« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

寄生虫

寄生虫
年末大寒波のなか、D様の実家に帰省中。
今シーズン初の雪です。

|

2007年12月30日 (日)

ありがとう2007

2007年もどうにか無事に終われそうです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

|

2007年12月29日 (土)

シフクの時

シフクの時
夫婦二人で忘年会です。

|

2007年12月27日 (木)

南極は夏なんだね

2007122600000031jijpsociview000南極観測船「しらせ」が最後の接岸だって。
10月に呉に寄港した時に見た船だ。
最後のお勤めなんだね。
長い間、ご苦労さまでした。




正月休みまで後2日。
例年ならウカレぽんちになって仕事なんかダラダラモードのはずなのに
今年は年明けに提出予定の作業をもらっちゃったもんだから
あせり気味で仕事をしてます。

年賀状もまだ できてないし、
車のタイヤはパンクしちゃうし、
セローちゃんのマフラーガードは外れちゃうし、
やることいっぱい。
気分ばっかりあせる。

ゆっくりできる「しらせ」がうらやましいよ。

|

2007年12月25日 (火)

ただいま反省中…

今日はクリスマス。
この3連休にハメをはずし過ぎた私達は
本番のクリスマスイブにダウンしました。
D様は風邪をひいて 38度の熱にうなされ、
私は酔っぱらって鍋で鼻を強打し、いまだに頭痛が取れず…
気持ちも体もブルーです。
そんな2人には今年もサンタクロースは来ませんでした。

飲み過ぎはいけません。
はしゃぎ過ぎもいけません。
何ごとも8分目がよろしいようです。

年末年始にかけてお酒を飲む機会が増えますが
少し控えめで行くつもりです。

|

2007年12月21日 (金)

恋せよ乙女

朝、通勤電車の中で女子高生達が自分達の恋愛話で盛りあがってた。
振っただのフラレただの、電話してもつながらないとか、
ヤキモチ妬かれて超ウザいとか。
大人からしてみればママゴトみたいに聞こえるんだけど
彼女達にしてみれば超真剣で小説になるくらいのドラマティカルな恋愛なんだろうね。
その中で一人が
「他の男に行けば忘れられるかな」
少し大人ぶった口調で言った一人の女の子の言葉が耳についた。

若い頃の恋愛って、そうなんだよね…
大好きな人との恋が終わってしまうとそれを掻き消すように、覆いかぶすように
次の新しい恋を駆け足で探しまわるんだよね。
だけどそういう時に、そういう気持ちでサクッとできた恋人とは
あまりうまく行かないんだ。
結局また一人になって昔の彼を想いだしてシクシク泣いてたりするんだよ。

結婚した今は 日々の生活に追われるばかりで
D様と兄妹に見間違われるほどまでになってしまった私だけど
女子高生達の話を聞いて、なんだか胸がキュンとなっちゃった。

いろんな人と出会って分かれて、たくさん笑ってたくさん泣いて…
笑顔の記憶も涙の思い出もぜーんぶ【肥やし】になるんだよ。
生きていく中で無駄なことなんて何ひとつありゃしないから。
30半ばでそう思えるようになったということは
やはりコレはD様と出会えたおかげなのかしら(笑)

さぁ、来週はクリスマスです。
大好きな人と過ごせる人は思いっきり優しくしてあげましょう☆
そうでない人は 今年一年がんばった自分に何かひとつご褒美を上げましょう♪

みんなの所にハッピーサンタが来てくれますように。
Bg_yuki01

|

2007年12月18日 (火)

チェーンメールはやめましょう

ずいぶん会ってない友人から添付ファイルつきのメールが来た。

「沖縄に出た神の手の雲。
幸せになってほしい人、7人に送ると願いが叶うそうです。
幸せになってほしいので送ります。」

という文章と共に両手を広げたように見える雲の写真が送られてきた。
コレってどう見てもチェーンメールだよね。
件名に 「FW:FW:」 って付いてること自体、あやしいわ。
ネットで調べたらやっぱり 今流行りのチェーンメール。
今年の夏ごろから広い範囲で行きかってるんだとさ。
雲の写真も もちろん合成なんだって。
ま、よく見てよく考えればわかることなんだけどね。
チェーンメールってネットワークにものすごい負荷をかけちゃうんだって。
画像付きだったら負荷はもっと大きなものになるから
チェーンメールは よくない行為なわけだけど
久々の友人から「幸せになってほしいので…」なんてメールが来たら、
一瞬、ハートがポカポカしちゃうわよね。

彼女はチェーンメールと気付いて送ってるのかどうかわかんないけど
「ステキな写真をありがとう」って返信しておきました。
もちろん、私は誰にも転送してないよ。
皆さんもそんなのが送られてきたら無視しときましょう!!

「神の手」チェーンメールについてはこちらでご確認ください。
PSJ渋谷研究所X http://shibuken.seesaa.net/article/68002554.html

|

2007年12月16日 (日)

大安吉日です

大安吉日です
来年は億万長者になります。
デカい家を建てて、ビッグオフローダーを買って、旅行に行ってきます。
だけど車はやっぱりバモスかな?(笑)
あー、ケチくせー。

|

2007年12月14日 (金)

まわしモンではありませぬ

Gokin0201_2 本日おススメするのはコレっ!!
お部屋のニオイが気になる人、必見!!
お手軽長持ち、その名も

「ご菌所さん」
↑ごきんじょさん と読みます


ウチはちっちゃな2LDKのマンションです。
ダイニングテーブルのすぐ横にテレビとソファーがあります。
夕食にニオイの強いものを食べたら
ずーっとそのニオイを嗅ぎながら くつろがなくてはなりませぬ。
締め切ることの多い冬は特にひどいのです。

そこで購入したのが「ご菌所さん」。
コイツを部屋の上部に貼り付けるだけで
除菌、脱臭してくれるのです。
大腸菌やウィルスなど食中毒の原因となる菌を除去するそうなので
台所はもちろん、冷蔵庫の中にも使えるんですって。
小さなお子さんがいる家庭でも安心して使えます。
車内のニオイだってムチャクチャ取れますよ。

なんだか不思議なシロモノですが
ビックリするくらい臭わなくなるんです。
気のせいか、部屋の空気がクリーンな感じがするんです。
ファ○リーズやリ○ッシュを狂ったように吹きかけるくらいなら
コイツを部屋の高い位置にペタッと貼り付けておけば
半年くらいはクリーンなお部屋が保てますよ。
ぜひお試しあれ。

ご購入、お問い合わせは
オフタイムのモンナイさんまで。
ちなみに上の写真は業務用です。

|

2007年12月11日 (火)

君はどう思う?

Buta今年はインフルエンザが大流行するんだとサ。
健康保険から補助金が出るそうなので
D様と予防接種に行ってきた。
2人そろって診察を待っていたら
「ご兄妹?」
って聞かれた。
なんだか ふくざつぅぅ~。

ていうか、3★歳になってまで
兄妹で病院になんか行きませんからぁっっ!!

|

2007年12月 6日 (木)

何を節約すればいいのか

「ママの還暦祝い」の長編をアップしてからなんだか気が抜けちゃって
気付いたらもう12月じゃーん。

給料日前、金欠気味の2人は
カップラーメンを持ってプチツーリングに行ってきました。
最近の私達はツーリングの神様に気に入られているのか、
バイクに乗る時はポカポカ陽気の日が多く
この日も12月に入ったとは思えないくらいよいお天気で
あんまり寒くなかったんだよ。
そうは言ってもかなり着込んでるんだけどね。
2_2
今回は一年ぶりの倉橋島の火山。
ここの頂上はホントに景色がいい!!
頂上の岩の上に上がると360℃の大パノラマなのだ。
その大パノラマのなかで食べるカップヌードルが
最高に美味しかったので少し寒くなったこの時期に
今年も行ってきたのサ。
こういうのって、気分爽快になれるくせに
お金も時間もそんなに掛からなくていい感じだわ。
だって、
カップヌードル2ヶ・・・家にあったやつ
お茶         ・・・家の麦茶
メロンパン      ・・・昨日食べたかったのに食べれなかったやつ
おにぎり         ・・・D様がどうしても食べたいというから購入
缶コーヒー      ・・・D様がどうしても飲みたいというから購入
ガソリン9.5L   ・・・150円×9.5L=1425円

結局、ガソリン代が一番高い!!
車だったらもっと値段がかかる、バイクだと寒いし…
こうなったら、自転車で動き回るしかないんかなぁ。
4

|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »