« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月30日 (木)

いつものパン屋さん

いつものパン屋さん

お昼を買いに行ったら可愛らしくて美味しそうな物を発見!
もう少しで指ツンツンしちゃうトコでした。あーあぶない、あぶない(^_^;)
気付けば明日から12月じゃん、早いなぁ。

|

2006年11月29日 (水)

あと少しで…

本日の夕方をもって、ちぃの3日間限定【独身貴族まつり】は終了いたします。
つまりは、今日D様が出張からご帰還されるのです。
今日からまた晩ごはんを作らんといけません。←あたりまえぢゃっ


【独身貴族まつり】といっても独身の時のように出かけたのは日曜日の晩だけ。
あとの2日間は家と会社の往復。オマケに残業つき。
決して独身貴族とは言えないねぇ。晩ごはんだって一人ぢゃったら閉店間際のスーパーで半額になったコロッケ2つとレンジで2分の"さとうのご飯"だもん。
いつもはゆっくり入れないお風呂に 今日は入浴剤を入れて半身浴でもしてみようと思っていたけど、結局シャワーで済ましちゃったり…

やっぱ ちぃはケチ臭くて面倒くさがりだわ。
そのへんは独身の頃からかわってないね。ハハ、びみょーだねー。

とはいえ、D様が帰ってくるのはうれしい♪

今回は東京出張、お土産は なんだろなー q(≧∇≦*)p

|

2006年11月27日 (月)

実際は…

独身貴族2日目の夜は
優雅にビールでも飲みながらDVDを見るつもりだったのに
残業です。
皮肉なもんじゃわ…

|

2006年11月26日 (日)

飲んでます

飲んでます

【清】ってお店で飲んでマス。
ここは料理がうまいのはもちろんだけどマスターのトークがぶち旨いのー。

|

いだいよ〜

いだいよ〜

キャベツきりよったらゆび削いだ〜
血が止まら〜ん。
独身貴族でウカレとったらバチが当たったわ(>_<)

|

行ってらっしゃいマセ

D様は今日の午後から東京出張。
今だにバタバタと出張準備しとります。
3日間限定、独身貴族(お金がないから貴族ぢゃないね)のちぃ、今夜は一年以上も会ってない親友とお食事に出かけます。
あいつ、彼氏できたんかなぁ?今から楽しみです♪

|

2006年11月24日 (金)

朝は心がクリーンです

朝は心がクリーンです

蔵本通りのイチョウ並木もやっと黄色のおべべに着替えました。
朝、チャリ通、気持ちイイ。

|

2006年11月23日 (木)

どうせ捨て駒さ…

どうせ捨て駒さ…

今日は勤労感謝の日。
なのにウチの会社は出勤日です。あぁ、私たち感謝されてないのね~
悔しいから仕事するフリして遊んでマス(^з^)

|

2006年11月22日 (水)

コジタクデーin黒岩③

連載最終日はフリー走行と模擬レースの話。
Cimg2237
レッスンの後はコースでフリー走行。
いきなりコースを走るのはキツイので初心者練習コーナーでぐるぐる回ってました。
だいぶんCRに慣れてきたからコースに行ってみるかっ!!と思った矢先にマシントラブル。上り斜面でいきなり失速、そしてエンスト。ハァ? どうしてぇ? かぶっちゃてんのかな?エンジンがかからなくなり、どうにもなりそうにないので模擬レースはリタイヤ決定。
まぁ、これでイイや。コースなんてヨロヨロで走れんし、だいたい雨でヌチャヌチャじゃん。ちぃにはムリですよ。。。ハイ、弱虫ちぃが出ました!! 本日の言い訳はマシントラブル。そうは言ってもホンマに調子悪かったから仕方がないんだけど。
そこへD様登場。ちょっと貸してみぃ と言って勢いよくキック!!

