« 雪が降らんけんね… | トップページ | 三年ぶりの再会 »

2007年1月23日 (火)

初めて見たよ

Cimg2375 ひろしま駅伝を見に行ってきました。
ひろしま駅伝のスタートを見に行ってきました。

マラソンなんて ちぃもD様もテレビでしか見たことがなく、地元でこんな大きな大会があるのなら見に行ってみよう!!ってことになったのです。
12時30分のスタートまでに時間があったから、各地の名産物や郷土料理のブースに行ってみた。
美味しそうな料理が格安で販売されているのはいいけれど、予想以上の人の多さにちぃもD様もオドオド…。それもそのはず、年齢層が高ぁ~い。お年寄り、オジィ、オバァ天国。若い世代なんていないんだもん。ぶつかってくるオバちゃんを避けながら、ちぃはお目当ての沖縄県のブースにたどり着いた。
「ハ~イ、ソーキ汁が出来たてだよ~」
実はマラソンは二の次で、ちぃはこれを食べたかったのだ。
美味しい沖縄のソーキ汁をすすりたかったのだ。


Cimg2374_3Cimg2370_3で、お味はと言うと…
もちろん美味しかったよ。ソーキが柔らかくてジューシーでした。
でも沖縄で食べた時は大根なんて入ってなかったような気がするけどな。本土仕様にしてあるのかもね。薄味、さっぱり系で美味しかったです。

体が少しあったまった頃に今、話題の藤田知事の号砲で47名が一気にスタート!!
駅伝のレースも結構早いんだね、あっという間に通り過ぎて
見えなくなっちゃった。おばさんたちの肩のスキマからほんの一瞬の間しか見れなかったけど、スタート直後、肩や腕をぶつけながら小競り合いしてる様子が見えてチョッとおもしろかったです。
モトクロスレースのスタートを思い出しました。
やっぱりスタートが肝心なのかもしれませんね。


そういやぁ、一ヶ月以上もバイクに乗ってないわ。
マイセローちゃん、怒ってないかなぁ…

|

« 雪が降らんけんね… | トップページ | 三年ぶりの再会 »