« ココロの洗濯 | トップページ | ハッとした言葉 »

2008年3月25日 (火)

バイクで行ってみました

年女の私にはもう、食べることしか楽しみがありません。

先日、D様と三良坂にある「佐々木豆腐店」に行って来ました。
明治27年創業の豆腐屋さんで、素材にとてもこだわって作られてて、
作業場もこのようにとても清潔感あふれてます。

Cimg3967

ここでは出来立ての豆腐をすぐ隣の食堂で食べることができます。
雑誌によく載ってる店だから休日のお昼時は混雑しておりました。

Cimg3960

待つこと10分。
油揚げ定食  ¥840  ←私
豆遊 笑の膳 ¥1200 ←D様
が運ばれてきました。

予想以上に美味しそうなので ついついおふざけモードになっちゃいました。

Cimg3964

お味の方はといいますと、もちろん

グーっっっ!!! グググググーっっっ!!! 

出来立てのお豆腐、油揚げ、厚揚げ、豆乳、どれもこれも
濃厚なお豆さんの味がしてましたよ。
ムッチャ体に良さそうな感じでしたわ。
ヘルシーなのにお腹いっぱい。そしてチーッップ!!

ぜひぜひ、みなさんもドライブがてらに
三良坂の 「佐々木豆腐店」 に行ってみてごらんなまし。


<今日のボヤキ>
この歳になってもカメラを向けられると 本能的に何かポーズをとってしまう私を
D様がファインダー越しに冷たい目で見ているような気がして
さみしい今日この頃です。

|

« ココロの洗濯 | トップページ | ハッとした言葉 »