« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

ヤケ食い

今日も太陽にフラれちゃったようです。

|

2007年9月29日 (土)

今日は

今日は
ほんとはコスモスを見に行く予定だったけど天気がいまいち。
こんな日は美術館でしっとりと…
といっても大竹伸郎じゃぁ、落ち着けないか。

|

2007年9月28日 (金)

人楽交感まつり

やばい、人楽交感まつりの日記を書こうと思ってたのに、ウカウカしてたらもう金曜日だ。

さて、今年も行ってきました、人楽交感まつり。
一番の楽しみはもちろんFMX(フリースタイルモトクロスね)なわけなんだけど、去年から気になってたフリースタイルトライアルがなんだかカッコいい!!
Cimg3427
ウィリーなんて朝めし前。隣の町まで行っちゃうくらいの勢いだもんね。ぴょんぴょん跳ねながらヒョイッとでっかいBOXの上に上ってみたり、キューッとブレーキかけてジャックナイフした後、クルッと回転してリアタイアでバキッと空き缶を踏みつぶしちゃう。あげくの果てには人を寝かして、わざとギリギリのラインで飛び越えちゃう。
すんげー!! トライアルって【オッサン】っていうイメージ(トライアル好きの方、ごめんなさい)だったんだけどちょっと変わってきたぞー!!
さっそくネットで調べたら、かなりカッチョイイことになっていた!!
そしたらサー、FMXばりに飛んで、しかもウィップはもちろん、クリフハンガーしちゃったり、バックフリップまでやってるでぇ。スゲー!!
ドラム缶を飛んだり、壁を走ったりするだけじゃないんだね。
今回、人楽に参加してくれたライダーは広島や岡山出身の人たちで、親近感も沸いて来たことだし、こういったイベントを増やして、もっともっと盛りあがっていくといいなぁ。
チーム3EE http://www.trialsnarita.com/

もう1つ、オモシロいものはコレ。
Cimg3420
SUZUKIの黄色いマシン。#9。
といえば、カガシンのマシン。
ほいじゃが、よう見てください。タイヤのイボイボがありませんね。
そうです、モタードのマシンです。
人楽でモタードレースに参加する予定だったそうだけど、カガシンの準備が追いつかず、違うライダーでマシンだけ参戦してました。
ちなみに後に移ってる上半身裸の男性はカガシンではありません。

と、いうわけで。
今年も楽しませていただきました、人楽交感まつり。
イベントはもちろん、たくさんの人に会うことができて、
ぶっち楽しかったです。
大きな声で、しゃべって笑って叫んで、声がガラガラになっちゃいましたけど、みなさんに感謝感謝の一日でした。
また来年も楽しいイベントをお願いしまーす。

あ、そうそう、コレを宣伝しとかなきゃ。
大興奮で熱くなった私らを涼ませ、休ませてくれた、
優しいトランポ屋さんです。
オグショーHIROSHIMA。みんな明るくて優しい方々です。
トランポに興味がある方は、ぜひ寄ってみてくだされ。
Cimg3419

|

2007年9月25日 (火)

親方のバックフリップ

今年も行ってきたよ、人楽交感祭り!!
今回もムッチャ暑かったー!! 
「おなかいっぱいサプライズ」はハッタリじゃなかったぜぇ!!
だって、生まれて初めて【生】でバックフリップを見たんじゃもん。
”親方”こと釘村孝太がバンバン何回も飛びまくるのですもん。
やっぱアメリカ帰りは違うのーっ!!
サムライ魂、さく裂じゃー!!

|

2007年9月22日 (土)

レッドウイング

Cimg3415明日、履いて行こうと思ってるブーツにOILを塗りました。
自分のだけ手入れするのもナンなので
D様のブーツもしてあげました。
全部で4足。けっこう疲れました。

|

2007年9月21日 (金)

おなかぺこぺこ待ちきれん

Libraryjinrakua4omote_2うりゃぁ~!!
今週も3連休じゃぁ~!!
今週末は地元の神田神社のお祭り、
そしてマリーナホップで人楽交感祭りじゃ!!
【人楽交感まつり】といえば
フリースタイルモトクロスよね。
今回はエイゴサトーやダイスが来れないんだけど
あの、ブッパー様が来てくれるのじゃ!!
2週間後に弘楽園でのレースが控えとるけん、
今回は来れんじゃろうと思ってたのに来てくれるのじゃ!!
イェーイ!! ますます張り切りモードです。
あー、ドキドキするぅ。
何 着て行こうかなー。
ブッパーに「だっせー オバハン」って思われんようにせんとねー。

ぶっちオモシロいイベントですけん、
みなさんも23日マリーナホップに行きましょうゼィ!!

|

2007年9月13日 (木)

