« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

百貨店

070531_121001_1
今回は「オール九州物産展」だって。
紫イモのスイートポテトがおいしそぉでしょ。
でもね、お目当ての沖縄コーナーは こじんま~り。
今夜はゴーヤチャンプルーにしようと思ってたんだけど、
物産展では315円。下のスーパーで買えば190円。
物産展での購買意欲なくなっちゃった。

070531_120901_1

|

2007年5月29日 (火)

反省の日曜日

Cimg2910あー、楽しかった。よく笑った。
で、終わればよいのだけど
その後に イテテテテ…と続く。
若者達と遊びに行くのはとても刺激があってよいのだが、自分はもう、彼らと同じ年ではないという事を、どんな瞬間でも忘れてはならない、ということを思い知らされた。

Cimg2916_1オフタイムのもんちゃんのようにモトクロスを愛し続けてきた人は別として、
私のような昨日今日、二輪に乗り出した者が20代の彼らの走りに刺激されて
調子に乗ると痛いめにあう。
↑あいました…


「あそこのコブは危ないから飛ばんほうがええよ」
師匠の言葉は頭にインプットされていたんですが
若いヤツらがポンコロポンコロ楽しそうに飛んで行ってるのを見てたら
チャレンジせずにはおられんかったんです。
ビビッとるまんまじゃ上手くなれんわいねー。

Cimg2922一回目、二回目、三回目と回数を増すたびに少しずつジャンプというよりか、
跳ねる感覚を得てきたような気がしたんです。(空想かもしれません)
「あとは、勇気と勢いのみじゃぁー♪」
そう思えたらもう、やってみるしかないですよね。
思い切ってアクセルを緩めずにコブに進入しました!!
ブルーンッッ…
おっ!!やった!! 成功かぁ!? (実は全然 飛べてないんですけどね)
そう思った瞬間、目の前にデカイ石が…
なんじゃこりゃあぁー、このまま行ったらぶつかるー!! やばいわー!!
やはり私は30半ばのオバちゃんでした。
自転車に乗ったオバちゃんがビックリしたらすぐ自転車から飛び降りるでしょう?
あれですよ、あれ。とっさにバイクから手を離しちゃいました。
自分の体から赤いバイクがきれいに抜けていくのがスローモーションで見えました。
チャーリーズエンジェルだったらバイクから投げ出されてもかっこよく回転してすぐに復活するんだろうけど、私は日本のオバちゃんです。

大股広げて肩から落ち、首を軸に2回転したら、ちょっとの間 動けませんでした。
遠くに行きそうな意識を必死の思いで呼び戻し、駆けつけてくれたもんちゃんとイケポンに笑顔を振りまきました。ホントは声が出ないくらい痛いんだけど、顔は笑ってたようです。
私のチャームポイントは天真爛漫の笑顔ですから…


Cimg2934その後D様からのチクチク説教。自分はもう若くはないんだと言うことを腹が立つくらいにまで言い聞かされました。
マジで心配かけましたね、
ごめんなさい。
ちょっと調子に乗りすぎました。
次からは自分の年齢、自分のレベルをちゃんと考えて
慎重にチャレンジします。
とりあえず、整体に通わさせてください。

オマケ:コジヘイが初心者の私達にフルブレーキングの練習ばかりさせていた意味がなんとなくわかりました。
Cimg2936

|

2007年5月27日 (日)

キズだらけ

キズだらけ
オフタイマー達とバイク乗りに行った。
ジャンプ失敗、2回転。
まるでフリーモトクロス。
超々ビギナーのクセに調子に乗るとこうなる。
ビビった、ブチ怖かった、心が折れた、今日はもうやめ。

|

2007年5月25日 (金)

いつかは…

いつかは…
幸せな時とは、
素直に笑える時。

|

恵みの雨ですけど…

雨の日は嫌いだ。
特に雨の朝は大嫌いだ。
気分が乗ってなかったらなおさらのこと。
大好きな金曜日なのに…
今日は大好きな おねぇとビール飲みに行くのに…
夕方までには気分を切りかえなくっちゃ。
大好きな沖縄の空をイメージしてがんばろう♪
いずれにせよ、金曜日は仕事になりません。
Photo_4

|

2007年5月23日 (水)