ぶるるるるぅんっ~。   あ、かかった。
「おぅっ、かかるじゃん。じゃあ俺、CRでレース出よーっと。ちぃさん、出んじゃろ?」
そりゃ、練習走行もしてないのにいきなりレースなんて、それこそ無理だよ。イチかバチかの勇気なんて34歳の私にはありません。(あぁ、この言い訳も弱虫やねぇ)
そしてD様は
もんちゃんに借りてたRM125ではなく、小さくて乗りやすいCRでエントリー。
結果はもちろんビリッケツなんだけど、すっげぇ楽しそうに乗ってんの。広いストレートのとこでは結構開けてたしね。背中が楽しい楽しいって言ってんのよ。コジヘイ先生の前でブッコケてもね。

…いいなぁ…
ちぃもがんばって練習しよう。怖がらずに乗ってみよう。まずはコースをスイスイ走れるように練習しよう。そしていつか草レースぐらいに出れるようになれたらいいな。


今まで何度かオフ遊びをしたけど、いつもビビリまくってるだけで「レースに出てみたい」なんて一度も思ったことはなかったんだけど、今回のスクールを受けて体のどこかにピピッて来たみたい。
現役バリバリIAワークスライダー、しかも2人からレクチャーを受けたらすげぇ刺激じゃわ。モトクロスに対する熱い想いもムッチャ伝わってきた。
やっぱり、モトクロスっていいね。 
小島兄弟サイコー!!
ホンマに行ってよかったわ。

このイベントを教えてくださったS太郎のPAPAサン、いつもお世話になってばっかりのもんちゃん、素人のウチらに優しくしてくれたTさん親子にはとっても感謝してます。ありがとうございます。
そして、これからもちょくちょく走りに行くと思いますんでどうぞよろしくね。
Cimg2242 Cimg2243

|

2006年11月21日 (火)

コジタクデーin黒岩②

今日は実際にバイクに乗ってのレッスンのお話です。

Cimg2211Cimg2215






ちぃとD様は初心者ということでジュニア達と一緒にコジヘイ先生とレッスン。
フルブレーキングの練習をいたしました。
だけど雨で地面はヌチャヌチャ。ちぃはビビッてヨロヨロ。
スダンディングしてお尻を引いて(通称プリケツ)フルブレーキングなんてなかなかうまくできないの。止まることばかり考えてたらスタンディングができてないし、フォームを気にしてたらブレーキ踏みながらアクセル回しちゃってる。。。周りを見ると、ちびっ子達の方が断然うまい。あらら、情けねェー。しかし、負けてらんねぇぜ!!
ヨタヨタしながらがんばりました。


少し練習した後にみんなの前でひとりずつ、やって見せて コジヘイ先生やチビッ子からのアドバイスを受けました。
「今のが一番早く止まれてた」 とチビッ子が言ってくれたけど、そりゃぁスピードが出てないからだよ。てゆうか、ブレーキングフォームはダメダメなんだね。

「まだまだですけど、最初より良くなってます。もう少しアクセルを開けるようになれればいいですね」 とコジヘイ先生。
ホッ、少しはレッスン受けた甲斐があったんだね。
たいしたレベルじゃないけど良くなったといわれたら うれしいもんです。そうやってちょっとずつステップアップしていくんです、きっとね。


ひどい雨なので結局レッスンはこれだけで終わっちゃいました。
かなりビビリながらのレッスンでしたけど終わってみると楽しいかったな。
チャンピオンから直々にレッスン受けれるなんて私達は超ラッキー☆だよね。
コジヘイ先生ありがとうございます。ますますファンになっちゃいましたよ。
BUPPERの次ですけどねー。
来シーズンも応援しますけんねー。頑張ってください。

この後、フリー走行があって模擬レースがありましたが そのお話はまた明日…。
Cimg2213

|

2006年11月20日 (月)

コジタクデーin黒岩①

Cimg2199 行ってきました、 「コジタクデーin黒岩」
ヤマハの小島太久摩サンが来てくれてレッスンしてくれました。サプライズゲストに小島庸平サンも来てくれました。彼はIA2のチャンピオンだぜ!!だけどねーあいにくの雨。前日から降ってるもんだからかなりのマディ。なので、少しメニューを変えてのレッスンでした。
Cimg2236_1Cimg2233_1






