« コジタクデーin黒岩① | トップページ | コジタクデーin黒岩③ »

2006年11月21日 (火)

コジタクデーin黒岩②

今日は実際にバイクに乗ってのレッスンのお話です。

Cimg2211Cimg2215






ちぃとD様は初心者ということでジュニア達と一緒にコジヘイ先生とレッスン。
フルブレーキングの練習をいたしました。
だけど雨で地面はヌチャヌチャ。ちぃはビビッてヨロヨロ。
スダンディングしてお尻を引いて(通称プリケツ)フルブレーキングなんてなかなかうまくできないの。止まることばかり考えてたらスタンディングができてないし、フォームを気にしてたらブレーキ踏みながらアクセル回しちゃってる。。。周りを見ると、ちびっ子達の方が断然うまい。あらら、情けねェー。しかし、負けてらんねぇぜ!!
ヨタヨタしながらがんばりました。


少し練習した後にみんなの前でひとりずつ、やって見せて コジヘイ先生やチビッ子からのアドバイスを受けました。
「今のが一番早く止まれてた」 とチビッ子が言ってくれたけど、そりゃぁスピードが出てないからだよ。てゆうか、ブレーキングフォームはダメダメなんだね。

「まだまだですけど、最初より良くなってます。もう少しアクセルを開けるようになれればいいですね」 とコジヘイ先生。
ホッ、少しはレッスン受けた甲斐があったんだね。
たいしたレベルじゃないけど良くなったといわれたら うれしいもんです。そうやってちょっとずつステップアップしていくんです、きっとね。


ひどい雨なので結局レッスンはこれだけで終わっちゃいました。
かなりビビリながらのレッスンでしたけど終わってみると楽しいかったな。
チャンピオンから直々にレッスン受けれるなんて私達は超ラッキー☆だよね。
コジヘイ先生ありがとうございます。ますますファンになっちゃいましたよ。
BUPPERの次ですけどねー。
来シーズンも応援しますけんねー。頑張ってください。

この後、フリー走行があって模擬レースがありましたが そのお話はまた明日…。
Cimg2213

|

« コジタクデーin黒岩① | トップページ | コジタクデーin黒岩③ »