« コジタクデーin黒岩② | トップページ | どうせ捨て駒さ… »

2006年11月22日 (水)

コジタクデーin黒岩③

連載最終日はフリー走行と模擬レースの話。
Cimg2237
レッスンの後はコースでフリー走行。
いきなりコースを走るのはキツイので初心者練習コーナーでぐるぐる回ってました。
だいぶんCRに慣れてきたからコースに行ってみるかっ!!と思った矢先にマシントラブル。上り斜面でいきなり失速、そしてエンスト。ハァ? どうしてぇ? かぶっちゃてんのかな?エンジンがかからなくなり、どうにもなりそうにないので模擬レースはリタイヤ決定。
まぁ、これでイイや。コースなんてヨロヨロで走れんし、だいたい雨でヌチャヌチャじゃん。ちぃにはムリですよ。。。ハイ、弱虫ちぃが出ました!! 本日の言い訳はマシントラブル。そうは言ってもホンマに調子悪かったから仕方がないんだけど。
そこへD様登場。ちょっと貸してみぃ と言って勢いよくキック!!

ぶるるるるぅんっ~。   あ、かかった。
「おぅっ、かかるじゃん。じゃあ俺、CRでレース出よーっと。ちぃさん、出んじゃろ?」
そりゃ、練習走行もしてないのにいきなりレースなんて、それこそ無理だよ。イチかバチかの勇気なんて34歳の私にはありません。(あぁ、この言い訳も弱虫やねぇ)
そしてD様は
もんちゃんに借りてたRM125ではなく、小さくて乗りやすいCRでエントリー。
結果はもちろんビリッケツなんだけど、すっげぇ楽しそうに乗ってんの。広いストレートのとこでは結構開けてたしね。背中が楽しい楽しいって言ってんのよ。コジヘイ先生の前でブッコケてもね。

…いいなぁ…
ちぃもがんばって練習しよう。怖がらずに乗ってみよう。まずはコースをスイスイ走れるように練習しよう。そしていつか草レースぐらいに出れるようになれたらいいな。


今まで何度かオフ遊びをしたけど、いつもビビリまくってるだけで「レースに出てみたい」なんて一度も思ったことはなかったんだけど、今回のスクールを受けて体のどこかにピピッて来たみたい。
現役バリバリIAワークスライダー、しかも2人からレクチャーを受けたらすげぇ刺激じゃわ。モトクロスに対する熱い想いもムッチャ伝わってきた。
やっぱり、モトクロスっていいね。 
小島兄弟サイコー!!
ホンマに行ってよかったわ。

このイベントを教えてくださったS太郎のPAPAサン、いつもお世話になってばっかりのもんちゃん、素人のウチらに優しくしてくれたTさん親子にはとっても感謝してます。ありがとうございます。
そして、これからもちょくちょく走りに行くと思いますんでどうぞよろしくね。
Cimg2242 Cimg2243

|

« コジタクデーin黒岩② | トップページ | どうせ捨て駒さ… »