« ブラックパスタ | トップページ | まーくんはどこ? »

2007年3月27日 (火)

ヒリヒリカイカイ

1_110日前に突然オデコとマブタとホッペタがヒリヒリ&カイカイになって真っ赤に腫れ上がった。
ものすごい痒い。そしてヒリヒリと痛い。
鼻から上の柔らかい皮膚のところが真っ赤にただれて皮がむけてお化けみたいな顔になった。なんでだろう?
少しずつでも症状が和らいでいくだろうと信じながら不安な1週間を過ごしました。
サッサと病院に行けばいいのにねぇ。バカだねぇ。
その間、いろんなこと考えたよー。


日曜日にそば食べた…そばアレルギーかも?
基本的にそばよりうどん派なので食べれなくなってもイイや。
あ、その後に猫ちゃんと遊んだな…猫アレルギーなのかも?
ちぃは猫よりワンちゃん派なのでこれもイイや。
そういえば、ビールを飲んでたときに症状が出たからアルコールアレルギーかも…
そうだったら大変だ。もう、飲めなくなるじゃんか!!
どうせ飲めなくなるんなら今のうちにたくさん飲んじゃえ!!とヤケ酒。
結果的にアレルギー症状をひどくさせることになりました…(反省)
最後にインターネットで調べたら【花粉症皮膚炎】っつーのもあるらしい
花粉が顔のお肌に付いてアレルギー反応を起こすんだって。
症状を見てもそれとよく似てる。ヒリヒリカイカイだ。
うーん、どうやらこれっぽい。モチロン自己分析の世界です。

それにしても症状がひどすぎる。
お顔のトラブルは不安でたまりません。
万が一の時は美容整形のことまで考えましたよ。以前【ビューティーコロシアム】で何百万もかけて美容整形をするオバちゃんを「もう、いい歳なんだから諦めればいいのに」なんて思ってたけど、今は丸っきり逆の意見。さすがに何百万もかけれんけど数万くらいなら美容整形してでもきれいになりたいよ。
ちぃは今年で35歳、オバちゃん世代といえどもまだ「女」でいたい。
お金があったら月に一度はコラーゲン注入したいくらいです。
それはいいとして…
一週間たっても全く痒みは止まらず、腫れも痛みもひどくなるばかり。
先日、ついに恐る恐ると皮膚科に行ってきました。

先生に診てもらうと花粉症皮膚炎ではないって。
体内で脂の分泌する組織が少し壊れているそうです。疲れやストレスが溜まった時に出ることがあるそうです。特に季節の変わり目に出るんだって。
ま、結局何が原因なのかわからんかったんだけど注射を打ってもらったらコロッと痒みと痛みが消え去りました。
ホント、魔法みたい。薬ってスゴイ。ある意味ちょっとコワイけどね。
こんなんならすぐに病院に行っとけばよかった。
一時はどうなるかと思ってたけどこれでひと安心だね。
美容整形の予算を組まなくてもよくなりました。
今は飲み薬と軟膏で治療中です。

みなさんも疲れやストレスは溜めないようにねー☆

|

« ブラックパスタ | トップページ | まーくんはどこ? »