思い出しただけでも…ップ…

1_3行ってきました、中国飯店。
「大騒ぎっ、大騒ぎっ!!」で有名な中国飯店。
かなりのボリュームがあると噂で聞いてたけど、それは本当だったよ。店に入ってすぐ、他の客が何を食べてるかチェック!!
数名のオジサマ達がワンプレートランチなるものを食してました。
皿に盛られたおかずはてんこ盛り、飯はまるでラグビーボールのようにでかい…
彼らは鼻の穴を大きくふくらまし、肩で息をしながら黙々と料理を口に運んでいた。
「う、ウチ、食べれんわ…チャーハン単品にしよう。」
メニューに目を移すと、チャーハンもいろいろあった。
海老、カニ、鶏、カレーチャーハン、それからハムチャーハンなんてものもあった。
785円のカニチャーハン以外は680円。
この値段なら驚くようなボリュームではなさそうだ。
さらにメニューの下のほうに目をやると
「飯、麺類のSサイズは100円引き」と書いてある。
おぉ、これはいい!!
休日のランチは軽めが良いと病院の先生も言っていた。
で、私は海老チャーハンSサイズ,
D様はラーメンと半餃子のセットを注文。
5分後、さすが中華!!と言わんばかりに手際よく料理が出された。
「はい、海老チャーハンSサイズね」
…どう見てもSサイズではない。ファミレスだったら大盛の域だ。
何かの間違いか?でも確かに「Sサイズ」っていってたよなぁ。
「ハイ、ラーメンと半餃子ね」
D様のラーメンは普通サイズだった。しかし、餃子がぶちデカイ。
餃子の数は4個で通常のより確かに「半」ではあったが、大きさが2倍くらいある。
一口で食べれない餃子なんて初めて遭遇したような気がするなぁ。
そうは言っても食べれない量でもない。2人でワケっこしながら食べたら(6割がたはD様担当)クリアできそうだ。
嫌な汗をかきながら家庭的な中華味を楽しんでいると、
お店のおばちゃんが
「お兄ちゃん、これ食べんさい」
ラーメン半餃子セットでは育ち盛り(?)のD様は腹いっぱいにならんだろうと気を遣ってくれたのか、茶碗一杯の白飯をサービスしてくれた。
「あ、ありがとうございます」
D様の目が潤んでいた。これは喜びや感動のものではない。
不安と憎しみでいっぱいの表情だ。
本来、中国ではご飯やおかずを残さず平らげるのは振舞ってくれた人に対して失礼に当たるという。
だけどここはJAPAN。箸をつけたものは平らげるっ!!
D様、日本男児の意地を見せてやれっ!!(←他人事になってる)

どうにか完食して店を後にしました。
私達、この中国飯店が嫌いになったわけではありません。
安くて美味しいのでお気に入りのお店です。
ただ、当分の間はチャーハンを見たくないだけです。
みなさんがあのお店に行かれるときは、かなりお腹をすかせて行くことをおススメします。

|

2007年5月16日 (水)

兄弟っていいね

Cimg2903_2IA1決勝ヒート2直前のほほえましい小島兄弟の姿です。
兄コジタクがレース中に見つけた本日のベストラインを今から走る弟コジヘイに教えてあげてるんだ、とD様は勝手に想像して決めつけておられました。
「しかもそれはフープス手前のコーナーのことだね!!」
って言い切っておられました。
確かにアドバイスはしているようでした。
コジタクが手でラインを描くようなジェスチャーを何度も熱心にしてましたから。去年秋のライディングスクールに参加された方はコジタクの姿が想像つくでしょぉ?
それをね、弟のコジヘイがうん、うん、って真面目に聞いてるのだ。
決して「アニキ、わかってるよ」なんて顔なんかしてないの。

うん、うん、って聞いてるのよ。
なんてほほえましい光景なのかしら。仲良し兄弟なのですねぇ。
うわっ、こんなこと言いよる私ってかなりオバちゃんチックじゃわ。
まぁ、仕方ないですよね、IAライダーは みーんな私より年下だもの。
コジヘイなんて一回り以上(13歳だぜ…)も違うんだよ。
そりゃー「カワイイねー」の見かたになっちゃうわさ。


それはさておき、お兄ちゃんのアドバイスのお蔭か、コジヘイは成田選手を抑え、ヒート2も表彰台に上がることができました。 よかった、よかった。
実は去年参加したコジタクのイベントにコジヘイも来てくれて、ライディングのレクチャーを受けたんですよ。ほとんど身に付いてないけど…
それ以来ウチら夫婦は小島兄弟のファンになっちゃったんだよねぇ。
あ、でも一番はカガシンですから!! カガシン、カガシン。
私、ミーハーですけどモトクロスが好きなんで許してください☆

Cimg2868_1

|

2007年5月15日 (火)

