« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

飲んだ帰り

飲んだ帰り
コンビニでこんなん売ってるで〜
ムツさん最近見ん思うたらこんなんプロデュースして食ってんかなぁ?

|

2007年6月29日 (金)

超久しぶりのマクドナルド

最後にマックに行った記憶を呼び戻すのにかなりの時間がかかったので かれこれ十年以上は行ってないと思う。
先日、みんなで映画を見に行った時、軽めのランチを取ろうと言うことになり、マックでイートインすることにしたのだ。

マジで久々のマック。
なにを食べようか、ドキドキする。
あー、今夜はたこ焼き&ビールだろー?
みんなと一緒だから調子乗ってぶち食べちゃうんだろうなー。
カロリー低めのもんにしとかんとなー、この頃 コブタちゃん注意報が出てるからなー。
やっぱミートよりシーフードかな?
でもなー、久々のマックじゃけんテリヤキバーガー食べたいなー。
「10年ぶりのマックだろぉ?いいじゃん、食べちゃいなよぉ」
とちっちゃな悪魔くんがささやく。
「だめ、だめ!! ちょっとでもカロリーを押さえるよう努力しなきゃ。最近運動不足だし、露出の増える夏がもうすぐ来るわよ!!」
とかわいい天使ちゃんが誘惑を阻止する。
あ~ん、どうしよう…
ふと、となりのD様を見ると彼も目移りして迷ってるご様子。
そうだっ!! ピカーンとグッドアイデア電球が光りました。
D様がテリヤキバーガーを頼めばいいのだ。そしてチョッと食べさせてもらえばいいのだ!!
「やっぱ、テリヤキバーガーじゃろう!?」
するとD様
「当たり前じゃん、俺はメガテリヤキバーガーに挑戦するつもりだぜ!!」
おぉっ、メガテリヤキバーガーと来ましたか。
さすがD様、期待を裏切らない男だね。私の気持ちを良くわかってらっしゃる。
それにしても相変わらず期間限定に弱いのぉ。
ほいじゃ私はエビフィレオバーガーにしちゃおう。
うふふ、なんだか得した気分。サンキューD様、ひと口ちょうだいね♪

その後、私の作戦通りにメガテリヤキを食べさせてもらったんだけど
でかくてかぶり付きにくい、レタスやお肉がはみ出て逃げ出しちゃう、テリヤキソースが手に垂れてくる。
そんなメガテリヤキのお味は…
YES!! キングオブジャンクフード!!
最初の3口目までは美味しいです。後は野となれ山となれです。
途中で飽きてきます。
完食後、かなりお腹一杯になり、動きがにぶくなります。
軽いランチのつもりが超ヘビー級になってしまいました。
メガテリヤキはバリューセットで頼んではいけませぬ。
気分悪くなりますよ。
オマケにコーラなんて絶対飲んではいけませぬ。
大ブタ警報が発令されますよ、D様。
ごめんね、ダンナ様の健康管理に気を遣わなければならない立場でおりながら、調子に乗りすぎました、次は和食にしましょう。

後日ネットで調べたら
メガテリヤキバーガー  903kcal
エビフィレオバーガー   355kcal
ポテトMサイズ        420kcal
コカコーラMサイズ     140kcal
この数字、どう思う? やばいよね…
Cimg3009

|

2007年6月25日 (月)

雨の日の楽しみ方

この日曜日、ホントはツーリングの予定でした。
神石牛を食べて風呂に入って帰る予定だったのに、ドンピシャで雨。
カッパ着て行く気力も若さもないし、雨の中を車で行くほど魅力もありませぬ。結局みんなで映画を見て、ウチでたこ焼きパーティーをすることになりました。

大人5人と子供1人で映画を見に行くなんて産まれて初めて。
前後二列に別れて座ってみた映画は【パイレーツオブカリビアン】。
大人も子供も楽しめる映画、と言いたいとこだが、お金をかけたわりには内容がショボく、私の中ではB級映画に格下げだわ。
ま、ジョニー・デップとオーランド・ブルームの男前さに免じて今回は許してやろうか。

