« こんぴらさん | トップページ | 調子に乗るとろくなことが無い »

2008年1月18日 (金)

UDON-その1

さて、お待ちかねのさぬきうどんのコーナーです。
前日にオフタイムのもんちゃんに【麺通団】の本を借りてチョビッと予習をしときました。
で、こんぴらさんの近くの「宮武」に行ってみたのだ。
超うどんブームは去ったものの、今でもさぬきうどんは根強い人気のようで
お昼時を過ぎたというのにお店の前には20人以上の行列。
並ぶのを覚悟でササッと駐車場に車を停めて
足早にお店の方に近付くと
「しゅーりょーぅ!! 麺が売り切れちゃいましたぁ!!」
ゲゲッ、まぢでぇー、終わりかよぉ…
やっぱ人気店はすごいわ。
時計を見ると午後2時前。お腹がすいたら人はイライラしがちになるんだけど
「おいしいさぬきうどんを食べたい!!」
という気持ちがD様と私の間を取り持ってくれたようです。
次なるうどん店「やまうち」を探して まんのう町方面へ車を走らせました。
ここも有名どころなので当然並ぶ覚悟で挑みました。
車を停めて、敷地内に入ると…
ゲゲゲーッ!!!!! 50人くらい並んでるぅぅぅ…
Cimg3913(つづく♪)





|

« こんぴらさん | トップページ | 調子に乗るとろくなことが無い »