« お忘れでないかい? | トップページ | こんな私じゃなかったのに »

2007年11月 6日 (火)

文明の利器

11月3日は恒例の比婆山ハイキングに行ってきました。
先週、スカタン食らったので二回分、満喫してきました。
お天気にも恵まれてわたしもD様もゴキゲンです。
とても気持ちのよい汗をかかせて頂きましたよ。
だいたい11月3日は一年の中で
1,2位を争うくらい晴天率が高い日なのだ。
そう考えると やはり私は晴女です。

Cimg3656

今回の山歩きの中でオモシロかったこと。
来年の年賀状用に山で2人の写真を撮ろうと思ってたんだけど
山頂にて、オジィやオバァに
「すいませーん、シャッター押してもらえますかぁ?」
って頼むのが なんとなく面倒くさくなっちゃってね、
まぁ、いっかぁーって諦めかけてたんだけど
デジカメの機能で【カップリングショット】があるのを思い出したの。
それって、2人並んで撮らなくても二回シャッターを押すことで
あたかも2人並んで撮ったような写真ができる機能なのだ。
だけどその機能、使ったことないのでとりあえず私がD様で実験。
そしたらサァー、予想以上にうまく撮れて
ものすごい笑える一枚ができたのよ。
それがこれ。

ブチうけるぅぅぅーー!!!!!!!!!!
D様って双子ぉぉぉぉぉぉーっっっっっ!!!!!!!!
青い空、白い雲、丸い顔。
D様、またお太りになられた?
「ザ たっち」みたいじゃ~ん。
山頂で30半ばの夫婦が腹をかかえて ゲラゲラ大笑い。
日本はまだまだ平和です。

|

« お忘れでないかい? | トップページ | こんな私じゃなかったのに »