« 肝心な時に… | トップページ | まだ食べれ〜ん »

2006年12月26日 (火)

張りきるとろくな事がない

Cimg2335_1病み上がりです。
一年ぶりに39度も熱が出た。
薄着でウロウロしてたから風邪ひいたのかな?
それとも金曜日にフォアグラなんて食べたから体が拒否ったんかな?


今年のクリスマスはつまんなかったね。
ちぃが寝込んじゃったからD様とプレゼント交換できなかったし、美味しい料理、憧れのターキーも食べることができず、もちろんワインもビールも飲むことができず、クリスマスケーキなんて見ただけで吐き気がする…お茶碗一杯のご飯も食べれなくて泣いておりました。

今考えるとちぃは肝心な時に体調を壊しておりますわ。
今年の正月、ばあちゃんが死んで寂しがってるじいちゃんを元気付けようとみんなで集まって大宴会の予定だったのに突然の高熱。宴会どころか、食事もできない状態で結局ウチら夫婦は顔を出せず…
お盆休みの山口への帰省はお父さんとお母さんをビックリさせようと2人でバイクで帰るつもりだったのに、その一週間前に熱中症になり(後でわかったんだけど)頭がフラフラ。車で帰省しました。3日間の滞在中、実はずっと調子悪くて、お父さんとお母さんにずいぶん心配かけてしまいました…
そして今回のクリスマスはこのアリ様でしょ、まったく情けない。
遠足や運動会の日の朝に熱を出しちゃうお調子者の子みたいだね。
D様ごめんね、いつまでたっても ちぃは子供です。

やっと今朝あたりから 少し調子がよくなって来ました。
まだ消化不良おこしてるような気がするんだけど、年末、年始のイベントにむけて体調を整えておかなきゃね。
でもあんまり張りきりすぎるとまたダウンしちゃうからほどほどにしとこーっと。
それにしてもサァ、食欲なくて下痢までしてたのになんで痩せてないだろう?
ものすごーく損した気分です。

|

« 肝心な時に… | トップページ | まだ食べれ〜ん »