« チェーンメールはやめましょう | トップページ | ただいま反省中… »

2007年12月21日 (金)

恋せよ乙女

朝、通勤電車の中で女子高生達が自分達の恋愛話で盛りあがってた。
振っただのフラレただの、電話してもつながらないとか、
ヤキモチ妬かれて超ウザいとか。
大人からしてみればママゴトみたいに聞こえるんだけど
彼女達にしてみれば超真剣で小説になるくらいのドラマティカルな恋愛なんだろうね。
その中で一人が
「他の男に行けば忘れられるかな」
少し大人ぶった口調で言った一人の女の子の言葉が耳についた。

若い頃の恋愛って、そうなんだよね…
大好きな人との恋が終わってしまうとそれを掻き消すように、覆いかぶすように
次の新しい恋を駆け足で探しまわるんだよね。
だけどそういう時に、そういう気持ちでサクッとできた恋人とは
あまりうまく行かないんだ。
結局また一人になって昔の彼を想いだしてシクシク泣いてたりするんだよ。

結婚した今は 日々の生活に追われるばかりで
D様と兄妹に見間違われるほどまでになってしまった私だけど
女子高生達の話を聞いて、なんだか胸がキュンとなっちゃった。

いろんな人と出会って分かれて、たくさん笑ってたくさん泣いて…
笑顔の記憶も涙の思い出もぜーんぶ【肥やし】になるんだよ。
生きていく中で無駄なことなんて何ひとつありゃしないから。
30半ばでそう思えるようになったということは
やはりコレはD様と出会えたおかげなのかしら(笑)

さぁ、来週はクリスマスです。
大好きな人と過ごせる人は思いっきり優しくしてあげましょう☆
そうでない人は 今年一年がんばった自分に何かひとつご褒美を上げましょう♪

みんなの所にハッピーサンタが来てくれますように。
Bg_yuki01

|

« チェーンメールはやめましょう | トップページ | ただいま反省中… »