仕事になんねぇ

45020060917230158671すんげぇ、寒い。
会社のクーラー効きすぎ。
28℃にセットされてんだけど、私の席って
クーラーの風が直当たりなんよ。
一番近い吹き出し口の整流板は
いつも閉めてやってんだけど
今日はなんだか異常に冷える。
右半身がぶち冷えとる。
マックシェイクを一気に飲んだときみたいに
頭がキーンとしてきた。

寒くて思考回路がうまく回らん。
寒いのに睡魔が襲ってくる。
あぁ、ここで寝たら死ぬんかなぁ…

|

2007年9月11日 (火)

深入山

Cimg3365久しぶりに山に行ってきた。
ずいぶん長いこと山に登ってないので、体力に自信がなくなってた。
前日に飲みすぎたと言う理由もあって
初心者向けのライト級な山をチョイスしたんだけど…

5年前に初めて登った時は30分で登れたのに途中、たくさん休憩が入ってしまって、今回は50分もかかってしまった。

まじでぇ 体力がー 落ちてきとるぅー

やっとの思いで頂上に着いたはいいけれど
私もD様もなぜか無口。
すごく見晴らしのよい山なのに爽快感や達成感は感じられなかった。
「やばいよねー、鍛えなおさんといけんねー」
己に対するがっかり感でいっぱいの2人は昼食をとる気にもなれず、
そそくさと下山しちゃいました。

そのあとサァ、やっぱ2人とも悔しかったんだろね。
「このまま帰るのもちょっと早いよねぇ」
ということで近くの三段峡に寄ることに…
クソ高い駐車料金に文句を言いながら、片道30分の三段の滝までの道のりを20分でクリア!!
まだまだウチらもガツガツ歩けるじゃーん!!
ワケのわからん達成感と安心感を胸に帰路につきました。

相変わらずバカな夫婦です。
整備された歩きやすい遊歩道を早歩きしただけなのにね…
傷のなめ合いもええとこじゃ。
今、2人は1日あけての筋肉痛にやられてます…
Cimg3384

|

2007年9月 8日 (土)

薬に頼るのか…

いつからそこにいるの?
どうして外に出ようとしないの?
じっとしてないで 思い切って外に出てみようよ。
あなただって本当は外に出たいんでしょ?

彼が引きこもって3日。
日に日に表情が硬くなってきている。
問いかけても答えてくれない。
何が原因でこうなったのか私にはわからない。
1つだけ わかるのは外に出る勇気が少し足りないということ。
ナイーブな彼には申し訳ないけど奥の手を使うことにした。
あまり使いたくないが ここまでヒドイと薬物に頼るしかないのだ。
仕方なく、あの薬を施した。

そして4日目の今日。
ついに彼が重い腰を上げ、外に出てくれた。
ふーっ、スッキリしたぁ。
Unko

|

2007年9月 5日 (水)

UNHAPPY BIRTHDAY

070901_205801この間、D様のお誕生日でした。
ちっちゃなバースディケーキで
ちょこっとお祝いしました。
歳はあえて言いませんけど
ロウソク見たらわかるよねー。
気付けばもうこんな歳。
「20代最後に!!」とか言いながら遊んでいたのがツイ、昨日のようです。
体力も気力も歳を取りました。
子供がいない私達は美味しい食事とお酒が楽しみな日々です。
(D様はそうでもなさそうですけど…)

やっべーっ!!
そんなこといってる場合じゃないねー!!
私も2ヵ月後にはD様に追いついちゃうじゃんか!!
うかうかしてたらすぐに40歳になっちまうぜ。
どうしよう!?

ダラダラと歳を取るだけじゃまずい気がしてきて、
わけわからん不安と焦りにおそわれた夜なのでした。

|

2007年9月 4日 (火)

浜田の海

Cimg3327今年の夏は、よう海へ行ったわ。
30半ばの夫婦が子供もおらんのに5回も行ってしもうたわ。
シミが怖いと言いながらサンオイルを塗りまくったり(顔は日焼け止めですよ)、ゴーグルをつけて潜ってみたり。
そして2人してコンタクトレンズをなくしてみたり…
今年の夏は海の思い出が多いです。

それにしてもお盆をすぎたらビーチは驚くほどガラガラ。
お盆をすぎたらクラゲが出るからなのか
それともちびっ子達の宿題の追い上げに入るのか
最盛期の5分の1くらいしか人がいません。
ちょっと寂しい気もしますが
静かな海でゆっくり読書をするのも意外とストレス発散になりました。

やっぱり外に出なくっちね、 太陽と青空が一番の癒しだね。
おっと、D様が一番じゃったわ!!(笑)

|

2007年9月 1日 (土)

れろれろ〜

れろれろ〜
髪、切りすぎたかな?
6年振りのショートカットです。
みなさんもイメチェンしたかったら中川理容へレッツゴー!

|

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »