« 飲みすぎ警報ふたたび | トップページ | お散歩コースにはできません »

2007年7月11日 (水)

納豆

Gokukotsubu_img02_1昨日は納豆の日でした。
7月10日なので「なっとう」なんだって。

ウチの冷蔵庫には納豆は常備されてます。
D様が納豆大好き人間なのです。
しかし、そのわりには賞味期限が切れて、少し粘り気が減って、カピカピになりかけた頃、食べるということが多いです。ちなみにあまりにもカピカピになっちゃったら味噌汁に入れちゃいます。
私が日々のおかずを作りすぎちゃうので
「納豆でもうチョイご飯」というのがあまりないのだ。
だけど昨日は納豆の日。
別に食べても食べなくてもいいんだけど
納豆を食べてもらうためにおかずは少なめにして
最後は納豆でシメました。

その時ちょっと思いついて
いりこ味噌と納豆を一緒に食べてみた。
キムチと納豆とか、納豆オムレツとか、パスタにでも使われるくらいだから、いりこ味噌とも合うだろうと食べてみたら…
ブチまずかった。
お行儀が悪いですけどオェーッってしちゃいました。
甘い味噌と納豆は相性が悪いようです。
みなさんも気をつけてください。

|

« 飲みすぎ警報ふたたび | トップページ | お散歩コースにはできません »