« 雨の日の楽しみ方 | トップページ | 飲んだ帰り »

2007年6月29日 (金)

超久しぶりのマクドナルド

最後にマックに行った記憶を呼び戻すのにかなりの時間がかかったので かれこれ十年以上は行ってないと思う。
先日、みんなで映画を見に行った時、軽めのランチを取ろうと言うことになり、マックでイートインすることにしたのだ。

マジで久々のマック。
なにを食べようか、ドキドキする。
あー、今夜はたこ焼き&ビールだろー?
みんなと一緒だから調子乗ってぶち食べちゃうんだろうなー。
カロリー低めのもんにしとかんとなー、この頃 コブタちゃん注意報が出てるからなー。
やっぱミートよりシーフードかな?
でもなー、久々のマックじゃけんテリヤキバーガー食べたいなー。
「10年ぶりのマックだろぉ?いいじゃん、食べちゃいなよぉ」
とちっちゃな悪魔くんがささやく。
「だめ、だめ!! ちょっとでもカロリーを押さえるよう努力しなきゃ。最近運動不足だし、露出の増える夏がもうすぐ来るわよ!!」
とかわいい天使ちゃんが誘惑を阻止する。
あ~ん、どうしよう…
ふと、となりのD様を見ると彼も目移りして迷ってるご様子。
そうだっ!! ピカーンとグッドアイデア電球が光りました。
D様がテリヤキバーガーを頼めばいいのだ。そしてチョッと食べさせてもらえばいいのだ!!
「やっぱ、テリヤキバーガーじゃろう!?」
するとD様
「当たり前じゃん、俺はメガテリヤキバーガーに挑戦するつもりだぜ!!」
おぉっ、メガテリヤキバーガーと来ましたか。
さすがD様、期待を裏切らない男だね。私の気持ちを良くわかってらっしゃる。
それにしても相変わらず期間限定に弱いのぉ。
ほいじゃ私はエビフィレオバーガーにしちゃおう。
うふふ、なんだか得した気分。サンキューD様、ひと口ちょうだいね♪

その後、私の作戦通りにメガテリヤキを食べさせてもらったんだけど
でかくてかぶり付きにくい、レタスやお肉がはみ出て逃げ出しちゃう、テリヤキソースが手に垂れてくる。
そんなメガテリヤキのお味は…
YES!! キングオブジャンクフード!!
最初の3口目までは美味しいです。後は野となれ山となれです。
途中で飽きてきます。
完食後、かなりお腹一杯になり、動きがにぶくなります。
軽いランチのつもりが超ヘビー級になってしまいました。
メガテリヤキはバリューセットで頼んではいけませぬ。
気分悪くなりますよ。
オマケにコーラなんて絶対飲んではいけませぬ。
大ブタ警報が発令されますよ、D様。
ごめんね、ダンナ様の健康管理に気を遣わなければならない立場でおりながら、調子に乗りすぎました、次は和食にしましょう。

後日ネットで調べたら
メガテリヤキバーガー  903kcal
エビフィレオバーガー   355kcal
ポテトMサイズ        420kcal
コカコーラMサイズ     140kcal
この数字、どう思う? やばいよね…
Cimg3009

|

« 雨の日の楽しみ方 | トップページ | 飲んだ帰り »