レクチャーを受けながら思ったんだけど、素人感覚でライダーのかっこいいデモ走行を見てたら「この人達は神サマから選ばれたバイクの天才の人達なんだ」って思っちゃうけど、いくらIAライダーだ、チャンピオンだと言っても、ものすごい練習と努力をしてんだね。当たり前なんだろうけど…何度も悔しい思いをしたからこそ、たくさん練習して、速くなるために色々研究してるんだね。それがホントに良くわかった。一般ライダーの疑問点や苦労してるとこは彼らにとっても過去に悩んで乗り越えてきたことだから とても熱心に教えてくれるんだよ。ひとつひとつわかりやすく丁寧にね。素人のちぃにでも理屈は(理屈だけはね)よくわかったよ。
そしてモトクロスの楽しさもいっぱい伝わってきた。
ホンマ、あの兄弟はええライダーじゃわ。

BUPPERには悪いけどファンになっちゃいました。
Cimg2204_2Cimg2210_2
さて、実技の方なんですが…
ここからが
【弱虫ちぃ】の本領発揮。
後日アップいたします☆

|

2006年11月17日 (金)

汗わきパッドほすぃ

あー、キンチョーした。
今朝は朝礼当番で朝の一言をお話をしたんだけど
人前でスピーチするなんて結婚式以来。
ぶちキンチョーしたわ。わきに汗かいとるし、声は低くてチョイ震えとるし、かっこ悪かったわー。はぁ、朝から脱力うぅ~。
ホンじゃが仕事せんといけん。ぶちたまっとるぅ~(≧(∞)≦)

|

2006年11月15日 (水)

僕らの海

1_8
病み上がりの日曜日の朝、D様と休山までバイクで行ってきました。秋の空は変わりやすく、頂上に着いたらごらんのとおりのクモクモ。
うす暗くて悪魔が出てきそうでしょ。
だけど実物は意外と神秘的できれいでした。
この日は少し寒くて空気がよく澄んでたから遠くのミカンの国の島々まで見えました。
静かな島々と優しい海、モコモコの雲が太陽の光を操って不思議な世界を作り出していました。自分たちの街の海が山の上から見るとこんなにきれいだなんて…
2人ともしばらく間 言葉も交わさず海と空を眺めてました。

だけど15分もしたら体が冷え切っちゃってそそくさと下山。
「今度行くときはコーヒーとクッキーでも持って来ようや」
ってD様に言うと
「おれ、どんべぇ がええ」 だって。
現実派のD様っぽい答えに吹き出してしまった ちぃでした。

|

2006年11月13日 (月)

飲みすぎ警報

Photo_3 この週末、ちぃにとってはとても不本意な過ごし方でした。
木曜日の晩、中の良い友人達と食事に出かけ、楽しい時間を過ごしたのはいいけれど少し飲みすぎて酔っ払ってしまい、ベッドまでたどり着けずリビングで朝まで寝てしまい、風邪を引いてしまいました。

朝、起きたら頭がガンガン。
二日酔い&軽い発熱。
ま、頭痛の原因は二日酔いが主だと思いますけどね。
がんばって会社に行こうと努力はしたけれどすぐに諦めちゃいました。
とは言え 有給はもう使い果たしてないし、仕事は山のようにたまってるから這いつくばってでも行かなくちゃいけない状態だけど今回は思い切って負け犬になってみました。
D様のお許しも得たことだし、金曜日は1日中ねんねこしてました。
それにしても人間の本能ってすごいよね。
朝までリビングで寝てたって言いましたけど、ソファーじゃなくて床の上。
床には一応ラグがひいてあります。そこで寝てたんだけど、夜中寒くなったんだろうね、リビングにおいてあるローテーブルの下にスッポリもぐり込んで寝てました。
寝ぼけながらでも寒さをしのげる所を探して移動したんだね。
私ってすごい!!

それより…D様が起こしてくれんかったのが心残りです。

|

2006年11月 9日 (木)

チェンジ!!

