種番号は…」
フレームについてるシールを見ながら注文書に書きこんでる。
「RM-Z450wsだね」

んんん? なんか聞いたことある車種だぞ。
RM-Z? それってSUZUKIのモトクロッサーじゃん。
「あ、ごめん、店員さん。それ違います」
ちぃが勝手にチャリにステッカー貼りました。
ウチには車1台と2輪が5台あります。HONDA,YAMAHA,KAWASAKI はあるんだけどSUZUKIだけないんだよね。BUPPER&AKKISMファンなのにねぇ。んで、仕方がないからSUZUKIのステッカーをチャリに貼って【RM-Z号】にしちゃってました。赤いけどね。
そのステッカーみて店員さんは間違えちゃったようです。

それにしても ちまたでは モトクロスが浸透してないねぇ。
そうは言っても【RM-Z】って聞いて、すぐにSUZUKIのモトクロッサーを思いつく人の方が少ないでしょうな。あのまま頼んでたらオフタイヤが入荷されてたかもね。ウククッ。

|

« ジェイアール | トップページ | ドライブしてきた »