« すくすく育ってね | トップページ | 雨女は元気です »

2007年7月24日 (火)

私は雨女です

Cimg3084_1週末、九州に行ってきた。
D様とD様のパパ&ママの4人で阿蘇へ行ってきた。
D様は実家を出て15年、ウチら結婚して3年。
ふと気付けば、今まで思い出に残るような親孝行らしいものをしてない。
パパが完全に退職されたことだし、温泉旅行にでも誘ってみようか!!
ということで九州は阿蘇まで行ってきました。
朝早く家を出て、山口のパパ達を迎えに行って
緑あふれる久住や阿蘇を満喫するロングドライブツアーだったのですが…

どうも私、雨女みたい。
前日の夜になって熊本の天気予報に傘マークが付いた。
それまでずっと晴れマークだったのに。
行く直前になって傘マークだぜ…

九州に上陸して、一番楽しみにしてた【やまなみハイウェイ】あたりから大雨。
緑あふれる景色どころか、霧で10メートル先も見えない状態。
あぁ、なんてツイてないんだろう。
むちゃくちゃテンション下がってきた所に
「おかしいねぇ、お父さんと旅行に行く時は雨なんて降ったことないのにね」
と、ママのひと言。
申し訳ございません、私は雨女のようでございます…

この後は文章にするには切なすぎるので
アルバムを見てくだされ。
近日中に仕上げますのでお楽しみに。
ところで、誰か雨女から脱出する方法を教えてくれませんか?

|

« すくすく育ってね | トップページ | 雨女は元気です »