« 大好き!! 朝コン!! | トップページ | 父ちゃんの背中 »

2007年6月13日 (水)

尾道焼きそば

Cimg2958_1D様と尾道に行ってきた。
いつもならバイクでお出かけするんだけど
今回はクルマの気分でした。
前日、飲みすぎてしんどいという、
単純な理由ですけど…

さて、今回の目的は尾道ラーメンです。
すごい行列ができる【朱華園】で食べるぞ!!
頑張って並んでラーメンを食べるのだっ!!
しかも、ジャンケンで負けたほうはラーメンではなく、焼きそばを注文するのだっ!!
この店で過去に2度ほど尾道ラーメンを食べたことがあるんだけど
メニューにある「焼きそば」がずっと気になっていたのだ。
ラーメン屋の焼きそばとはどんなものだろうか?しかも尾道ラーメンの超人気店の焼きそばだ。期待したいところだが…
こういう場合、大抵は期待しない方がいい。
だいたい、この店は尾道ラーメンで有名なのだから、わき役メニューの焼きそばなんかにはあまり力を入れてないはずだ。きっと屋台の焼きそばか、海の家の焼きそばに毛が生えたくらいのモノだろう。
とはいえ10人に一人くらいの割合で注文が入ってる。

ジャンケンに負けたD様が期待と不安を胸に焼きそばを注文した。
しばらく待って出てきたのはコレ。
Cimg2962
すごいだろう、具で麺が見えないんだぜ。
豚肉がブロックなんだぜ。(←煮豚でした)
なぜかキクラゲがてんこ盛りなんだぜ。
コレで710円なんだぜ。
で、味は予想以上にアッサリ味。
塩コショウで炒めてちょっぴりソースがかかってるかな?の程度。
卓上の「焼きそばソース」(←たぶん特製だと思う)を好みでかけていただく。
素朴で、なんともいえない家庭的な味だった。濃いくて辛いだけのソースではなく、甘味があるのにサラッとしたソースが具沢山の焼きそばにぴったり♪
期待をせずに、それどころか半分バカにしてたくらいだから美味しく感じたんかな?
それでもいいや、素直にまた食べたいと思っちゃったからね。
またひとつ、お気に入りの味ができましたわ。

みなさんも尾道に行くことがあったら、朱華園の【焼きそば】をぜひ食べてみてくだされ。
Cimg2972

|

« 大好き!! 朝コン!! | トップページ | 父ちゃんの背中 »