がんばれ!!カガシン

Cimg2871_3今回のレース観戦で一番印象的だったのは、ちょっぴり元気のないカガシン。
プライベーターって、ホンマに大変なんだろうな。
今まではSUZUKIがしてくれてた事、全部自分がしなくちゃいけないようです。レースのエントリーはもちろん、マシンも自分で運んで行き、スポンサーへのレポートだって毎回キチンと書かなくちゃいけないんだって。カガシンのブログを見てたら疲れない方がおかしいくらいハードスケジュール。練習する時間はあるのかしらと心配になるほど忙しそう。疲れやストレスが徐々にたまって、気持ちが折れちゃう時だってあるだろうな。
そんな感じでレースの結果は あまり良いものではなかったです…


だけど、大丈夫!!(←なにが?)
カガシンはバイタリティーあふれる人達の
情熱的なパワーに包まれてる!!
パドックに行ったらそれがよくわかったよ。
メカのアッキーをはじめ、スタッフのみなさんの目がすごいんだ。
「俺達が がんばってカガシンを走らせる!!」
って目が言ってるんだよ。スゴイ、すごいパワーを感じた!!

みんなでカガシンを盛り上げるんだ!!
ミーハーでも何でもいいから応援し続けよう!!
広島戦の時は絶対に応援しに行くんだ!!
それから、友達とかにモトクロスのオモシロさを
どんどん伝えていく事も必要だわ!!

さっきカガシンのブログを見たら、
ポジティブなモードに切り替わってた。
笑顔が出たらいい風がふきだすはず。
がんばれ、カガシン!! みんなが付いてるよー!!

さて、最近カイカイも落ち着いてきた事だし、
ちぃもポジディブモードでがんばろうッと☆
Cimg2900

|

2007年5月13日 (日)

スキスキ、モトクロス!!

Cimg2887_1全日本モトクロス選手権第4戦、弘楽園。
行ってきた、見てきたっー!!

今日もスゴかった。何度もハートが震えました。
お気に入りのライダーがいればレース観戦はさらにドラマティカルになりますね。

小島兄弟の微笑ましい兄弟愛、益春菜、CRF150で初のラムソンジャンプ、復活!!田中教世のホールショット などなど…
でも一番ハートが熱くなったのは、やはりBUPPERことカガシン、
加賀真一。
あぁー、いっぱいお話したいことがあるんだけど
今日は気持ちが高揚しマクッて頭ん中がまとまんない。
後日、ちょっとずつUPしていくつもりです。

だけど今、ひとことだけ言えるのは
やっぱりモトクロスっておもしろい!!

|

2007年5月10日 (木)

天気が良いとビールの量が増えます

Beer_type_1このGWはよく飲み、よく食べた。
ウチの会社は安月給で完全週休2日制でもないのに盆、正月、GWは大企業なみに大型連休。
今回はナント9連休。お気楽サラリーマンって言われちゃいそうですけど、はっきり言ってこんなにいらない。ダラダラ長い休暇は下手に金を使って食べて飲んでブクブク太るだけだ。
と言うことで4月29日の友人の結婚式に始まり、5月5日のフラワーフェスティバルまで、毎日三食キチンと食べて、そのうち二食はビール付きという日々を過ごしてました

最後の日曜日くらいはアルコールを抜こうと思っていたけど、夕食の時に誘惑に負けちゃった。
この9日間は休肝日ナシ、「飲まにゃ損」の精神で肝臓にムチ打って飲んでたなぁ。
最終日には内臓疲労からくる腰痛に悩まされるほどだ。
今更ながら反省してます。 ごめんよ、マイリトルレバー…
とはいってもサァー、楽しい席にはお酒がつき物サァ。
友人の結婚式、大阪の親戚を招いての道後温泉一泊旅行。
仲良しチームとのBBQキャンプ、フラワーフェスティバル。
お天気にも恵まれてたから、ツイツイ昼間っから飲んじゃった。
薬のせいか、気分的なものか、カイカイもブツブツも出なかったのでよいバケーションでしたわ。
最後の日にD様とケンカさえしなければ…
ま、いろいろ差っ引いても楽しいGWだったからいっか。

飲み過ぎ警報発令中のアルバムはこちら↓
http://chee3cute.cocolog-nifty.com/photos/2007gw/index.html

|

2007年5月 7日 (月)

今日から平常運転

みなさん よい連休を過ごされたでしょうか?
ちぃはブログも全然更新せずに
ダラダラと長い休日を【食って飲んで】過ごしましたよ♪
お陰で今朝は制服のスカートがキツイ、キツイ。
GWの思い出話を更新しながら
徐々に元に戻して行こうかと思ってます。
今週末は全日本モトクロス選手権の広島大会じゃわー。
体を軽くしとかないと!!

|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »