« メタボリックにまっしぐら | トップページ | 「思い出」という名の彫刻 »

2008年3月18日 (火)

私もポールのファンでした

ポールマッカートニーが離婚したんだって。
65歳のポールが誰と離婚しようがまた結婚しようが
そんなのどうでもいいんだけど

とても驚いたのは慰謝料の額。

2430万ポンド…日本円で約47億円 だって。

すんげぇ金額。
さすが世界のビートルズだよ。
広島の片田舎に住む私には
47億円の感覚なんてわからないヨ。

宝くじの一等が当たっても3億でしょ?
47億円ってことは一等が16回も当たらなくちゃならないわけね。

それにしても47億円ももらってどうするのかな?
別れた奥さんは40歳。
イギリス女性の平均寿命が80歳くらいだけど
金持ちだから85歳まで生き延びれるとしたら…
もらった47億円を死ぬまでの45年間で割ると、
単純に一年間に1億円を使っても2億円あまることになる。

すんげぇ。
一年間に1億円も使えるなんて。
どんな生活だぁ??

単純に1億円を12ヶ月で割ると
約833万円。
おぉ、毎月レクサスが買えるのー。
1日あたりで計算すると、約28万円。

ふぅ、ここらでやっと庶民的な金額が算出されました。
だけどこれ、1日分だからね。
1日に28万円も使えるんだよ。
私の一ヶ月分のお給料より うーんと多い。
晩ご飯に高級お寿司や霜降り和牛、
プレミアムビールが毎日飲める贅沢な日々が送れるんだろうな。

やっぱりビートルズってすごいなぁ。
47億円の慰謝料がサラリと払えるくらいの資産を持ってんだもんなぁ。

ん?ということは…
私がいろいろ集めたビートルズのレコードやCDの売り上げが
あの女の慰謝料になったんか!?
そう思うと、なんだかちょっと腹たつなぁ。

|

« メタボリックにまっしぐら | トップページ | 「思い出」という名の彫刻 »