« I LOVE KIRIN | トップページ | チェンジ!! »

2006年11月 7日 (火)

家族でおでかけ

1_6 先日、83歳になるグランパを連れて宮島に行ってきた。
宮島の紅葉を見せてあげようと思ったんだけど ちょっと早かったみたい。
だけどグランパにとっては10数年ぶりの宮島観光のようでとても喜んでくれました。
フェリーに乗って 厳島神社までぞろぞろ歩いて感じたのは
あぁ、グランパも年とったなぁ…
まだまだ元気って思っていたけどやっぱり80歳過ぎてからは老化のスピードが加速してきたように思える。
足腰が弱々しくなってきてるし、右目がほとんど見えてないから常に右側で手をつないで一緒に歩いてあげないとすごく不安がるの。30分ごとにトイレにも連れてってあげないといけないしね。自分でもわかってるんだろうね、ごめんね、申し訳ないねって顔をするの。
だけど そうは言っても久々のお出かけだから楽しそうだった。
大好きなフェリーにも乗れたし、かわいい小鹿もたくさん見れたしね。なにが一番うれしいって、グランパは ちぃといっしょにお出かけするのがうれしくてたまんないのよ。
手をつないで歩いて、おしゃべりして、笑って。
お腹がすいたらご飯を食べて。
今回は宮島ということで アナゴ飯。もちろん生ビールも☆
あ、写真はカキ丼です。ちぃだけ違うの食べちゃった。
2_5 3_3





たくさんはまわれなかったけど 楽しかったね。
いいお天気でお出かけ、それだけでも幸せだよね。
また行こうね、じぃちゃん。

最後にマイグランパの為にイヤな顔ひとつせず、明るく楽しく付合ってくれるD様に感謝します。いつもありがとね。
これからもよろしくね。
4

|

« I LOVE KIRIN | トップページ | チェンジ!! »