映画を見終わってたこ焼きの材料を買い、車へ戻ろうとした時、みんなの足が止まった。
あ、宝くじ売り場がある…
先頭を歩くでんすけ先輩の目がニヤッとした。
その目は買おうっていう目じゃね。
一枚200円のスクラッチくじを一枚ずつ買っちゃいました。
すこぶる雨の中、30代半ばを過ぎた大人5人が大騒ぎしながらカードを削ってます。
「お?お?来たーっ!?」
なんと でんすけ先輩のハニーが500円をゲット♪
まじでぇ?スゲーじゃんって思ってたら、
私は特別賞で2000円が当たっちゃった!!
やりぃー、私スゲーじゃん。超カッコいい!!
Cimg3013
雨がジャンジャン降っているのにもかかわらずD様に記念写真をねだる私は周りの人に【ウカレぽんちなオバハン】と笑われたんだろうな。いいよ、いいよ、笑ってくれ。悔しかったら2000円当ててみなーっ★
しかし、その2000円は私の財布に入ることは許されず、餃子の王将に寄り道して、10人前の餃子をテイクアウトすることになりやした。どうせアブク銭、みんなに大盤ぶるまいしてやるさー!!
(↑たった2000円で威張りすぎです)

この日の夜は美味しいたこ焼きと餃子とビールで大いに盛り上がりましたわ。
パイレーツオブカリビアンを見たことをすっかり忘れるくらいにね☆

|

2007年6月22日 (金)

パワーストーン

070622_083601朝一番、会社で切れた。
いつも左腕にしてたアメジストのストーンブレスレット。
ママが出雲大社でお土産に買ってきてくれたやつ。
もう、5年くらい身につけてた縁結びのブレスレット。

切れたってことはどういうことぉ?
良いことなの?悪いことの前兆なの?
ここはポジティブに考えて、
何か願いごとが叶うか、
悪いことの身代わりになってくれると信じてみよう!!

あ、そうだ。
夏を前に左腕がさみしくなったから
新しいブレスレットをD様におねだりしてみよーっと。

|

2007年6月21日 (木)

子供のみみ

車の中でのたわいもない話。

D様:俺ねぇ、小さい頃、ニュースでよく聞いてた
   「政治家の汚職事件」って
   「政治家のお食事券」だとずっと思ってたんだよね。
ちぃ:ハァ?
D様:偉い人はお食事券をもらうだけで
   ワイロになっちゃうんだと思ってた。

ニュアンス的には間違っちゃいないけど子供の発想っておもしろい。

ちぃ:それで「汚職事件」だと分かったのはいつなん?
D様:つい最近。

あぁ、日本って平和だ。

Churasan_800

|

2007年6月18日 (月)

気が利きませんで…

昨日は父の日でしたね。
毎年なにを送ろうかと悩みます。

いろいろ悩んだ結果、D様のパパには鰻ちゃんを送りました。
ネットで注文してウナギ王国の浜松から直送していただきました。
これからムシ暑い季節、パワー付けてもらって、田んぼや畑仕事を頑張ってもらわないといけませんからねぇ。
(↑あぁ、嫁の下心ミエミエですなぁ)
ほんで私のパパには今流行りの焼酎サーバーをくれてやりました。
あ、失礼、プレゼントしてあげました。
パパはお酒好きですから、喜んでくれたのはいいのですが
ひと言オマケがつきました。
「おい、中身がはいってないじゃないかぁ」
だって。まったくウチのパパは…
ま、父の日くらいは許してやるか。
111

|

2007年6月15日 (金)

父ちゃんの背中

もういっちょ尾道ネタ。
Cimg2977
尾道って山と海があって、昔ながらの雰囲気がうまーく残ってる
ステキな街です。
映画はもちろん、CMとかにもよくつかわれるんだよ。
ゆっくり街を歩いているとカメラにおさめたくなる風景にたくさん遭遇します。千光寺まで続く細い坂道、路地に寝そべるノラ猫。手をつないで歩く若いカップル。いつも笑ってる行商のおばちゃん。
ズブの素人の私でさえも吸い込まれるようにカメラを向けてしまう。
尾道って好きだなぁ。
いい気持ちでシャッターを押すと
ちょっとだけいい絵がとれたりするんだよね。
って、思ってるのは自分だけか?
Cimg2993_1

|

2007年6月13日 (水)

尾道焼きそば

Cimg2958_1D様と尾道に行ってきた。
いつもならバイクでお出かけするんだけど
今回はクルマの気分でした。
前日、飲みすぎてしんどいという、
単純な理由ですけど…

さて、今回の目的は尾道ラーメンです。
すごい行列ができる【朱華園】で食べるぞ!!
頑張って並んでラーメンを食べるのだっ!!
しかも、ジャンケンで負けたほうはラーメンではなく、焼きそばを注文するのだっ!!
この店で過去に2度ほど尾道ラーメンを食べたことがあるんだけど
メニューにある「焼きそば」がずっと気になっていたのだ。
ラーメン屋の焼きそばとはどんなものだろうか?しかも尾道ラーメンの超人気店の焼きそばだ。期待したいところだが…
こういう場合、大抵は期待しない方がいい。
だいたい、この店は尾道ラーメンで有名なのだから、わき役メニューの焼きそばなんかにはあまり力を入れてないはずだ。きっと屋台の焼きそばか、海の家の焼きそばに毛が生えたくらいのモノだろう。
とはいえ10人に一人くらいの割合で注文が入ってる。

ジャンケンに負けたD様が期待と不安を胸に焼きそばを注文した。
しばらく待って出てきたのはコレ。
Cimg2962
すごいだろう、具で麺が見えないんだぜ。
豚肉がブロックなんだぜ。(←煮豚でした)
なぜかキクラゲがてんこ盛りなんだぜ。
コレで710円なんだぜ。
で、味は予想以上にアッサリ味。
塩コショウで炒めてちょっぴりソースがかかってるかな?の程度。
卓上の「焼きそばソース」(←たぶん特製だと思う)を好みでかけていただく。
素朴で、なんともいえない家庭的な味だった。濃いくて辛いだけのソースではなく、甘味があるのにサラッとしたソースが具沢山の焼きそばにぴったり♪
期待をせずに、それどころか半分バカにしてたくらいだから美味しく感じたんかな?
それでもいいや、素直にまた食べたいと思っちゃったからね。
またひとつ、お気に入りの味ができましたわ。

みなさんも尾道に行くことがあったら、朱華園の【焼きそば】をぜひ食べてみてくだされ。
Cimg2972

|

2007年6月11日 (月)

大好き!! 朝コン!!

Cimg2955
新製品の【ちぎりパン-抹茶】。
パンの表面も緑だとは思いませんでしたね。
モコモコしてるからなんだかイモ虫のぬいぐるみみたいです。
ちょっとかわいいでしょ。
中はあずきクリームだよ。お試しあれ♪

|

2007年6月 9日 (土)

深呼吸

ちょっと へこんでる時、仕事がうまく行ってない時、
好きな人にイジワルして後悔してる時、
誰とも接したくない、一人でこもっていたいのに
そんな時に限って普段 話しかけてこないような同僚が話しかけてきたり、10年近く会ってない知人が突然たずねてきたり、いつもはメールでやり取りのおねぇが電話で生声を聞かせてくれたりする。
そんな彼らとのなんでもない、たわいもない会話がジワリ、ジワリと私のどんよりした心をクリアにしてくれる。

捨てる神あれば、拾う神あり。
今思えば 私はいつも家族、友人に助けられてきた。
厳しい言葉でなだめられ、温かい愛情で癒されてきた。
そして今私は3★歳。
今まで私がしてもらったように、同じように、誰かを、家族を優しく包み込むことができる器になれているのだろうか?
こう思う時点で、自分は予想以上に成長してないことに気付く…

ふうっ~、ちょっと缶ビールでも飲むかっ。
73_1

|

2007年6月 5日 (火)

My brain

P06_1_1
先日、脳みその写真を撮ってもらった。
理由は聞かないでください。恥ずかしいから…
検査結果は いたって健康。
血管が詰まってるとこもないようで一安心でしたわ。
健康な脳の記念に先生がMRIのデータをCD-Rに落としてプレゼントしてくれました。
ここで披露できないのが残念ですが、映像的には少々グロイです。
家に帰ってパソコンで見てみると予想以上のデータ枚数でした。
横の断面、縦の断面を数センチ間隔でたくさん撮ってましたね。
それはいいんだけど…
私の脳みそってどうもシワが少ないような気がするんだけど、
どうなんだろう?
素人目に見ても、もうちょっとシワがあってもいいような気がする。
シワが少ないってことは頭がワリィってことだよね…
単純なことでも理解に苦しむことが多いし、新聞を読んでても意味わかんなくて何度も同じとこを読んでる時がある。
やばいです、脳みそを鍛えんといかんです。
脳トレは何がええんじゃろうか?
やっぱDSかなぁ。

注意:上の画像はイメージです。

|

2007年6月 3日 (日)

ちくわ女

ちくわ女
今年初のビアガーデン!
明るい内から飲みました。
夜中まで飲みました。
最後はラーメンで閉めました。

|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »