« ママの還暦祝い(後編) | トップページ | 君はどう思う? »

2007年12月 6日 (木)

何を節約すればいいのか

「ママの還暦祝い」の長編をアップしてからなんだか気が抜けちゃって
気付いたらもう12月じゃーん。

給料日前、金欠気味の2人は
カップラーメンを持ってプチツーリングに行ってきました。
最近の私達はツーリングの神様に気に入られているのか、
バイクに乗る時はポカポカ陽気の日が多く
この日も12月に入ったとは思えないくらいよいお天気で
あんまり寒くなかったんだよ。
そうは言ってもかなり着込んでるんだけどね。
2_2
今回は一年ぶりの倉橋島の火山。
ここの頂上はホントに景色がいい!!
頂上の岩の上に上がると360℃の大パノラマなのだ。
その大パノラマのなかで食べるカップヌードルが
最高に美味しかったので少し寒くなったこの時期に
今年も行ってきたのサ。
こういうのって、気分爽快になれるくせに
お金も時間もそんなに掛からなくていい感じだわ。
だって、
カップヌードル2ヶ・・・家にあったやつ
お茶         ・・・家の麦茶
メロンパン      ・・・昨日食べたかったのに食べれなかったやつ
おにぎり         ・・・D様がどうしても食べたいというから購入
缶コーヒー      ・・・D様がどうしても飲みたいというから購入
ガソリン9.5L   ・・・150円×9.5L=1425円

結局、ガソリン代が一番高い!!
車だったらもっと値段がかかる、バイクだと寒いし…
こうなったら、自転車で動き回るしかないんかなぁ。
4

|

« ママの還暦祝い(後編) | トップページ | 君はどう思う? »