« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月28日 (火)

ゴーヤの主張

里帰りの時にたくさんもらったゴーヤ。
ゴーヤチャンプルばっかりじゃ、飽きてきて、
なにか他にいい料理方法はないかと悩んで浮かんだメニューは

ゴーヤカレー!!

これって夏野菜と一緒に煮込んじゃえば美味しそうじゃん。
またまた夏を感じられる一品だね。
心配性の私はハウスのHPに載ってるゴーやカレーのレシピを一応見て、さっそく作りました。

で、お味の方は…
予想通りに、チョイ苦いです。
ゴーヤ以外は普通に夏野菜カレーなんだけど、
ゴーヤを食べちゃうとザワワワァーって苦味がやってくる。
はっきり言ってあんまり美味しくない。
スパイシーなカレーの味を蹴散らすような傲慢さに
腹立たしくも感じられる。
ゴーヤ好きの私でもちょっと嫌気がさしてくる。
しかもこのカレー、翌日、翌々日と日が経つにつれてカレールー全体にゴーヤの苦味が浸透していき、ナスを食べても、トマトを食べても、ルーだけ食してもすべてゴーヤの味になってしまってた。
ゴーヤってすごい。自己主張ありすぎ。
私の大好きなカレーをゴーヤなんかにやられてたまるか!!

もう君は、カレーには入れてあげないよ。
最後の一本はスタンダードにチャンプルーでいただくことにするわ。
Photo

|

2007年8月25日 (土)

超レアもの

今話題の…
会社で図面のミスを指摘された。
そんなにキツく注意されたわけではないが
「これでも食べて落ち着いて修正してね」と言われた。
優しさなのか、戒めなのか今のところ、まだわからない。

|

2007年8月23日 (木)

楽しい里帰り

450200707082309294174今回の帰省、ホントはバイクで帰る予定だったんだけど、出発の5分前に車で帰ることに変更しました。
連日の異常な暑さと長時間のライディングによるお尻のシビレが私達を急に不安にさせたのです。
それだけではなく、山口で待ってるD様のパパやママ、私のパパやママもかなり心配すると予想されたので、出発直前にバイクで帰るのは止めました。
しかし、頭ん中では、車に切り替わってんだけど
2人の体と気持ちはバイクのまま。
気分だけでもバイクで行こう!!
ということで、高速道路も通らず、バイクで帰る予定だった山間の道をクーラーをつけず、夏の熱風と緑のキラキラを感じながら帰りました。

以前も言ったと思うけど、バイクは直に光や空気を感じられて気持ちいいけど2人で車に乗っていくのもたくさんお喋りできてこれまた かなり楽しいのです。
木陰に停めてお昼寝もできるしね♪

バイクもよし、車もよし、季節が変われば
また何かを探しに出かけていこうと思ってます。

今回もアルバム作りました。よかったら見てってね。
http://chee3cute.cocolog-nifty.com/photos/07_summer/

|

2007年8月22日 (水)

溶けてます

Cimg3249夏休み明けはダラダラモード。
気付けばまぶたが閉じてます。

しかしこの夏休みは久しぶりに【夏】をたくさん感じてきましたよ。
ありがたい事に休み中はずーっと晴れてて、超ゴキゲン♪
前半に集中して遊びすぎたから最後の2日くらいはグッタリしてましたけど
かなりいい感じでバケーションをエンジョイできましたわ。

神サマありがとう!!
そしてこれからもよろしくぅ♪

|

2007年8月19日 (日)

ラストナイト

ラストナイト
実は離れて暮らす弟がいてね、一緒に焼肉食べてロンバケ終了!
明日からまた頑張るぞ!

|

2007年8月17日 (金)

溶けちゃうよ…

Cimg3324_2ロンバケも終盤です。
今日はD様はご出勤。
部屋のお掃除やお洗濯をしなきゃいけないんだけど
この暑さじゃ動く気になれないね。
アイスクリーム食べてダラダラしちゃいました。

|

2007年8月12日 (日)

ザビエル記念聖堂

ザビエル記念聖堂
ここもD様の実家から近いのだ。
夕暮れ時に訪れると、おだやかな気持ちになれます。

|

2007年8月11日 (土)

銀河鉄道999

銀河鉄道999
D様の実家に帰る途中、津和野によりみち。
どう考えてもD様が鉄郎で私がメーテルやね

|

2007年8月10日 (金)

夏休み

200602_1_800_2
明日からロングバケーションに入ります。
大好きな夏をたくさん感じられますように…

|

2007年8月 8日 (水)

夏本番です

Cimg3154
ひまわり満開です。
やっと夏を感じることができたよ。
D様と世羅高原農場(旧 旭鷹農園)までバイクで行ってきた。
バイクでお出かけは超ひさしぶり。
体力低下と暑さにやられて少々ぐったりだけど
山ん中を走るのは気持ちえかったですわぃ。
数年前までは君田村のひまわりを見に行ってたんだけど
三次市と合併してから 君田村の町おこしにあまり力を入れてなさそうでひまわり祭りもイマイチ盛り上がってなさそう…
なので今回は世羅の高原農場に行ってきたのだ。
少し小さめのひまわり達だったけど
元気いっぱいに咲いててとっても可愛かったよ。
おもしろいくらいみんな同じ方向にむいてるしね。
やっぱ夏空にはひまわりがよく似合うわ。
これでビールがあったらサイコーだね。
Cimg3168

|

2007年8月 7日 (火)

脳内メーカー

B6e2c5c4c3d2c0b2_2
これが私の頭んなかだって。
どう思う?
絶対ウソじゃー。

|

2007年8月 2日 (木)

’07モデル発表

Cimg3145_3台風5号のウサギちゃんが近づいてますけどいかがお過ごしでしょうか?
最近、お出かけ時におけるお天気の成績が悪のは、先代のてるてる坊主の顔がムーディ勝山みたいで怖いからじゃないのかと思い、新しく’07モデルを作ってみました。
青い空が大好きだから、着古したスカイブルーのTシャツを使用。
顔も かわいらしく、シンプルにまとめてみました。
かわいいでしょ?
さぁ、これで脱!!雨女、復活!!晴女 になりますよっ♪

|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »