« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月27日 (火)

バイクごっこ

34久々に乗りましたよ、バイク。
オフタイムのもんちゃんが休みにテージャスランチに行くっつーから、ウチらもご一緒させてもらいました。
2月最後の週末、本来なら雪山へ滑りおさめに行くはずなのですが今年は超暖冬。桜のつぼみも膨らみそうな陽気なのでバイク遊びもできちゃうわけね。
実は前日まであまり乗る気ではなかった ちぃなのですが、大好きな【特攻Aチーム】も来てくれて、かなり盛り上がって楽しく遊んできました。
あー、ホント私ってあまのじゃく。

今回もアルバム作りました、楽しい思い出はこちら。
http://chee3cute.cocolog-nifty.com/photos/offbike/

|

2007年2月24日 (土)

カッポレ?

Sole1_1Sole2_2ダーヌポでいいもの見つけた。
タチゴケ専門のちぃにとってはモノスゴイ救世主。一瞬欲しい!! と思ったけどやっぱりこれはナシかもね。
信号待ちで足着いてる時、馬のヒズメみたいなのが見えたらかっちょわりーよね。
もう少しデザインが良ければなー。
て言うか、ちぃがもっとバイクに慣れればいいんだよね。

|

2007年2月23日 (金)

コントロール不可能

Wall_04_1024_768_1あーほんま、たいぎーわー。
この一週間ぶち早かった。
慣れない仕事でテンパリまくり。
人にモノを頼むのって難しい。
自分の未熟さがよくわかる日々でございます。
ハァ…今日はチョッと呑ましてもらうかな…

|

2007年2月20日 (火)

こりゃぁ、ええ。

Ellegarden去年の暮れに【チョイ聴きジャケ買い】したCDがある。洋楽と思って買ったら日本のインディーズバンドだった。
【ELLEGARDEN】 ただ今ちぃの一番のお気に入り。
お家で、車の中で、通勤中にも聴いてます。
2月の17,18日にクワトロでライブがあることを知り、チケットを買おうと思ったんだけどすでにSOLD OUT。ちぃが知らん買っただけで かなり人気のバンドのようです。
ライブは見れなかったんだけど、クワトロに行ってステッカー買
ってきました。
ヘルメットのどの位置に貼ろうか悩んでる、相変わらずミーハーな私です。

ELLEGARDEN (エルレガーデン)、機会があったら聴いてみてください。
声のきれいな男の子です。
ELLEGARDEN Official Site →
http://www.ellegarden.jp/

|

2007年2月17日 (土)

初の雪山

_42_1D様と雪山登山に行ってきました。
何度も歩いたことのある登山道なんだけど、雪が積もったら全然印象が違ってました。
あたり一面、白い世界。雪は音を消すのか、とても静かで神秘的なのです。
ザック、ザック、ザック…
雪を踏みしめる音だけが聞こえる―
まぁ、ステキ。なんだか森の精になった気分。
予想外の楽しさにニヤニヤ笑いながら山頂を目指していたのですが中腹あたりで雲行きが怪しくなってきた。あたりは少しずつ暗くなり、山頂を見上げると空は
ダークグレー。
「やばいね、どうする?」
「遭難したら怖いけん、ひき帰そうや」
雪は全てを覆い隠します。帰り道がわからなくなれば、雪山になれた人でも遭難する時があるって言うよね…
素人サンは素直に退散いたしましょう!!

と、いうことで スンナリひき帰して、分岐点あたりの広場で遊ぶことにしました。
ちぃは童心に返って大はしゃぎ。
その間、D様は雪の中でランチの準備を楽しんでました。
雪山がクセになっちゃった2人の楽しい様子はこちらでどうぞ。

http://chee3cute.cocolog-nifty.com/photos/snowhiba/

|

2007年2月15日 (木)

飛んで行きてぇ〜

飛んで行きてぇ〜

絵に書いたようなブルースカイ。
仕事でテンパり気味のちぃもほっと一息。

|

2007年2月14日 (水)

義理チョコでもウレシイね

義理チョコ
今日はバレンタインデー。
ウチの会社では にぃちゃんからオヤジまでみんなに配ります。
D様はいくつもらって帰るかな?

|

2007年2月12日 (月)

オフ系からザク系へ

オフ系からザク系へ

ウチのカマキリ君、衣替えしました。
なんだかモタードっぽいです。

|

2007年2月10日 (土)

天津丼か麻婆丼?

天津丼か麻婆丼?

あこがれの中国飯店。
何を食べるか迷っちゃうね。

|

2007年2月 8日 (木)

切っちゃう前に思ったこと

Photo_11ゴーヤがまだ売られてる。
沖縄産、呉の百貨店で350円なり。
少々お高いが、買ってしまった。
大好きなゴーヤチャンプルが2月に食べれるなんて
ちぃにとっては幸せです。


と、素直に言いたいトコですが…
今時分にゴーヤが売られてるのは 暖冬のせいなのか?
暖冬?最近のニュースを見てたらもう
【暖冬】の域をこえてんじゃないの?
まじで
地球温暖化、ヤバそうです。
遠い未来のような気でいたらすぐそこまで危機が迫ってるようです。
今、自分たちにできること、ちっちゃなことでもエコロジーを始めなきゃ、とゴーヤを眺めながら感じた水曜日でした。

|

2007年2月 7日 (水)

春が来た!!

昨日の夜、突然の電話。
売れ残っていた私の親友がこの春、
結婚するってサ
マジでびっくり。
1ヶ月前くらいに一緒に食事した時は彼氏はいないと言ってたのに。
「結婚はもうあきらめた…」
なんてつぶやいてたのに。
いきなり2ヶ月後に結婚だってぇ?
恋に慎重なあの子がスピード結婚かよ…
【できちゃった結婚】じゃなさそうだから これまたびっくり。
ハテナマークとビックリマークが頭ん中で渦を巻いてた。
なので、すんなりと「おめでとう」の言葉が出てこんかった。
5分くらい話を聞いてやっと「おめでとう」が言えた。

正直、未だに信じられん。けど、幸せの方向に水が流れ出してるのは確かだね。
近いうちに酒でも飲ませて詳しい話を聞かせてもらおうっと。

それにしても、よかったなぁ。
あの子、一生結婚せんつもりかと心配しよったんよ。(過去に私も言われたけど…)
早く会って話が聞きたいなぁ。

|

2007年2月 5日 (月)

行ってきました!!

_2_5この週末、久々に滑りに行ってきたよ!!
金曜日からの雪でほとんどのスキー場がフルオープン。
ウチらの大好きなパインリッジ芸北の大平コース、カケズコースもオープンしました!!
今回は気合を入れて早起きして6時に出発、8時過ぎに到着しました。
そこに 浮かれ気分の私たちに更なるサプライズが…
なんとお友達の【特攻Aチーム】もパインに来てるんだって。一緒に遊ぼうとメールが入った。
やったぁ、今日はなんだか楽しくなりそう♪

サッサと着替えて、4人仲良くリフトへ乗った。
あぁ、ドキドキするぅ。今シーズン初の大平コース、しかもお友達と一緒。
うまく滑れるかなぁ、ズッコケたらかっこ悪いなぁ。あの2人は上手いんだろうなぁ。意外と運動神経いいからなぁ…(失礼だね)なんてことを考えながらリフトに乗ってました。たぶんD様も同じこと思ってたはず。
だけどいざ滑り始めると、うまく滑れようがブッコケようが楽しくってたまんない。変な緊張感でいつもよりさらにへなちょこな滑りなんだけどなんだか楽しい。
スポーツ万能【特攻Aチーム】は もちろん上手かった。2人は春夏秋冬アウトドアスポーツを楽しむような人達なので何でもそつなくこなすんだ。
それに比べてウチらはいつも通りのヘタクソな滑り。D様とふたりだけなら「エッジが切れてない」「膝を全然使ってない」などとプラクティスモードになって、だんだんブルーになる時があるんだけど、今日はお友達と一緒、ワイワイガヤガヤ言いながらチョコチョコ滑ってるのが楽しいのだ。やっぱ、こうでなくっちゃ。せっかく体動かしてスカッとさせに来てんだから楽しくなくっちゃね。

Cimg2388Cimg2392いつもなら絶対撮ることのないリフトの写真とか、ゲレンデでお喋り&大笑いとか、お友達と一緒だと滑ること意外にも楽しいことがいっぱい。
そんな調子だからそんなに本数滑ってなくてもお昼過ぎにはみんなグッタリ。人も増えてきたし、お腹もすいたから うどんでもすすって帰ろうということになりました。70年代生まれの同級生4人組には4時間リフト券購入は大正解だったね。

はぁぁ、ホンマ楽しかったわ。ひさしぶりにスカッとしたわ。
みんなで滑ってたくさん笑った後の心地よい疲労感が固着しかけてたウチらのストレスを吹き飛ばしてくれたような気がします。(ちょっと大げさかな)
Y君、Aちゃん ありがとね。また一緒に遊ぼうねぇ。

|

2007年2月 4日 (日)

あーおいちー

あーおいちー

本日はグランパサービスデイ。
ドライブがてら安浦のレストランにランチを食べに来たよ。もちろんビール付き。
見よ、この嬉しそうな顔☆

|

2007年2月 2日 (金)

明日はパウダー?

0雪です、海に近い街でもガンガン降ってます。
まぁ、積もるような雪ではありませんが…
高速道路はほとんどチェーン規制かかってます。
門司ICから下関ICまで雪のため通行止めだって。
ちょっとワクワクしてきましたね。
すでに仕事やる気ナシ、ココロは雪山に行っちゃってマス。
今日は寒いので早めに帰りましょう☆

|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »