« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月29日 (木)

まーくんはどこ?

まーくんはどこ?
ココロの友からフォトメールが届いた。
東京を引き上げて帰る前に東京タワーの下で桜を見ながら
缶ビール一本飲んで来たっんだって。
サクラ、満開だね。飛んで行きたくなるような空だね。
コブクロの「蕾」が頭んなかをずっと流れて消えません。
あぁ、今日も仕事になんねぇ…

|

2007年3月27日 (火)

ヒリヒリカイカイ

1_110日前に突然オデコとマブタとホッペタがヒリヒリ&カイカイになって真っ赤に腫れ上がった。
ものすごい痒い。そしてヒリヒリと痛い。
鼻から上の柔らかい皮膚のところが真っ赤にただれて皮がむけてお化けみたいな顔になった。なんでだろう?
少しずつでも症状が和らいでいくだろうと信じながら不安な1週間を過ごしました。
サッサと病院に行けばいいのにねぇ。バカだねぇ。
その間、いろんなこと考えたよー。


日曜日にそば食べた…そばアレルギーかも?
基本的にそばよりうどん派なので食べれなくなってもイイや。
あ、その後に猫ちゃんと遊んだな…猫アレルギーなのかも?
ちぃは猫よりワンちゃん派なのでこれもイイや。
そういえば、ビールを飲んでたときに症状が出たからアルコールアレルギーかも…
そうだったら大変だ。もう、飲めなくなるじゃんか!!
どうせ飲めなくなるんなら今のうちにたくさん飲んじゃえ!!とヤケ酒。
結果的にアレルギー症状をひどくさせることになりました…(反省)
最後にインターネットで調べたら【花粉症皮膚炎】っつーのもあるらしい
花粉が顔のお肌に付いてアレルギー反応を起こすんだって。
症状を見てもそれとよく似てる。ヒリヒリカイカイだ。
うーん、どうやらこれっぽい。モチロン自己分析の世界です。

それにしても症状がひどすぎる。
お顔のトラブルは不安でたまりません。
万が一の時は美容整形のことまで考えましたよ。以前【ビューティーコロシアム】で何百万もかけて美容整形をするオバちゃんを「もう、いい歳なんだから諦めればいいのに」なんて思ってたけど、今は丸っきり逆の意見。さすがに何百万もかけれんけど数万くらいなら美容整形してでもきれいになりたいよ。
ちぃは今年で35歳、オバちゃん世代といえどもまだ「女」でいたい。
お金があったら月に一度はコラーゲン注入したいくらいです。
それはいいとして…
一週間たっても全く痒みは止まらず、腫れも痛みもひどくなるばかり。
先日、ついに恐る恐ると皮膚科に行ってきました。

先生に診てもらうと花粉症皮膚炎ではないって。
体内で脂の分泌する組織が少し壊れているそうです。疲れやストレスが溜まった時に出ることがあるそうです。特に季節の変わり目に出るんだって。
ま、結局何が原因なのかわからんかったんだけど注射を打ってもらったらコロッと痒みと痛みが消え去りました。
ホント、魔法みたい。薬ってスゴイ。ある意味ちょっとコワイけどね。
こんなんならすぐに病院に行っとけばよかった。
一時はどうなるかと思ってたけどこれでひと安心だね。
美容整形の予算を組まなくてもよくなりました。
今は飲み薬と軟膏で治療中です。

みなさんも疲れやストレスは溜めないようにねー☆

|

2007年3月24日 (土)

ブラックパスタ

ブラックパスタ

イカスミです。
以前食べた時は生臭くてオエーって感じでした。
しかし!今日は大奮発で368円もするキューピーのイカスミソースを購入。
やっぱ大御所キューピー、味に裏切りはなかったね。

|

2007年3月22日 (木)

毒々しい

毒々しい

見て、このパン。【桜もちあんパン】だって。
春になるとピンク系のかわいいお菓子たちがお店に並ぶんだけど、
この子の色は…
春っぽくてかわいいというよりか、ちょっと体に悪そうなピンク色です。
最近アレルギーに悩まされているクセにこんなパンを食しているちぃなのでした。

|

2007年3月20日 (火)

本日発売!

本日発売!

