« 文明の利器 | トップページ | いただきもの »

2007年11月 7日 (水)

こんな私じゃなかったのに

Cimg3704ブーツが届いた。
クラークスのオリボーンっていうブーツ。
バースデープレゼントに買ってもらったのだ!!

ホントはクラークスの現行モデルのデザートライダーっていうのが欲しかったんだけど、それって3万円ちかくもするんよ。
ネットで買っても27,000円くらい。
ちょっと、高いね。いくら誕生日でD様が「買っていいよ」って言ってくれても出納係が渋い顔をしてんだよね―。
独身時代なら迷わず買っちゃうんだけどなぁ。
ちなみに出納係は私です。

結局、インターネットで旧モデルのオリボーンを買うことにしたのです。
私が欲しいモデルのものより少しつつ丈が短いんだけど
色、デザインが少し古くさいんだけど
90年代後半のデニムスタイルが大好きの私にぴったり!!
値段も 販売価格 2万4150円が 1万6695円。
コレは買いでしょう!?
ニヤニヤしながらボタンをポチッと押して待つこと2日。
オリボーンちゃんがわが家にやってきました。
さっそく空けて履いてみた。
おぉっ!! ぴったり ジャストフィットぉぉ!!
すばらしい、なんて幸せなことなんだ。
マウスクリックひとつでこんなステキな出会いができるなんて!!
パソコンバンザイ、インターネットバンザイ!!

一通りの感激の嵐が去ったあと、一息入れて
手に入れたブーツをまじまじと眺めた。

…ん? なんだかへん?…

よーく見ると、薄くて小さなシミがある。
左右ブーツを並べてさらによーく見ると 明らかに右足だけ 履きじわが付いている。
コレってもしかして アウトレット?
それとも展示品の現品処分? 試着されまくり?
だけどネットショッピングのページにはそんなこと1つも書いてなかったよ。
サラッピンの新品が来ると思ってたんだけど
ちょっとくたびれた感じがするのは気のせいだろうか…
うぅ、どうしよう、Dさまぁ…

「少しでも疑いの念があるのなら返品するべきだ」
「いいや、そんなことはない、気のせいだ」
と 積極的な ちぃと 気の弱い、消極的な ちぃが頭ん中で言い争っています。
返品可能期間は一週間。
今夜ビールでも飲みながら悩んでみます。
↑この時点で もう気持ちが負けてるなぁ…

|

« 文明の利器 | トップページ | いただきもの »