« 飲みすぎ警報 | トップページ | 汗わきパッドほすぃ »

2006年11月15日 (水)

僕らの海

1_8
病み上がりの日曜日の朝、D様と休山までバイクで行ってきました。秋の空は変わりやすく、頂上に着いたらごらんのとおりのクモクモ。
うす暗くて悪魔が出てきそうでしょ。
だけど実物は意外と神秘的できれいでした。
この日は少し寒くて空気がよく澄んでたから遠くのミカンの国の島々まで見えました。
静かな島々と優しい海、モコモコの雲が太陽の光を操って不思議な世界を作り出していました。自分たちの街の海が山の上から見るとこんなにきれいだなんて…
2人ともしばらく間 言葉も交わさず海と空を眺めてました。

だけど15分もしたら体が冷え切っちゃってそそくさと下山。
「今度行くときはコーヒーとクッキーでも持って来ようや」
ってD様に言うと
「おれ、どんべぇ がええ」 だって。
現実派のD様っぽい答えに吹き出してしまった ちぃでした。

|

« 飲みすぎ警報 | トップページ | 汗わきパッドほすぃ »