061109_120701
最近めっきり秋らしく、というよりもう冬支度かな。
冬の空は春や夏に比べて空気が澄んでてきれいだよね。
だけど夕方5時はもう薄暗くなっちゃう。
何だかさみしい気持ちになっちゃうんだよねぇ。

この一週間、会社での新しい仕事がうまく運べてなくて
少々ヘコミ気味。
不器用で、ツメの甘い自分に腹がたつ。
文句を言っても愚痴っても、結局はやらなきゃいけないワケだから気持ちを切り替えないとなぁ…

今日は仲の良い友人達とお食事会。
楽しく盛り上がってパワーをもらって来よーっと。

|

2006年11月 7日 (火)

家族でおでかけ

1_6 先日、83歳になるグランパを連れて宮島に行ってきた。
宮島の紅葉を見せてあげようと思ったんだけど ちょっと早かったみたい。
だけどグランパにとっては10数年ぶりの宮島観光のようでとても喜んでくれました。
フェリーに乗って 厳島神社までぞろぞろ歩いて感じたのは
あぁ、グランパも年とったなぁ…
まだまだ元気って思っていたけどやっぱり80歳過ぎてからは老化のスピードが加速してきたように思える。
足腰が弱々しくなってきてるし、右目がほとんど見えてないから常に右側で手をつないで一緒に歩いてあげないとすごく不安がるの。30分ごとにトイレにも連れてってあげないといけないしね。自分でもわかってるんだろうね、ごめんね、申し訳ないねって顔をするの。
だけど そうは言っても久々のお出かけだから楽しそうだった。
大好きなフェリーにも乗れたし、かわいい小鹿もたくさん見れたしね。なにが一番うれしいって、グランパは ちぃといっしょにお出かけするのがうれしくてたまんないのよ。
手をつないで歩いて、おしゃべりして、笑って。
お腹がすいたらご飯を食べて。
今回は宮島ということで アナゴ飯。もちろん生ビールも☆
あ、写真はカキ丼です。ちぃだけ違うの食べちゃった。
2_5 3_3





たくさんはまわれなかったけど 楽しかったね。
いいお天気でお出かけ、それだけでも幸せだよね。
また行こうね、じぃちゃん。

最後にマイグランパの為にイヤな顔ひとつせず、明るく楽しく付合ってくれるD様に感謝します。いつもありがとね。
これからもよろしくね。
4

|

2006年11月 5日 (日)

I LOVE KIRIN

Kirin この日曜日はちぃのバースデイ企画ということでD様とキリンのビアプラザに行ってきました。あそこはマジでビールがうまいのよね。
最近ちぃは【ラガー復活宣言】したばかりなので今回のビールの味はこれまた一段と美味しく感じましたぜ。
約半年ぶりのビアプラザ。やっぱりこの店でしか飲めない復刻ラガーをグイグイ飲んじゃいました。いつものように18時に予約を入れて、ラストオーダーまで居座り、今回は2人で12杯。前回よりチョイと少なめではありましたがキリンラガーを堪能いたしました。
あぁ、幸せ幸せ。
ちょくちょく連れて行ってもらいたいもんです。ねぇ、D様。
来月はクリスマス企画ということで行きますかぁ?

|

2006年11月 3日 (金)

うれしい日

うれしい日

HAPPY my birthday.
母ちゃんがケーキ買ってくれたよ。
ありがとね、ちぃを産んでくれて。
この歳になると、誕生日という日は自分という存在を創造してくれた両親に感謝する日だと思うようになりますデス。

|

比婆山④

比婆山④

最後は比婆山御陵にお参りして下山です。
これからも家族みんな健康で楽しく暮らせますように。

|

比婆山③

比婆山③

ようやっと三番目の山、烏帽子山に到着。
ここでお昼ご飯デス。

|

比婆山②

縦走二番目の山は毛無山。
毛無山で毛無男。
物憂げなD様が絵になるね。

|

比婆山①

比婆山①

本日113はマイバースデイ。
恒例の比婆山もみじがり。

|

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »