« My brain | トップページ | 大好き!! 朝コン!! »

2007年6月 9日 (土)

深呼吸

ちょっと へこんでる時、仕事がうまく行ってない時、
好きな人にイジワルして後悔してる時、
誰とも接したくない、一人でこもっていたいのに
そんな時に限って普段 話しかけてこないような同僚が話しかけてきたり、10年近く会ってない知人が突然たずねてきたり、いつもはメールでやり取りのおねぇが電話で生声を聞かせてくれたりする。
そんな彼らとのなんでもない、たわいもない会話がジワリ、ジワリと私のどんよりした心をクリアにしてくれる。

捨てる神あれば、拾う神あり。
今思えば 私はいつも家族、友人に助けられてきた。
厳しい言葉でなだめられ、温かい愛情で癒されてきた。
そして今私は3★歳。
今まで私がしてもらったように、同じように、誰かを、家族を優しく包み込むことができる器になれているのだろうか?
こう思う時点で、自分は予想以上に成長してないことに気付く…

ふうっ~、ちょっと缶ビールでも飲むかっ。
73_1

|

« My brain | トップページ | 大好き!! 朝コン!! »