« あーおいちー | トップページ | 春が来た!! »

2007年2月 5日 (月)

行ってきました!!

_2_5この週末、久々に滑りに行ってきたよ!!
金曜日からの雪でほとんどのスキー場がフルオープン。
ウチらの大好きなパインリッジ芸北の大平コース、カケズコースもオープンしました!!
今回は気合を入れて早起きして6時に出発、8時過ぎに到着しました。
そこに 浮かれ気分の私たちに更なるサプライズが…
なんとお友達の【特攻Aチーム】もパインに来てるんだって。一緒に遊ぼうとメールが入った。
やったぁ、今日はなんだか楽しくなりそう♪

サッサと着替えて、4人仲良くリフトへ乗った。
あぁ、ドキドキするぅ。今シーズン初の大平コース、しかもお友達と一緒。
うまく滑れるかなぁ、ズッコケたらかっこ悪いなぁ。あの2人は上手いんだろうなぁ。意外と運動神経いいからなぁ…(失礼だね)なんてことを考えながらリフトに乗ってました。たぶんD様も同じこと思ってたはず。
だけどいざ滑り始めると、うまく滑れようがブッコケようが楽しくってたまんない。変な緊張感でいつもよりさらにへなちょこな滑りなんだけどなんだか楽しい。
スポーツ万能【特攻Aチーム】は もちろん上手かった。2人は春夏秋冬アウトドアスポーツを楽しむような人達なので何でもそつなくこなすんだ。
それに比べてウチらはいつも通りのヘタクソな滑り。D様とふたりだけなら「エッジが切れてない」「膝を全然使ってない」などとプラクティスモードになって、だんだんブルーになる時があるんだけど、今日はお友達と一緒、ワイワイガヤガヤ言いながらチョコチョコ滑ってるのが楽しいのだ。やっぱ、こうでなくっちゃ。せっかく体動かしてスカッとさせに来てんだから楽しくなくっちゃね。

Cimg2388Cimg2392いつもなら絶対撮ることのないリフトの写真とか、ゲレンデでお喋り&大笑いとか、お友達と一緒だと滑ること意外にも楽しいことがいっぱい。
そんな調子だからそんなに本数滑ってなくてもお昼過ぎにはみんなグッタリ。人も増えてきたし、お腹もすいたから うどんでもすすって帰ろうということになりました。70年代生まれの同級生4人組には4時間リフト券購入は大正解だったね。

はぁぁ、ホンマ楽しかったわ。ひさしぶりにスカッとしたわ。
みんなで滑ってたくさん笑った後の心地よい疲労感が固着しかけてたウチらのストレスを吹き飛ばしてくれたような気がします。(ちょっと大げさかな)
Y君、Aちゃん ありがとね。また一緒に遊ぼうねぇ。

|

« あーおいちー | トップページ | 春が来た!! »