キリン100年目の新ビールだって。
さっそく飲んでますよー。アルコール4.5%でまろやかな口あたり。
だけどノド越しはチョイ大人味。
サントリーモルツに対抗したのかなって思えるようなビールでしゅ。

|

2007年3月19日 (月)

竹原お地蔵そばツーリング

Ts320021この日は天気がよく、日差しはやわらかいのだけどバイクに乗るには少し風が冷たすぎたようだ。
竹原の町並み保存地区に着くやいなや、速攻でお蕎麦屋さんに入った。

「遊山」 ここはせいろが売りの蕎麦屋だが体が冷え切ってる私達は迷うことなく暖かい汁そばをチョイス。ここの鴨南蛮は上品な味でお気に入りなのだ。一杯 1,000円で少々お高いのだが…
「今日は俺がおごるよ」
昨日 臨時収入があったD様がそんなことを言ってくれた。
「やったぁ、ラッキー☆」
とは言ったものの、私は鴨南蛮ではなく、かけそば を頼んだ。
かけそばでも700円もするんだぜぇ。
「ちぃさんも鴨南蛮を食べればええのにぃ」
いつもなら同じように鴨南蛮を食べるか、それ以上に高いモノを頼んだりしちゃうんだけど、今日はなんだか控えめな気持ちになってたね。そうは言ってもD様の鴨肉2枚も取って食べちゃったけどねー。

おそばで体が暖まった後は、おかかえ地蔵さんのところへ行って、不思議な呪文を唱えながらお地蔵さんを抱えてお願いして、寒くなる前にそそくさとお家に帰っちゃった。
ところで、何の願掛けかといいますと…
ウフフ、それは秘密です。
教えてあげたいけど、教えたら願いが叶わないような気がしましてね。
願いが叶ったら教えてあげるねー。
Ts320023

|

2007年3月18日 (日)

今日は竹原

Take_1物好きな私達。
クッソ寒いのにバイクでお出かけよ。
おかかえ地蔵さんに願掛けしに来たんよ。

|

2007年3月17日 (土)

秘密の神社

Cimg2503小学生のころに住んでた家の裏山にある小さな神社。
今日、何十年ぶりかに登ってみた。
神社の周りは驚くほど変わってない。
だけどそこから見下ろすぼくらの街が驚くほど変わってた。

大きな道路、大きなマンション。埋め立てられようとしてる海。
ちょっとさみしいなぁ…

ここの神社には大きな桜があって春にきれいな花を咲かす。
今年はここでお花見させてもらおうかな。
D様に子供の頃のお話でもしてあげようかな。

Cimg2508

|

2007年3月15日 (木)

WE LOVE 地ビール!!

Beer_1山口のパパさんからホワイトデーのプレゼントが届きました。
さっすがD様のパパ、嫁の好物をよく知ってらっしゃる!!
weekdayには飲まない2人ですがせっかくなので一本だけ飲んでみました。
「ヴァイツェン」はフルーティーで爽やかな感じでグー♪
春を感じるBEERでした。
パパ、ありがとう☆

|

2007年3月14日 (水)

同世代だからね…

テスト
1年半ぶりのミスチルのアルバム。
「HOME」だって。
タイトルといい、内容といい、リアルタイムで胸にしみこんできます。

|

2007年3月11日 (日)

晴れのち雨、または雪

晴れのち雨、または雪

春の天気は変わりやすい。
ちぃの天気も変わりやすい。
泣いたカラスを笑わせるにはこれが一番…

|

2007年3月 9日 (金)

ストロベリーモンブラン

Cake_1慣れない仕事でずーっとテンパッてて、
イライラがたまってD様に八つ当たりして、
けんかになって、頭に血が上って、
ストレスがバーンって爆発して、
涙がポロポロッと出たかと思うと
ウワーンって泣いちゃった。
そしたら次の日、D様が買って帰ってくれた。
あんまり美味しくなかったけど、
とっても美味しかった。

|

2007年3月 7日 (水)

この春、デビュー

Hana_1自分は花粉症なんかにならないだろうと思っていたのに、
30代半ばになって発病してしまいました!!
血液検査の結果がまだでてないんだけど90%の確率で花粉症と診断されました。
TPOをわきまえず、ハナミズさんとクシャミ君は はしゃぎまわってくれます。彼らが落ち着いた頃にハナヅマリさんが来られます。ズビーッ、ズビーッ。呼吸困難で頭がボーっとしてきます。そして睡魔もおそってきます。
はぁ、ぶちしんどいわー。
病院でもらった飲み薬はかなりキツイらしいのでなるべく飲まないようにしてます。
今はオフタイムのもんちゃんに教えてもらった飴でしのんでます。
これはかなりスースーしてええ感じです。
みんなも試してみてぇ☆

|

2007年3月 4日 (日)

くろんぼ

くろんぼ

酒の街にある小さなレストラン。
名前がちょっとブラックだけど家庭的な味でかなりグー。隠れた名店です。

|

2007年3月 1日 (木)

早いものです。

早いものです。

今日から3月。
ウチの会社は毎月一日に屋上で月例朝礼があります。寒いだろうと思ってたら意外と暖かくて気持ちよかった。
もうすっかり春です。

|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »