« 三年ぶりの再会 | トップページ | なんちゃってエコロジー »

2007年1月26日 (金)

実家の味で思い出した…

45020061202132902673_2今、フジテレビの月9ドラマで【東京タワー】やってるよね。
ウチのD様、あのドラマがお気に入りのようです。
第一話のラストで もこみち扮するマー君が東京に出る列車の中でオカンに渡された手荷物を広げてみるシーン。
ふろしきの中には目覚まし時計、おにぎり、東京の地図、そしてオカンからの手紙。
「あー、俺も荷物ん中に入っとったわー」
と、恥ずかしそうに笑ってるD様は山口の高校を卒業して岡山の大学に行かれました。

「母ちゃんからの手紙が入っとったん?」
「いいや、地図」
「岡山のぉ?」

どこの母親も同じなんだ―
東京だろうが、大阪だろうが、岡山、広島だろうが、離れて暮らすことになる息子が心配でたまらないん
だね。高校を卒業したといえども、まだまだ子供。街中でうろたえない様に地図を持たせてあげるのかな。
そんな母心を想像してたら ちぃもなんだか涙ぐんできちゃった。(ほんまかいなー)

「母ちゃんを旅行に連れてってやろうか…」
今までたくさん心配かけて来たから、親孝行しなくちゃね。
これからもよろしく、という意味もこめて山口のパパとママを誘って近場の温泉にでも行ってみるつもりです。

|

« 三年ぶりの再会 | トップページ | なんちゃってエコロジー »