« お待たせしました | トップページ | ひな祭り »

2008年3月 3日 (月)

春が来ますよ

昨日、「ダ・ヴィンチ・コード」を見た。
駄作と言われてたわりにはオモシロかった。
ストーリーは途中で読めちゃうけど。
あと、トム・ハンクスの広くなったオデコにも驚いた。
それはいいとして…

映画の中でソフィーがロバートに
『人は何を守るかによって、どんな人か決まる』
といったセリフがあって、妙に心に引っかかった。

DVDを見終わったあとなんとなくバイクに乗りたくなって
3ヶ月ぶりにエンジンをかけた。
ジィちゃんのお見舞いに行き、少しからかった後、
大入線をぐるっと回って帰った。
たった20分足らずの超ショートツーリング。
だけど何故かとってもスッキリした。

やっぱりバイクっていいね。
おばさんになっても(もう、おばさんですけど)乗り続けようと思う今日この頃です。

|

« お待たせしました | トップページ | ひな祭り »