« パワーストーン | トップページ | 超久しぶりのマクドナルド »

2007年6月25日 (月)

雨の日の楽しみ方

この日曜日、ホントはツーリングの予定でした。
神石牛を食べて風呂に入って帰る予定だったのに、ドンピシャで雨。
カッパ着て行く気力も若さもないし、雨の中を車で行くほど魅力もありませぬ。結局みんなで映画を見て、ウチでたこ焼きパーティーをすることになりました。

大人5人と子供1人で映画を見に行くなんて産まれて初めて。
前後二列に別れて座ってみた映画は【パイレーツオブカリビアン】。
大人も子供も楽しめる映画、と言いたいとこだが、お金をかけたわりには内容がショボく、私の中ではB級映画に格下げだわ。
ま、ジョニー・デップとオーランド・ブルームの男前さに免じて今回は許してやろうか。

映画を見終わってたこ焼きの材料を買い、車へ戻ろうとした時、みんなの足が止まった。
あ、宝くじ売り場がある…
先頭を歩くでんすけ先輩の目がニヤッとした。
その目は買おうっていう目じゃね。
一枚200円のスクラッチくじを一枚ずつ買っちゃいました。
すこぶる雨の中、30代半ばを過ぎた大人5人が大騒ぎしながらカードを削ってます。
「お?お?来たーっ!?」
なんと でんすけ先輩のハニーが500円をゲット♪
まじでぇ?スゲーじゃんって思ってたら、
私は特別賞で2000円が当たっちゃった!!
やりぃー、私スゲーじゃん。超カッコいい!!
Cimg3013
雨がジャンジャン降っているのにもかかわらずD様に記念写真をねだる私は周りの人に【ウカレぽんちなオバハン】と笑われたんだろうな。いいよ、いいよ、笑ってくれ。悔しかったら2000円当ててみなーっ★
しかし、その2000円は私の財布に入ることは許されず、餃子の王将に寄り道して、10人前の餃子をテイクアウトすることになりやした。どうせアブク銭、みんなに大盤ぶるまいしてやるさー!!
(↑たった2000円で威張りすぎです)

この日の夜は美味しいたこ焼きと餃子とビールで大いに盛り上がりましたわ。
パイレーツオブカリビアンを見たことをすっかり忘れるくらいにね☆

|

« パワーストーン | トップページ | 超久しぶりのマクドナルド »